ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅カフェランチ(JR白河駅)

<<   作成日時 : 2011/07/01 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

6月29日(水)は、ママ友のAさんとランチをすることになり、お城山公園近くのmunakataさんへ。
向かっている途中にAさんから電話があり、予約客のみの貸切営業でまさかの臨時休業。
洋食気分だったので、モルトヴォーノさんへ行ってみるものの定休日…。
今さら郊外まで行くのも面倒だったので、前から気になっていたJR白河駅内にある「駅カフェ」へ行ってみることに。
初めての訪問です。
今週のランチ・豚カツセット(780円)
画像


画像


待合室だった場所がオサレなカフェに変身。
まあ、味は普通な感じだけど、付け合せのポテトサラダがおいしかった。
デザート(杏仁豆腐かな?)と飲み物(アイスレモンティ)も付いているし、ゆっくり食事をしながらおしゃべりをしてきました。

店内には地元で作られたジャムやパン、お菓子やケーキも売っていましたよ〜。
ケーキがおいしそうだったので、機会があったら食べてみたいです。

画像


大正時代に建てられた駅舎です。
画像


高校生の頃は良く利用しており、改札口の辺りなんかは昔のままで懐かしかったなぁ〜。
今は、新幹線の利用がほとんどなので、お隣の新白河駅の利用ばかりですが、風情ある白河駅もたまにはいいですね。


おまけに…
今、娘がハマっているもの、それはイオンにあるセルフレジです。
画像


2〜3歳の頃に小さいままごと用のレジスターを購入、バーコードのある物でお店屋さんごっこをするのが大好きだったので、本物のレジが出来るセルフレジが導入されるとすぐに食いつきましたよ。
子ども用のいすもあり、女の子はみんな喜んでピッ、ピッっとやっています。
バーコードのない物もできるようになり、本気でレジのバイトが完璧に出来ると思っている6歳児です。(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
噂には聞いていましたが、セルフレジって本当にあったんですね

カゴの品物を全部ピッとやらない人がいるのでは?とか、あるいはレジを全く通さず行っちゃう人がいるのでは?などと色々と気になっちゃいます
とっちゃん
2011/07/02 10:56
白河駅って良い雰囲気の駅社ですね。何か、軽井沢あたりと勘違いしそうです。セルフレジは面白いけど品数が多いと面倒になるのは私だけ…?。
きつぽん
2011/07/02 19:05
セルフレジなんてあるんですね!
子どもの頃だったら楽しかったかな(笑)
なおみん
2011/07/02 20:27
とっちゃんさんへ
重さで計っているので、レジを通さないなんてことは絶対にできないシステムになっています。
カゴとマイバッグの重さが合わないと、警告が出るんですよ。
ゆなママ
2011/07/03 09:37
きつぽんさんへ
近代的な駅舎が多い世の中ですが、ずーっと保存してほしいですね〜。
セルフレジは娘にまかせっきりですが、一人だったらお店の人にやってもらった方が良いですね。
ゆなママ
2011/07/03 09:40
なおみんさんへ
娘にとっては、リアルおままごと感覚のようです。
全部で8台のセルフレジがありますが、いつもいっぱいです。
ゆなママ
2011/07/03 09:43
モダンな駅ですね〜!
こんな素敵な駅はいつまでも文化財として保存していくべきでしょうね^^*
ランチとってもすごいボリューム!!
セルフレジわかるわかる!
我が家の娘もやはりそばに置いてある台に乗って
「ピ!」ってやってました
たきママ
2011/07/05 07:20
たきママさんへ
白河駅には滅多に行く機会がないのですが、こうして画像で見てもいい感じの駅舎ですね。
今の所、セルフレジはイオンのみしかありませんが、他店でも導入されるのかしら?
ゆなママ
2011/07/05 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
駅カフェランチ(JR白河駅) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる