ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋ランチ(だいにんぐ膳) その2

<<   作成日時 : 2011/06/27 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

25日(土)は、実家の母と甥っ子が遊びに来たので外でランチをすることに。
しかし、みんな食べたい物がそれぞれ違い、娘はうどん、甥っ子はラーメン、母はとんかつと意見がバラバラ…。
一度言ったらきかない娘は、うどんじゃなきゃイヤだとしまいには泣き出してしまい、釣られて甥っ子も泣き出す始末…。
泣くなら行かないなどすったもんだの末、メガステージ白河内にあるダイニング膳さんへ。
約3週間ぶりの訪問です。
私は、ミニ丼とミニうどんのセット・鮪丼(850円)
画像


画像


娘と甥っ子は、ミニ丼とミニうどんのセット・鮭親子丼(850円)
画像


母は、本日の気まぐれランチ・カレイの唐揚げ&豚の冷しゃぶ(840円)
画像


みんなで少しずつ分け合いっこしながら食べましたよ。
いくらとマグロが大好きな娘は、うどんに目もくれず大喜び。
マグロは、切り身とたたきが入っていていい感じ。
カレイの唐揚げは骨せんべいも付いており、いい塩加減でお酒が飲みたくなるわね〜。
冷しゃぶもきれいに盛り付けてあり、下には、きゅうり、タマネギ、パプリカなどなど沢山の野菜が敷きつめられていましたよ。
娘のご機嫌も直り、大満足のランチでした。

魚介類は、築地直送だそうですよ。
画像


機会があったら夜も来てみたいです。
画像



過去の関連記事
2011.06.06 だいにんぐ膳:ミニ丼とミニうどんのセット・鮭親子丼など
2011.04.22 山頭火:おまかせランチ
2011.02.22 山頭火:和風ハンバーグなど
2010.10.25 梅宮:海鮮丼とポークステーキごはん
2010.09.23 梅宮:刺身盛り合わせごはんと手造りいくら丼
2010.04.23 梅宮:刺身盛り合わせごはんとほっけ焼きごはん
2010.02.22 梅宮:刺身盛り合わせごはんとポークステーキごはん
2009.10.21 梅宮:刺身盛り合わせごはんとカキフライごはん
2009.09.24 梅宮:刺身盛り合わせごはんとエビ八宝菜ごはん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
うどんが食べられて満足だったかな!?
我が家も娘が昨日、お婆ちゃん宅に一人で行ってきた時に「回転寿司に行きたい!」とだだをこねたようです(汗)
来年1年生の彼女、まだまだ甘えん坊で心配^^;
カレイのから揚げにはやっぱりビール!?お酒!?
いいですね〜
たきママ
2011/06/27 10:36
ウチはここが行き着けで最近仕事が忙しいのでほぼ毎日夕飯を食べに行っていますが、ランチが好評なのか、夜メニューで材料が無いって事があまにあります
メニューにツケ麺があるので、たまにラーメン風にしてもらいますが、美味しいですよI
ショー
2011/06/27 14:27
みんな食べたいものが違うと大変ですね〜
実際おいしいものがでてくると、気分もかわるんでしょうけど。
盛りつけが美しくて、作ってる人の心を感じます。
骨せんべいには私もビールですね!
なおみん
2011/06/27 16:42
なかなか良い感じのランチセットですね!
みんなで別々な物を注文し、分け合って食べるのって良いですよね〜
色々な味を楽しみたいですもんね!
とっちゃん
2011/06/27 21:51
たきママさんへ
あれほどうどんが食べたいと泣いていたのに、その情熱は冷めてしまったようで…。
気まぐれな6歳児、一人っ子だし今後が心配です…。
カレイのから揚げには日本酒!と行きたいところですが、今の時期はやっぱりビールですね〜。
ゆなママ
2011/06/28 08:19
ショーさんへ
ランチは2度目でしたが、どちらも結構な混み具合でしたよ。
夜がメインのはずなのに、材料切れはお店にとっても痛いはず。
夜行けば、ショーさんに出会う確率大ですね。
ゆなママ
2011/06/28 08:21
なおみんさんへ
みんなの意見がバラバラだと困ります…。
何でもそろうファミレスにはなるべく行きたくないしね。
丁寧できれいな盛り付けだと、なお一層おいしくいただけますよね。
ゆなママ
2011/06/28 08:25
とっちゃんさんへ
小学生になったばかりの子ども達は以前にも増して食欲旺盛!
今回は、3つの味を楽しめたので良かったです。
次は、何にしようかなぁ〜とすでに妄想中です。(笑)
ゆなママ
2011/06/28 08:28
是〜ん部、美味しそう!
何でもありのファミレスもいいものですね。
食欲旺盛な子供たちは食べている時が
一番幸せかも・・・。
この歳になると、美味しそうに食べている
孫の顔を見ているだけでお腹はいっぱい!
孫や子供たちとの会食の時は、
いつも「これ、食べて」と孫たちに。
ひろピー
2011/06/28 09:58
ファミリーで行っても楽しめるお店は良いですね。私のの気分は、カレイの唐揚げ&豚の冷しゃぶが好みですねぇ。唐揚げもカラッと仕上がりうまそうです。冷しゃぶも少し変わっているように思え、美味しそうですね。
きつぽん
2011/06/28 19:45
ひろピーさんへ
ファミレスじゃなくて、居酒屋なんです。
今は、ランチ営業をしている居酒屋さんも多いんですよ〜。
夜はなかなか行けないけど、昼間からお酒が飲みたくなります…。
ゆなママ
2011/06/29 09:22
きつぽんさんへ
カレイの骨せんべいが特においしかったですよ。
昼間からお酒が飲みたくなるメニューでしたが、ぜひ、夜もお邪魔してみたい居酒屋さんでした。
ゆなママ
2011/06/29 09:25
どれもおいしそ〜〜〜〜
この前、うちもブリュッセルにある
おすし屋さんに行ってきました。
ちらし寿司が1人前35ユーロ(約4200円ぐらい)
かなりお高めだけどおいしかった〜〜〜〜
でもやっぱりこっちでお寿司はかなり高いわ。。。
むーみん
2011/06/29 17:49
むーみんさんへ
そちらでの生活、慣れましたか?
日本食って恋しくなりますよね〜。
海外で日本食ってどうして高いのかしらね。
ゆなママ
2011/07/01 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
居酒屋ランチ(だいにんぐ膳) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる