ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋ランチ(山頭火) その3

<<   作成日時 : 2011/07/15 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

12日(火)は、母と出かける用事があり、お昼は前から気になっていた海山亭さんへ。
いつもランチののぼりがあったのにこの日はなく、お店の前に行ってみると貼り紙には、「ランチは9日で終了しました。」とのこと。
気を取り直して、いつもこんな時に行く山頭火さんへ。
約3ヶ月ぶりの訪問です。
日替わりランチ・さばの竜田揚げ&マグロ山かけ(840円)
画像


画像


この日もものすごく暑く、揚げ物の気分ではなかったのですが、レモンをたっぷりかけてポン酢でさっぱりと食べられましたよ。
最近、超手抜き料理ばかりで、ちゃんとした物を食べたのって久しぶりかも?
エアコンが効いていたので、食後はホットコーヒーをいただきました。

いつもサラリーマンが多いこちらのお店ですが、この日は奥様方のグループなど女性客がほとんどでした。
前もってメニューが分かるランチもいいけど、何かしら?とお店に入らないと分らないメニューの場合はドキドキ感もあっていいかも。
自分好みのメニューだと、心の中でガッツポーズをしちゃいます。(笑)
次回のランチも楽しみです。
画像



今日は、この夏1回限りのプールの授業があり、娘はウキウキして学校へ行きました。
放射能の影響で、今年の学校でのプールはなし…。
スイミングスクールを借りての授業なのですが、来年は、学校のプールで泳げるといいなぁ〜。


過去の関連記事
2011.06.27 だいにんぐ膳:ミニ丼とミニうどんのセット・鮪丼など
2011.06.06 だいにんぐ膳:ミニ丼とミニうどんのセット・鮭親子丼など
2011.04.22 山頭火:おまかせランチ
2011.02.22 山頭火:和風ハンバーグなど
2010.10.25 梅宮:海鮮丼とポークステーキごはん
2010.09.23 梅宮:刺身盛り合わせごはんと手造りいくら丼
2010.04.23 梅宮:刺身盛り合わせごはんとほっけ焼きごはん
2010.02.22 梅宮:刺身盛り合わせごはんとポークステーキごはん
2009.10.21 梅宮:刺身盛り合わせごはんとカキフライごはん
2009.09.24 梅宮:刺身盛り合わせごはんとエビ八宝菜ごはん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は2位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ名前の有名処のラーメン屋さんに行ったことがありました^^
素朴に思うのですが、「山頭火」ってどんな意味なののかしら・・?(なんて^^)
今の季節はおろしにポン酢がいいですね!
食欲をそそりそうです
もうすぐ夏休みに入りますね!
娘ちゃんにとっては小学校、入って初めての夏休みだ!!
たきママ
2011/07/15 09:39
山頭火って聞くとラーメン屋さんを思い出しちゃいますよね〜
サバの竜田揚げですか?
ポン酢でさっぱりですか?
夏には美味しそうですね〜
とっちゃん
2011/07/15 16:06
放射能の影響、子どもたちにはたくさんありますね。
プールの授業楽しいのに。
竜田揚げがとってもおいしそう!
私もここのところ手抜きばかりです…
なおみん
2011/07/15 22:26
たきママさんへ
カップラーメンが出る程の有名店ですよね。
私もいつか食べたいと思っているラーメン屋さんです。
来週から夏休みかぁ〜。
今年はプールにも行けないし、小学校は宿題もあるし、午前中の静かなひと時がぁーー。
ゆなママ
2011/07/16 10:22
とっちゃんさんへ
やっぱりラーメン店を思い浮かべますよね〜。
夏は、食が進むポン酢メニューがいいですね。
ゆなママ
2011/07/16 10:24
なおみんさんへ
この辺りは大丈夫そうなのですが、念のための措置のようですよ。
教室にエアコンも設置されるようです。
手抜きでおいしい見栄えの良い料理、何かないかなぁ〜。
ゆなママ
2011/07/16 10:26
ランチにお魚料理がダブルで味わえるのが
嬉しいセットですね♪
らいむ
2011/07/16 12:10
心の中のガッツポーズ、良くわかる気がします。ちゃんとしたランチですね。夏には良さそうな感じです。今日のは料理当番は私。冷蔵庫にはキュウリとナスしかありません。キュウリの即席辛子漬けとナスはひき肉あんかけにしましたよ。節電の夏、節約のナスです
きつぽん
2011/07/16 19:08
らいむさんへ
お魚大好きなので、2つも楽しめてラッキーなランチでした。
ゆなママ
2011/07/17 10:47
きつぽんさんへ
料理って当番制なんですか??
うらやましいです。
今の季節、アチコチからいただいて、ナスときゅうりは常にあります。
辛子漬けとひき肉あんかけ、今度作ってみようっと。
ゆなママ
2011/07/17 10:50
今まで拙い私のブログに応援を頂き、有難うございました。

今回、プロバイダーを替えましたのでウェブリブログを卒業させて
頂くことになりました。

今度はFC2ブログさんでブログの続きをすることになりました。

また良ければ、遊びに来て下さい!


http://xtten.blog.fc2.com/
タラオのパパ
2011/07/19 09:17
タラオのパパさんへ
ご無沙汰しています。
早速、新しいブログへ遊びに行ってきました。
今後共よろしくお願いいたします。
ゆなママ
2011/07/19 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
居酒屋ランチ(山頭火) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる