ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしい焼肉屋さん(天心) その2

<<   作成日時 : 2011/07/19 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

16日(土)の夜は、最近夏バテ気味なので焼肉でも食べに行こうと、焼肉ダイニング天心【Tenjin】さんへ。
約1年1ヶ月ぶりの訪問です。
米沢牛特ロース(1,980円)&米沢牛カルビ(990円×2人前)&米沢牛赤身もも(990円)
画像


タン塩(990円)&生ビール(550円)
画像


焼いていきましょうかね〜。
画像


口の中でお肉がとろける感じで、めちゃくちゃおいしいわぁ〜。
ビールも進みます。

たれの種類も充実しています。
画像


現在、放射性セシウムが含まれたわらを食べた福島牛が流通している問題が発生。
こちらの焼肉店も福島牛を主に扱っていて「安全」とのことですが、万が一の事を考え、娘の為には避けざるを得ません。
せっかく福島を応援しようと、福島の物をなるべく消費しようと思っているのに、政府や行政のお粗末な対応に憤りを感じます。
このままでは、益々福島離れが加速してしまいます…。

豆富サラダ(600円)
画像


豆腐が冷え冷えで、暑い日にはもってこいのサラダです。

二東マッコリ(350円)
画像


マッコリって初めて飲んだけど、おいしいのねぇ〜。
他に、かぼちゃマッコリ、黒豆マッコリ、おこげマッコリもありましたよ。

鶏せせり塩&とんとろカルビ(各620円)
画像


レモンでさっぱりいただきました。

ミニ冷麺(390円)
画像


私は〆にこちらを注文。
この、コニョコニョしか食感の麺が大好き。
お酒を飲まない旦那さまは、早々にライスセット(390円)を注文。
ライス・スープ・韓国のり付きのお得なセットでした。

今回は、先週、東京に行っている時に旦那さまがパチスロで大きく当てたようでおごってもらいましたよ。
また、大きく当ててもらい、ご馳走を食べに行きたいなぁ〜。

暑い日が続いていましたが、今日は朝から雨が降っていて涼しいです。
午前中と夜はいいけど、午後は暑くてエアコンを付けたり切ったり。
おととしまではエアコンは滅多に使わなかったけど、今年も去年並の暑さのような気がします。


過去の関連記事
2010.06.21 天心:特上焼肉セットなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マッコリ、いいですね〜。
黒豆マッコリは苦味があるので、
私はノーマルのほうが好きです♪
牛肉問題、他県にもだいぶ広がっていますね。
購入で応援しようという人々の気持を
萎えさせてしまう心配がありますよね。
農家のかたたちにもしっかりとした
保障をしてあげてほしいです。
らいむ
2011/07/19 12:45
おお、夏はやっぱりスタミナのつく焼肉ですねぇ。よ、よねざわ牛ですかぁ。あこがれますねぇ。どーんと豆腐サラダにマッコリとはニッコリですね。最後に冷麺とは今日の旦那さまはやけに神々しく見えますねぇ。
きつぽん
2011/07/19 18:56
いや〜この写メは反則ですね!
腹減ってきちゃいました!
焼肉・・・?
何時食べたかな〜?
あ〜食べたい!
でも福島牛には残念です!
さすがに子供には食べさせられませんもんね!
神奈川こうG−
2011/07/19 19:16
美味そうですね〜
肉の色が実に良い感じですね!
食べなくとも旨いってのが分かりますよ〜

タレが3種類あるのも実に嬉しい配慮ですね!

とっちゃん
2011/07/19 21:43
らいむさんへ
マッコリの種類って結構あるんですね〜。
おこげが気になります。

ただでさえ福島県産というだけで敬遠しがちなのに、しっかりとした検査をして、「安全」な物が流通して欲しいです。
ゆなママ
2011/07/20 08:31
きつぽんさんへ
滅多に焼肉を食べに行くことはないのですが、やっぱりバテ気味だと食べたくなりますね。
我が家は運転手付きなので、安心して飲めます。
ゆなママ
2011/07/20 08:35
神奈川こうG−さんへ
年と共にそんなに量は食べなくなりましたが、おいしい焼肉でした。
年に1回位しか行かないですが、牛肉離れが加速しないことを願うばかりです…。
ゆなママ
2011/07/20 08:38
とっちゃんさんへ
好みでたれが選べるのは嬉しいですね。
塩が置いてあるとなおいいんだけどな〜。
ゆなママ
2011/07/20 08:40
スーパーでも普段より牛肉の割引率が大幅に引いているような気がしています。それだけ買い手が少ないのでしょうかね(+0+)
夏はやっぱり焼肉を食べてスタミナをつけたいですよね!
いやぁ美味しそう
たきママ
2011/07/20 09:46
危ないなら危ないでいいので、正しいことを知りたいと思っています。訳がわからないから過剰反応してしまう…きちっと政府が対応すべき。
私は黒豆マッコリが好きです♪
なおみん
2011/07/20 11:11
たきママさんへ
今までBSEや口蹄疫などの牛肉問題がありましたが、今回は全国に拡大、深刻な問題ですよね。
放射能の影響、どこまで広がるのかとっても不安です…。
ゆなママ
2011/07/22 10:32
なおみんさんへ
事前に防げたはずなのに、震災直後の混乱の中、情報が伝わっていなかったことがとても残念です。
マッコリ、全種類制覇したいです。
ゆなママ
2011/07/22 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしい焼肉屋さん(天心) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる