ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 非白河ラーメンのお店(花心凪) 

<<   作成日時 : 2011/07/08 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 15

前回記事にしたふうふう亭さんで副店長をしていた方が先月末、白河市内(白坂)にお店をオープンしたので、昨日、早速行ってきましたよ。
以前は雅(みやび)さんがあった所で、花心凪(かこな)さんになってからはもちろん、初めての訪問です。(※雅さんは、中田の方に移転しました。)
花心凪ラーメン(800円)
画像


画像


暑いし、冷たい麺と迷ったのですが、エアコンの下のテーブルにちょうど座ったのでおすすめのこちらを注文。
スープにはトロミもあり、背脂も浮いているので一見濃そうに見えますが、しょうがが効いていて以外にあっさり。
麺は、おなじみ全粒粉入りの太麺。
トロミのあるスープに絡んでおいしいです。
厚みのあるチャーシューは箸でもホロっと崩れ、柔らかくウマウマ。
味玉もいい感じです。
もやしに味が付いていなく、スープも意外にあっさりめなので、途中からラー油とこしょうを足してみましたよ。
もう少し濃くてもいいかなぁ〜って感じだったけど、健康の為にはこの位がちょうどいいのかもしれませんね。
ボリュームもあり、スープもほとんど飲んでしまったからか、おなかが苦しくて苦しくて…。
あーっ、腹くっちぃー。(もしかして方言?おなかがいっぱいという意味です。)

メニュー表
画像画像


画像


セットメニューがなかったのがちょっと残念。
ランチだけでもいいから、お得なセットがあるとうれしいな〜。
あっ、夜営業しているのか聞いてくるの忘れた…。
200円の割引券もいただいたし、期間限定の冷やし麺も食べてみたいので、また、お邪魔しまーす。
画像



過去の関連記事
2011.02.20 なんこ家:とんこつラーメンなど
2010.09.21 風雲児醤:こがし醤油らー麺セット
2010.07.18 太鼓のぼお:琥珀つけ麺など
2010.01.31 風雲児醤:とんこく醤油ラーメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
濃厚味噌なんですね!
味噌にショウガは合いますもんね〜!
カイワレも珍しいけど味噌には良い感じで合いそう!
全粒粉入りの太麺は小麦が強く感じられそうで食べてみたいです!
神奈川こうG−
2011/07/08 19:45
お、さっそく行かれましたか。ルックスも良さそうです。全粒粉入りの太麺とは体に良さそうですね。食べて見たいです。
きつぽん
2011/07/10 08:52
スープに絡む太麺
美味しそうです。
アツアツラーメンで胃袋も元気に。
毎日暑い日が続きますね。
お体にお気をつけてお過ごし下さいデス☆
(^v^)/
来たーネコさん
2011/07/11 06:28
神奈川こうG−さんへ
味が濃厚ではなく、旨みが濃厚といった感じの味噌ラーメンですね。
白河にはないタイプのラーメン屋さん(麺)なので、がんばって欲しいです。
ゆなママ
2011/07/11 08:20
きつぽんさんへ
土日は混みそうかな〜と思ったので平日にお昼をはずして行きましたが、近くに工業団地があるからか、なかなかの混み具合でした。
全粒粉入りの麺って、めずらしいですよね〜。
ゆなママ
2011/07/11 08:28
来たーネコさんへ
冷たい物もいいけど、ラーメンはやっぱり熱々がおいしいですよね。
予想に反して暑い夏になりそうなので、お互い、体に気をつけましょうね。
ゆなママ
2011/07/11 08:31
今日、行って来ちゃいました♪
次男坊が「うまい☆うまい☆」って気に入っていました。
ばるべにー
2011/07/11 21:16
トッピングのチャーシューや卵がものすごく美味しそう^0^*
ボリュームありそうなラーメンもいいですね!
夏もやっぱりラーメンが美味しい季節だな〜
たきママ
2011/07/12 07:59
ばるべにーさんへ
次男くんは、一人前食べるんでしたよね〜。
記事、楽しみにしています。
ゆなママ
2011/07/12 16:04
たきママさんへ
ボリュームがあるので、トッピングのチャーシューと卵、半分にして値段を下げてくれると嬉しいんだけどなぁ〜。(笑)
ゆなママ
2011/07/12 16:06

はじめましてm(__)m

花心凪・・・ルビないと読めません(^_^;

いい感じのお店、教えてもらいました。

味噌ラーメンが売りのお店みたいですが、私、根っからのしょうゆ党ですので、今度白河へ行ったら、ぜひ食べたいと思います(^^ゞ
bunbunjinjin
2011/07/20 21:27
bunbunjinjinさんへ
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
白河ラーメンにないタイプのラーメンで、麺もめずらしい全粒粉入りですので、ぜひ一度お試しください。
しょうゆもありますよ〜。
また、遊びにいらしてくださいね。
ゆなママ
2011/07/21 10:09
ゆなママさん☆

私は個人的に白河ラーメン系は大好きです。
でも、その他のラーメン・・・特にしょうゆラーメンが大好きです(^^ゞ

全粒粉ですか〜。小麦の甘みがありそうで、美味しそうです。
ぜひ、食べてみますね〜(^-^)/
bunbunjinjin
2011/07/21 10:57
bunbunjinjinさんへ
時間の余裕があれば、こちらの店主が副店長をしていた、栃木県旧黒磯市内のふうふう亭もおすすめですよ。
ゆなママ
2011/07/22 09:53
ゆなママさん☆

ふうふう亭ですか〜
ちょっと変わった店名ですね。

夫婦でやっているので、ふうふ(う)亭?

それとも、ラーメンがとても熱いので、[フウフウ」しながら食べるので、ふうふう亭?

それとも、まったく関係なかったですかね?(^◇^;)

なんにしても、情報ありがとうございます(^O^)/

bunbunjinjin
2011/07/22 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
非白河ラーメンのお店(花心凪)  ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる