ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オタクの街!秋葉原散策(うさぎの森L⇔R)

<<   作成日時 : 2011/07/12 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

10日(日)は、約4ヶ月ぶりに東京へ。
途中、宇都宮駅で地震が発生したとのことで15分程出発が遅れましたが、大事に至らなくて良かったです。
12時〜のレッスンで新幹線が遅れたせいもあり、お昼は駅のパン屋さんで買って軽く済ませることに。
娘がAKB48に会いたいと言うので、レッスンが終わった後は秋葉原へ。
AKB劇場へ行ってみると、残念ながらこの日の公演はお休み…。
小腹が空いたしのども渇いたのでブラブラしていると、テレビで見たことがある「うさぎの森L⇔R」を発見!
勇気を出して入ってみましたよ。
うさぎの森の約束事(うさぎがビックリするので店内の写真・ビデオ撮影は禁止&うさぎの森が火事になったら大変なのでたばこは禁止など)を確認してから、人間界からうさぎの森に入りまーす。
初めての訪問です。
こねこねこねこほっとけないよ(1,000円)
画像


オーダーの時は、「うさぎが愛情をこめてお作りしますっ。」、持ってきた時は、「お嬢様、お待たせしました〜。うさぎが愛情をこめてお作りしましたぁ〜。」ってな感じの接客です。
見た目もかわいいこちらのホットケーキ、この後ご紹介するビールやおつまみを食べた後にいただきましたが、なかなかおいしかったですよ。

歌って踊れるカナリヤさん(セット価格300円)&のどごしなが〜いキリンさん (900円)
画像


まぁ、普通のオレンジジュースとキリン生ビールです。
ちなみに、コーラは「気分しだいの黒猫さん 」、メロンソーダは「おしゃべり上手なオウムさん 」、カルピスは「さみしがり屋のうさぎさん 」などなどユニークなネーミングが付いています。
単品だと800円とかなりお高めです。

ウィンナー(500円)
画像


まぁ、普通のウィンナーです。

この日は、7月10日で納豆の日ということで、1日限りの限定メニューもありましたよ。
納豆巻き(300円)
画像


あらっ、以外においしいわ。
ビールとの相性もバッチリです。

店内では、うさぎに扮したメイドさんのショーがあったりと娘は大喜び。
格好も気に入ったらしく、大きくなったら着てみたいとのこと…。
以外に女性客が多く、外国人もいらっしゃいましたよ。
この手のお店に一度入ってみたいと思っていたけど、はまる人ははまるんだろうなぁ〜。
こちらのお店は、ドンキの斜め向かいのビル(サイゼリアが入っているビル)の6階にあります。
興味のある方はぜひどうぞ〜。
画像


昨年来た時はそんなでもなかったのに、年末あたりからAKB48大好きになった娘。
特に、南海キャンディーズの山ちゃんの推しメンで有名な渡辺麻友ちゃんの大ファン。
いつか会えるといいな。
画像


秋葉原は、歩行者天国になっていましたよ〜。
画像


地震の影響で1クール(3ヶ月間)レッスンをお休みしていましたが、娘が1歳半の時にプロダクションに所属してから4ヶ月も東京へ行かなかったのは初めてです。
久しぶりの東京はすんごく暑く、熱風が吹いていました。
レッスンでは、約2年ぶりに沖縄から通っているNちゃんや、宮城から通っているJちゃんに再会、とっても嬉しかったです。
次回のレッスンも楽しみです。


過去の関連記事
2010.06.02 ガンダムカフェ:ガンプラ焼き2味セット


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
先日友人の結婚式の余興でAKB48さんの会いたかった、をやりました。友人以外にも受けがよく、大変盛り上がりました。AKBの曲には不思議な魅力というか何かがありますね。http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc
tabahiko
2011/07/12 09:16
ワタシは秋葉原で働いているのに
AKB劇場がどこにあるのかも
知りません。
とおちゃん
2011/07/12 19:10
ほ〜〜こんなになってるんですかあ。
普通の物も、ネーミングで売れるんですねえ(笑)
AKBまた見れるといいですね^^
報告期待して待ってますよ!
タフィー104
2011/07/12 19:50
うさぎの森なんてのがあるんですね・・・
そんなのがあるなんてちっとも知らなかった〜
なんだかとっても時代に取り残されてる私。
しかし、飲み物、単品だと高級ホテル並みの高さだね(><)
むーみん
2011/07/12 22:18
わぁ〜♪
秋葉原ですかー!!
昔はオタクの街でしたが、
かなり変わりましたよね

…隣りの神田は我が職場です♪
イイお店がイッパイありますので、
今度は寄ってみて下さいね〜
※AKBはいませんけど…
hide
2011/07/12 23:41
ゆなママさんの可愛い娘ちゃんがいつ、
テレビの世界にデビューするのかと
ドキドキしながら待っておりますよ〜^0^*
我が家の娘はあっちゃんファンでありますので
日曜の晩はイケメンパラダイスです
たきママ
2011/07/13 08:04
tabahikoさんへ
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
あまり興味がなかったAKB48ですが、娘の影響で以前よりちょっとだけ詳しくなりました。歌も覚えなきゃ〜。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。
ゆなママ
2011/07/14 10:10
とおちゃんさんへ
そうだったんですか〜。
秋葉原のおすすめのお店を教えていただきたいです。
AKB劇場は、ドンキホーテの一番上の階にありますよ〜。
ゆなママ
2011/07/14 10:12
タフィー104さんへ
娘はともかく、私まで「お嬢様〜。」なんて言われちゃって照れくさかったです。
ネーミングもなるほどね〜という感じ。
歌を覚えて、いつか生のAKBに会いに劇場へ行ってみたいと思います。
ゆなママ
2011/07/14 10:14
むーみんさんへ
新しいタイプのメイドカフェなんですよ〜。
何とも不思議なお店でした。
飲み物には、きっといろいろな奉仕代が含まれているんでしょうね…。
ゆなママ
2011/07/14 10:16
hideさんへ
神田駅を通過する度に、hideさんの職場はどこかしら〜と思っています。
いつか、散策してみたいですね〜。
ゆなママ
2011/07/14 10:18
たきママさんへ
なかなか厳しい世界で物になるのかどうか…。
娘がやりたいと意欲満々なので、まだまだ東京通いが続きそうです。
イケメンパラダイスは、前作も見ているので今回も見ましたよ〜。
男役のあっちゃんもかわいいよね〜。
ゆなママ
2011/07/14 10:20
わぁ〜♪レッスンに行けて良かったですね!
ゆなママさんも、久々東京を満喫ですね(*^_^*)
うち女子は今はK-POPだけど、カラオケでAKBを歌いまくり踊りまくるようですよ(笑)
いつかAKBに会えるといいですね♪
レッスン、頑張って♪
oriver
2011/07/15 12:37
熱風でしょう?バテてます。
コンクリートばかりなので熱がこもるんだろうと思います。
日々キリンの飲み物必須。
うさぎの森だと、ちと高いですねぇ
なおみん
2011/07/15 15:16
oriverさんへ
久しぶりの東京で疲れちゃって…。
今回は、東京駅での散策はしないで早めの新幹線で帰ってきちゃいました…。
娘は、KARAも大好きなんですよ〜。
娘の影響で、最近の歌についていくのも大変です。
ゆなママ
2011/07/16 10:06
なおみんさんへ
まるでオーブンの中にいるような感じですね…。
こちらも暑いけど、夕方には涼しくなるし、暑さのレベルが違いますね。
ゆなママ
2011/07/16 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
オタクの街!秋葉原散策(うさぎの森L⇔R) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる