ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばろうふくしまinにしごう

<<   作成日時 : 2011/06/13 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は、我が家からすぐ近くにある高級リゾートゴルフクラブ、グランドエクシブ那須白河さんで開催された復興イベントへ行ってきましたよ。
直接会場に車を乗り入れることができないので、西郷村役場からシャトルバスに乗っていざ会場へ。
天候は曇りでちょうど良い気候で沢山の人でにぎわっていました。
ちょうどお昼だったので、まずは腹ごしらえ。
ホテルプレザント白河:エビカツバーガー(380円)&グランドエクシブ那須白河:福島県産野菜たっぷりペペロンチーノ(300円)&生ビール(300円)
画像


昼間から屋外で飲むビールはおいしいですね〜。
一流シェフの作るペペロンチーノ、こちらも最高です。

本田よう一さんプロデュースキーマカレー(200円)
画像


本田よう一さんは、西白河郡泉崎村出身の料理家で、料理雑誌「オレンジページ」でも活躍している方だそうですよ。
メインステージでは、簡単クッキング教室をやっていたのですが見逃しました。
このキーマカレー、食べかけでお見苦しいのですが、黄色い豆(ひよこ豆かな?)が良いアクセントになっていてとってもおいしかったです。

娘は、小学校のお友達や幼稚園のお友達に遭遇し、一緒にエアースライダーなど遊びに夢中。
狭い村のイベントなので、私も歩く度に知り合いに遭遇。
旦那さまもどこかへ行ってしまい、いつの間にか3人別行動に…。

メインステージに、桜金造さん、白羽ゆりさん、柳生博さんが登場。
画像


白羽ゆりさんは、元宝塚歌劇団星組・雪組トップ娘役で活躍された福島市出身の方です。
間近で見たけど、顔ちっちゃくてきれい。

ウルトラマンショー
画像


娘は興味がなかったようですが、遊び疲れたらしく、お友達と一緒に見ているうちにいつの間にかその世界に入りこみ夢中で見ていました。

娘はまた遊びに行ってしまったので、私は2度目のビールタイム。

林養魚場:フィッシュ&チップス(400円)&開運白河だるまバーガー(400円)
画像


昨年の春に、所さんの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」のダーツの旅に出たところで、我が家からすぐ近くにあります。
その、ダーツの旅に出ていたお兄さんが売り子をしていましたよ〜。
フィッシュ&チップスにケチャップとガーリックビネガーを一振り、ビールのお供に最高です。
メイプルサーモンを挟んだ開運白河だるまバーガーは今日の朝食にいただきましたが、カレースパイスが効いていてこれまたウマシ。

メインステージでは、県内在住ミュージシャンによる生演奏をしており、口笛奏者で有名な西白河郡中島村出身の高木真理子さんのステージは特に驚き&感動。
すばらしい口笛でした。

また、バルーンショーでは風船でいろいろな形を作るピエロに娘が夢中。
マジックパフォーマンスやコミックアクロバットショーも「えっー、何でー。」と驚きでいっぱい。

夕方からは、震災で結婚式が中止になったカップルの結婚式がはじまりました。
何と、新郎新婦はヘリコプターで登場。
画像


す、すごい。
ヘリコプターが降りてきた時の風がものすごく強かったですが、無事に定位置へ着陸し、新郎新婦が降りてきました。
この後、式が行われました。
画像


末永くお幸せに〜。

いよいよこの後は、2列目ど真ん中に場所を確保して、待ちに待ったものまねショー。
の前に、急遽大阪から駆けつけた、「ビートたけしのTVタックル」でおなじみの福岡政行氏が登場。
画像


10分程のミニ講演の後は、いよいよものまねショーのはじまりです。

西尾夕紀さん
画像


画像


持ち歌(演歌)をはじめ、中島美嘉さんや広瀬香美さん、仲間由紀恵さん(ヤンクミ)やクレヨンしんちゃんのものまねなどなど、ステージから降りてきてファンサービスたっぷりのステージでした。

コージー富田さん
画像


画像


松山千春さんで登場の後は、タモリさん、西尾夕紀さんとコラボしてA.S.A.P(石橋貴明さん&工藤静香さんのデュエット)、桑田佳祐さんなどなど内容盛りだくさんのステージでした。

ノブ&フッキーさん
画像


画像


マギー司郎さん、和田アキコさん、五木ひろしさん、アリス(谷村新司さん&堀内孝雄さん)、ぴんから兄弟などなど内容盛りだくさん。
客席をまんべんなく回り、ファンサービスたっぷりのステージでした。

ゴルフコース
画像


震災の影響
画像


エンディングセレモニーをチラっと見て、娘はこの後のフィナーレの打ち上げ花火を見たかったらしいのですが、焼きそばを食べた後は疲れたのがぐったりモード。
結婚式があると毎週のように我が家から花火を見ているので、あきらめてバスが混む前に帰ることに。
バスの中からチラっとですが、花火を見ることができました。

支度も面倒だし、そんなに腹ペコでもないので会場で購入してきた物で簡単に夕飯。
下郷町物産館:ますバーガー&会津地鶏カレー(500円)
画像


私はますバーガーを食べたのですが、じゅうねん入りのバンズにタルタルソースたっぷり。
じゅうねんのプチプチ感がたまりません。
3つ食べたバーガーで、このますバーガーが一番おいしかったですね。

途中発表の入場者数は、約2,300人。
村内だけでなく、県内外より沢山の方がいらして嬉しい限りです。
また、各ブースの売り上げの1割は義援金として寄付されるようです。
たっぷり満喫できた復興イベントでした。





にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしいものがいっぱい!
緑いっぱいの場所で昼ビール、おいしかったでしょうね。
本田よう一さん、オレンジページで知ってました。福島の方だったのですね。
こうやって、元気なイベントを拝見すると安心しますが、まだまだこれからですよね。一刻も早い復興をお祈りしています。
なおみん
2011/06/13 14:22
「がんばろうふくしまinにしごう」で検索したら
たどり着きました。

大成功でしたね。特に物まねは見ごたえ十分でした。
無理でしょうがしばらくの間毎年やってもらいたい
イベントでした。

がんばりましょう西郷村!
いいだ
2011/06/13 18:10
見逃しませんよ
生ビール(300円)
昼間っからなかなかやりますねメ
ショー
2011/06/14 08:02
なおみんさんへ
さすがですね〜。
本田さん、ご存知でしたか。
他の所で遭遇しましたが、なかなかのイケメンでしたよ。
地震の被害が大きい所もありましたが、やはり、原発が最大の問題ですね…。
ゆなママ
2011/06/14 08:19
いいださんへ
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
確かに、毎年開催してもらいたいイベントでしたよね〜。
内容盛りだくさんで、一日いても飽きませんでした。
ゴルフコースも早く復旧するといいですね。
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
ゆなママ
2011/06/14 08:23
ショーさんへ
ご無沙汰しております。
車の心配がなければ、おいそうなビールを目の前にしたら飲まずにはいられません。
大自然の中でのビールは最高においしかったですよ〜。
ゆなママ
2011/06/14 08:26
美味しくて楽しそうな復興イベントですね。開運白河だるまバーガーの表情もにこやかで良いです。元気あふれる明るいイベントが何よりです。
きつぽん
2011/06/14 19:07
新郎新婦がヘリで登場???
凄いですね〜
凄過ぎます・・・

フィッシュ&チップスでとは良いですね〜

その他にもペペロンチーノやますバーガー美味しそうですね〜

そうそう、芸能人もたくさん来たんですね?
かなり凄いイベントだったようですね!
とっちゃん
2011/06/14 23:50
きつぽんさんへ
本当はもっといろいろ食べたかったのですが、おなかのスペースが残っていませんでした…。
いろいろなイベントが中止になっていますが、復興の為にはどんどん開催してほしいですね。
ゆなママ
2011/06/16 09:11
とっちゃんさんへ
沢山の方に祝福され、より一層思い出に残る結婚式になったと思います。
内容盛りだくさんで、とっても良いイベントでしたが、予想より来場者数は少なかったようです。
やっぱり、放射能の影響かなぁ〜。
ゆなママ
2011/06/16 09:16
どれもこれもおいしそう!!
ついつい食べ物に釘づけになっちゃう私♪
どれも食べてみたいわ〜
むーみん
2011/06/17 02:29
むーみんさんへ
復興イベントだけあって、安くておいしい物がいっぱいありましたね。
別な形でもいいから、毎年開催して欲しいイベントでした。
ゆなママ
2011/06/20 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
がんばろうふくしまinにしごう ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる