ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒磯のおいしいラーメン屋さん(ふうふう亭) その5

<<   作成日時 : 2011/07/05 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

3日(日)は、ちょっとした買い物がありお隣栃木県旧黒磯市内へ。
お昼は新規開拓をしようとも思ったのですが、やっぱりふうふう亭さんへ足がのびちゃいます。
いつも混んでいるイメージがあるのですが、1時頃にもかかわらず先客は2組のみ。
待つ覚悟でいましたが、すぐに座れてよかったよかった。
約3ヶ月ぶりの訪問です。
ふうふう涼麺(840円)
画像


画像


千切りしょうががたっぷり入った黒ごまソースをたっぷりかけていただきまーす。
全粒粉入りの極細ストレート麺、初めて食べたけどおいしー。
娘の分を取り分けてから、一緒に添えてあった甘辛味噌を付けて食べてみたりと味の変化を楽しみながらいただきました。
回りにはカシューナッツやザーサイ、トマトが散りばめられていて、見た目もオサレ〜。
グリルチキン(?)もやわらかくてボリュームもあり、大満足の一品でした。

唐揚ランチ(270円)
画像画像


大きい唐揚げにビックリ!
チキンでかぶっちゃったけど、サクっと揚がっていてこれまたおいしいー。
娘と二人で食べても結構な量で、夜までおなかいっぱいでした。

レギュラーメニュー表
画像


サイドメニュー表とランチメニュー表
画像画像


お得なセットの種類が減ったのはちょっと残念。
いつもお昼時しか行かないからいいけど、ランチ限定になったのね…。

こちらで副店長をしていた方が先月末、白河市内に花心凪(かこな)さんというお店をオープンされたので、こちらにも近いうちにお邪魔したいと思います。
画像



過去の関連記事
2011.04.04 ふうふう亭:チーズ味噌つけ麺など
2010.12.08 ふうふう亭:熟成miso想<そう>など
2010.11.01 おおもり:ねぎラーメン
2010.08.25 ふうふう亭:和だしつけそば冷・冷など
2010.06.18 ふうふう亭:涼棒麺など


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
冷麺っていってもしっかりお食事ですね。
鶏がちゃんとしてるからかな。
これからは冷たい麺がおいしく感じるのでいろいろバリエが欲しいところ。
参考になるひと皿です。
なおみん
2011/07/05 12:02
千切りしょうががたっぷり入った黒ごまソースですか、いかにも夏向きの涼麺ですね。カシューナッツ、ザーサイ、トマトですか。う〜ん、これは食べて見たいですね。唐揚も良い色合いです。
きつぽん
2011/07/05 19:17
ラスト涼麺食べて下さり有難う御座います。

今年は、更なる猛暑が予想され、

さっぱりスルスル食べられる、冷たいつけ麺にリニューアルしました。

冷たい胡麻つけ麺、冷たい白味噌つけ麺、

月曜日から発売してますので、食べて頂きたいです。
唐揚、花心凪より小さい時は、教えて下さい。

唐揚の大きさだけは、負けるつもりはありません(笑)





すずき
2011/07/06 06:37
なおみんさんへ
冷たい麺がおいしい季節になりましたね〜。
暑いと食欲も落ちるけど、このメニューなら野菜もお肉もたっぷりでツルツルモリモリ食べられます。
ゆなママ
2011/07/07 08:11
きつぽんさんへ
カシューナッツがいい仕事しています。
千切りしょうが&酸味で、ツルツル食が進む味わいです。
ただ、黒ごまが歯についてしまうのがちょっと難ですが…。
ゆなママ
2011/07/07 08:14
すずきさんへ
えっー、ラストだったのですか??
8月31日までの限定じゃなかったのですね。
新メニューも気になりますので、また、お邪魔させていただきますね。
ゆなママ
2011/07/07 08:17
千切りしょうがに黒ゴマソースですか!
なかなか新しい感じの麺ですね〜
まさに暑い夏にピッタリって感じでナイスですね!
麺を食べる前にグリルしたチキンで生ビール飲みたいと思ったのは自分だけでしょうか???
とっちゃん
2011/07/08 07:12
とっちゃんさんへ
運転手がいれば、確実に飲んでますね。
夜も行ってみたいお店なのですが、遠いしなかなか行けないのが残念です。
ゆなママ
2011/07/08 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
黒磯のおいしいラーメン屋さん(ふうふう亭) その5 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる