ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(一心)

<<   作成日時 : 2011/06/09 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日のお昼前に銀行に行く用事があったので帰りにラーメンでも食べようと、以前から気になっていた国道4号線沿いにある一心さんへ。
以前は博多ラーメンのお店で何度かお邪魔していましたが、一心さんになってからは初めての訪問です。
冷し担々麺(780円)
画像


画像


担々麺大好きな私。
ばるべにーさん発案のTTP(担々麺プロジェクト)にも参加していたしね。
見た目もいいじゃなーい。
この辺りではなんちゃって担々麺が多くいつもがっかりしていたので期待をこめて一口いただくと…。


違う…。


正しく言えば、「冷やし中華・ごまだれ(ピリ辛)」てとこかな。
芝麻醤が入っていればそれっぽかったけど、担々麺とは別物でした…。
ただ、冷やし中華だと思って食べれば普通においしかったですよ。

メニュー表
画像


いつもはチャーシュ麺に心惹かれないのですが、麗山高原豚を使用した3種類のチャーシュー(バラ・もも・かぶり肉)が入ったチャーシュー麺、次回はこれを食べてみたいです。

画像


画像




6月12日(日)に、我が家からすぐ近くにある高級リゾートゴルフクラブ、グランドエクシブ那須白河さんで「がんばろうふくしまinにしごう」という復興イベントが開催されます。
画像


数年前に女子プロのリゾートトラストレディースが開催された場所ですよ〜。
県内農産物等を使った料理提供及びブース&出店販売(県内各地から約50店舗参加)やものまねショーを中心としたエンターテイメント(コージー冨田・西尾夕紀・ノブ&フッキー)、ウルトラマンと怪獣ショーなどなど内容盛りだくさん。
もちろん、我が家でもおいしい物を狙いに行きますよ〜。
近くの方はぜひどうぞ!
詳しくは、西郷村HPでご確認くださーい。


過去の関連記事(最新10件)
2011.05.17 ふくふく:ワンタンメン大盛など
2011.04.16 石井食堂:ねりごまみそラーメン
2011.02.17 彩華:中華そば
2011.02.08 ふくふく:ワンタンメン
2011.01.20 創:味噌ラーメン
2010.12.18 とら食堂:手打塩そばなど
2010.11.24 ふくふく:ワンタンメン大盛
2010.10.22 要屋:ラーメンセットミニ焼肉丼付き
2010.10.20 月の家:ワンタンめんなど
2010.10.08 彩華:ごまタンメン(豆乳たっぷりミルク風味)


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
見た目はおいしそう。
ボリュームのある冷やし中華として楽しめそうですね♪

県内でも復興イベントがあるのですね。
地元や周辺の県からも、
たくさんの人が訪れて、盛り上がりそうですね。
らいむ
2011/06/09 09:42
おぉ、偶然!今日私もこれ食べてきました。
そして全く同じ感想(^_^;)
アレは担々麺じゃなくピリ辛冷やし中華だよね〜
さっぱりして美味しいことは美味しかったけど。
にくきゅう
2011/06/09 16:19
らいむさんへ
見た目は担々麺っぽいのにね…。
復興イベント楽しみにしているのですが、天候が危ういです。
雨だけは降らないで〜。
ゆなママ
2011/06/10 08:39
にくきゅうさんへ
お皿のせいか、ちょっと食べづらくなかったですか?
辛いの大好きなので、ラー油を一回し。
次回、チャーシュ麺でリベンジしてみます。
ゆなママ
2011/06/10 08:41
冷やし坦々麺、これからの季節には必要不可欠ですね。
とても美味しそう!
堪能させて頂きました。(笑)
くー
2011/06/10 09:27
写真のチャーシュー麺がとても美味しそうですね〜
3種類のチャーシューを食べ比べてみたいなぁ〜
とっちゃん
2011/06/10 14:46
くーさんへ
エアコンが効いたお店で熱々のラーメンもいいけど、今年は節電対策で冷房が効いていないお店もあるかもしれないから、冷やし○○、食べる機会が多くなるかもしれませんね。
ゆなママ
2011/06/11 09:36
とっちゃんさんへ
ものすごくそそられるチャーシュー麺ですよね〜。
次回、食べてみますね。
ゆなママ
2011/06/11 09:37
店主こだわりの麗山高原豚叉焼麺なるものには興味ありますねぇ。実食リポートをお待ちいたしております。
きつぽん
2011/06/11 19:23
たしかにこれは冷やし中華ですね。そもそも白河にいわゆる担々麺がないだけに冷やしはますます厳しいのかも。。。
冷やし担々麺より、この時期は汁なし担々麺が大好きです。
ばるべにー
2011/06/11 22:00
坦々麺、お店によって味が違いますもんね。
しかも「冷やし」となると、オリジナル度がより高まるかも?
でも盛りつけがきれいで、参考になります♪
なおみん
2011/06/12 08:58
我が家から車で少しばかり走ると4号線があります。。
ゆなママさんのところまで続いていると思うとそう遠くない気がしてきます^^*
最近、辛いものにはまっている私。
冷やし坦々麺もおつですね
たきママ
2011/06/13 08:13
きつぽんさんへ
麗山高原豚は、福島県産のブランド豚なんですよ〜。
3種類のチャーシューの食べ比べできるなんて、お得&贅沢なチャーシュー麺ですよね。
ゆなママ
2011/06/13 11:22
ばるべにーさんへ
確かに…。
やはり、白河で本格担々麺にありつけるのはごく稀ですね。
おいしい汁なし担々麺、食べたーい。
ゆなママ
2011/06/13 11:26
なおみんさんへ
冷やしって奥が深いかも。
きゅうりたっぷりで、酸味のあるスープはこれからの季節にピッタリのメニューですね。
ゆなママ
2011/06/13 11:29
たきママさんへ
免許を取ったばかりの頃、4号線はどこまで続いているのか気になり、友達と東京まで行ってしまった記憶があります。
真っ直ぐ行けば、たきママさんちの近くまでいけちゃうんですね〜。
福島県中央を走っている国道4号線、生活に欠かせない道路です。
辛い物を食べて、新陳代謝を良くしよう!
ゆなママ
2011/06/13 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(一心) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる