ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶店ランチ(らたん)

<<   作成日時 : 2011/06/23 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 12

21日(火)は、銀行に出かける用事などがあったので、外でランチすることに。
暑いのでラーメンの気分じゃないし、一人で入れそうなお店を考えていると、銀行のすぐそばにあるじゃなーい。
目の前にあるホームセンターに車を置いてらたんさんへ。
すぐそばに銀行や信用金庫の本部&支店があるからか、お昼時なので店内は金融マンらしき男性客で満席状態。
入り口脇にある小さいスペースがちょうど空いていたので、そこに座ることに。
約5〜6年ぶりの訪問です。
週替わりAランチ・チキンの竜田揚げ(780円)
画像


画像


混んでいたのでちょっと時間がかかったかな。
サクっと揚がった竜田揚げに甘酢あんがかかっており、ご飯も進みおいしー。
暑い日にはもってこいのメニューです。

食後には、コーヒーをいただきましたよ。
画像


器がおしゃれで、コーヒーもおいしいわぁ。
のんびりまったりしてきました。

今週のランチメニュー
画像


平日のみかな??
他にも、ピラフやスパゲティ、グラタンなどメニューも豊富です。

独身の頃は、よく一人でランチに来て雑誌を読みながら長居していたなぁ〜。
今度は、ちょっと時間をずらして行ってみようと思います。
画像


おまけに…
北海道の某会社からお中元にアスパラをいただきました〜。
画像


アスパラ大好きな私。
少し前には、地元会津産のアスパラも沢山いただき嬉しい限り。
茹でてマヨで食べるかベーコンと一緒にバター炒めが好きだけど、沢山いただいたので、とっちゃんさんおすすめの一本揚げに挑戦してみようと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い日には、ちょっと酸っぱいものが
体にも嬉しいですよね。
お肉もたっぷりで、おいしそう♪

そしてアスパラ。
うーん、ゴジャス。
らいむ
2011/06/23 10:33
暑くなる程、食べたいものが減ります…
食欲はあるんですけどね。
付け合せの野菜がたっぷりなのもうれしいですね!
アスパラ、いいな♪
なおみん
2011/06/23 11:00
喫茶店の食事メニューはワタシも
大好きです!
ピラフにナポリタン・・・よだれが出ます。
喫茶店だと食後のコーヒーも美味しいし
ゆっくりできるので良いですよね。
とおちゃん
2011/06/23 11:43
おっ、北海道からナイスな贈り物
一本揚げ、是非ともビールのお供に!

竜田揚げランチ良いですね〜
コーヒーの器がお洒落ですね!
とっちゃん
2011/06/23 13:23
はじめまして。

いつもブログ拝見させていただいてます。

今日はお知らせがあり、この場を借りてご報告させて頂く事、御許し下さい。

花心凪(かこな)来週オープン致します。当店同様、濃厚味噌が売りのお店です。

店主、頑張って拉麺作ると思います。

ふうふう亭共々ヨロシクお願い致します。
ふうふう亭 鈴木
2011/06/23 14:47
らいむさんへ
甘酢あんにちょっと彩りで野菜が入っているとなお良かったかなぁ〜。
これからの季節、酸味のある物が食べたくなりますね。
ゆなママ
2011/06/24 09:45
なおみんさんへ
食べたい物がいろいろあっても、暑いと食欲なくなりますよね〜。
国産のアスパラって高いので滅多に購入しませんが、季節の物はやっぱりおいしいですね。
ゆなママ
2011/06/24 09:48
とおちゃんさんへ
以前、東京の喫茶店で食べたランチはものすごく残念でした。
コーヒーと食事、両方に力を入れているお店って少ないのか、たまたまなのか…。
こちらはどちらもおすすめなお店です。
ゆなママ
2011/06/24 09:50
とっちゃんさんへ
細いアスパラは昨日、茹でていただきました。
太い物を今晩、一本揚げとアスパラ巻きにでもしてみようかなぁ〜。
やっぱりビールは欠かせませんね。
ゆなママ
2011/06/24 09:53
ふうふう亭鈴木さんへ
コメントいただきありがとうございます。
当ブログもご覧いただけていたなんて、とっても嬉しくもありはずかしい感じもあります。
花心凪(かこな)さんは噂で知っており、いつオープンなのか楽しみにしていましたが、いよいよ来週なのですね。
おめでとうございます。
ぜひぜひ、お邪魔させていただきますね〜。
なかなか行けませんが、黒磯に行った時はもちろん、ふうふう亭さんにもお邪魔させていただきますよ。
今後共、よろしくお願いいたします!
ゆなママ
2011/06/24 09:58
竜田揚げに甘酢あんというのも良い組合せですねぇ。コーヒーカップも何だか落ち着く感じがします。とっちゃんさんおすすめの一本揚げは、確かに美味しそうですね。沢山あるので食べ応えがありそうです。
きつぽん
2011/06/24 19:37
きつぽんさんへ
お酢がベースの醤油だれでもおいしいですよね〜。
一本揚げ、ご馳走感もあっておすすめですよ。
ゆなママ
2011/06/27 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
喫茶店ランチ(らたん) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる