ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しらかわ地域復興祭2011in小峰城公園

<<   作成日時 : 2011/07/25 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 20

23日(土)は、白河市内にある小峰城公園で開催された復興イベントへ行ってきましたよ。
心地よい気候で、絶好のイベント日和です。
メインイベント、飯島直子さんのトークショーまで時間もあるし、朝ごはんが遅かったので、軽い物でも食べましょうかね。
きゅうりの一本漬け(50円)&かき氷(150円)
画像


えびせん(100円)
画像


ビールが欲しくなりますが、車で来たしガマン、ガマン…。
かき氷器は超レトロ。
氷がふわっとしていておいしかったです。

場所取りをして、失恋ソングしか歌わないという「シュールファイブ」のライブを見ていると、飯島直子さんがこっそり登場。
きれいー、足ながーい&ほっそーい!(大興奮)

早速旗にメッセージを書いてくださりましたよ。
画像画像


誰も気づいていないらしく、さりげなく後を付いていくと、チャリティーTシャツ売り場へ。
周りには誰もいなく、私と娘だけ。
握手をしてもらい、「Tシャツいかがですか?」と飯島直子さんに言われれば買わないわけにはいきません。
一緒に写真を撮る絶好のチャンスだったのに、娘ははずかしくてモジモジさんに…。
購入したTシャツにサインをしてもらい、後ろを見るとものすごい人・人・人。
人が少なかった時には、写真撮影やサインに応じていましたが、収集がつかなくなり退散。
直接お話しできたし、貴重なひと時でした。

ライブが終わった後は、いよいよトークショーのはじまりです。
画像


飯島直子さんのお母さまは、白河市(旧表郷村)のご出身。
旦那さまの実家も旧表郷村ですが、お義母さんの実家のすぐ近くに、飯島直子さんのお母さまのご実家があります。
前から知っていたけど、思わぬ接点があり何だか嬉しいわぁ〜。
子どもの頃のお話から来春公開される映画のお話まで、内容盛りだくさんの楽しいトークショーでした。
最後にはじゃんけん大会があり、持参したお土産をゲットできるチャンス。
何と、娘がTシャツをいただきましたよ〜。
画像


こちらが、いただいたTシャツとサインしていただいたTシャツです。
画像


もったいなくて着られません…。

約8年前に、とんねるずの食わず嫌い王の年間お土産ランキングベスト20で第3位に入ったのは、飯島直子さんが紹介した「金山納豆」です。
画像


子どもの頃から大好きな納豆で、我が家にも常備している納豆です。
番組で紹介されてから一気に全国に知れ渡り、旧表郷村にある小さな工場は一時期大変だったようです。
地元の人でさえ、なかなか納豆が買えない時期もありました。
通常148円のこの納豆が、火曜日はイオンで98円で買えるので箱買いしている人を今でも良く見かけます。
納豆好きの方、ぜひ、お試しを〜。

ちょっと話がそれてしまいましたが、小腹が空いたので腹ごしらえ。

そうめん(300円)
画像


アップルパイ&チーズパイ(各160円)
画像


そうめんは具が沢山入っており、つるっとさっぱり。
パイは焼きたて熱々でウマウマ。

吉本興業の若手お笑い芸人のライブを娘が見たいというので、また、メインステージへ。
画像


風船芸人松下笑一さん、ニブンノゴ!など5組の芸人が登場。
残念ながら知っている方はいませんでしたが、娘は風船芸人の松下笑一さんからミッキーマウスをいただきましたよ。
画像


何でも1300種類のレパートリーがあるとのことです。

こちらも震災の影響があり、現在は立ち入り禁止になっています。
画像


夕方には寒くなり、帰ることに。
とっても充実したイベントでした。
画像



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
復興祭は賑わったのでしょうね!!
それにしてもまたしても大きな地震がありましたね!
本当に油断できない現状に心配は継続してしまいます。。
この夏の予定は決まりましたか!?
我が家は今年も予定通り、お盆前に宮城入りの予定です^^*
たきママ
2011/07/25 08:28

ゆなママさん☆

イベント行ってきたんですか〜
楽しそうでよかったですね(^_^)b

このイベントは白河JCが主催だったんですね。
白河JCもがんばっているな〜\(^O^)/
しかも飯島直子さんまで呼んでくるとは・・・

土曜日は、仕事だったのでいけませんでしたが、日曜日だったら、ぜひ行って・・・

ホテルサンルート白河でランチしたかったな〜

って、そっちかいっ!?(*^m^*)

bunbunjinjin
2011/07/25 12:04
震災から五か月も経過したのに、全面復興はまだまだですね。
一日も早い回復と、安定と安心を願っています。
日本全体が元気になりますように。
納豆は大好きです。
「金山納豆」、是非食べてみたいです。
くー
2011/07/25 12:08
華やかで楽しそうなイベントですね♪
サインTシャツもラッキーでしたね。

ニブンノゴ!は、深夜の番組で
見たことあります〜。

それにしても今朝は、こちらでも
長い間揺れました。
なかなか心落ち着かないですね。
らいむ
2011/07/25 12:16
はじめまして!
数年前に初めて金山納豆に出会って以来ハマってます
福島へ行くと必ずといっていいほどスーパーに立ち寄って買って帰ります
白河IC付近のジャスコが利用率高いです(笑)
大和魂
2011/07/25 17:15
復興イベント、いいですね〜
こういうの、たくさん開催して欲しいですね☆
娘ちゃん、すご〜〜〜い!!
サイン入りの本人持参のTシャツ、羨ましいなぁ。
むーみん
2011/07/26 00:42
たきママさんへ
最近、深夜というか、朝方に大きな地震が度々ありますね。
復興している矢先の地震、不安です…。
ゆなママ
2011/07/26 09:41
bunbunjinjinさんへ
飯島直子さんは確か、白河市が合併したイベントにもご参加いただいていますよ〜。
白河市とご縁がある方なので、これから何かの機会があったらお越しいただきたいですね。
ゆなママ
2011/07/26 09:44
くーさんへ
メインはほとんど復旧しているけど、こういう所はきっと後回しになってしまうのでしょうね…。
関西方面の方って、納豆が苦手なイメージがありますが、お好きなんですね。
ゆなママ
2011/07/26 09:47
らいむさんへ
お笑い好きな娘で、ものすごくウケていました…。
たいてい、娘にウケる芸人は長続きしないのですが、がんばっていただきたいです。
ゆなママ
2011/07/26 09:49
大和魂さんへ
金山納豆は、白河近辺や栃木県北部のヨークベニマルにもありますよ〜。
ジャスコは火曜日がお得です。
ゆなママ
2011/07/26 09:53
むーみんさんへ
娘はくじ運、じゃんけんが強いので、こういうイベントでは何かしらゲットしてきます。
宝くじでも買わせてみようかしら。(笑)
ゆなママ
2011/07/26 09:55
娘さんがじゃんけんで勝って、Tシャツゲット良かったですね〜
かなり運が良いんですね

とっちゃん
2011/07/26 14:27
ほんとだ!飯島直子さん、細い〜!!
一日でいいからこういうルックスになってみたいです。
きゅうりの一本漬けこっちでは200円でした。
高いですよねぇ。
なおみん
2011/07/26 18:19
あの大震災から4カ月、でも復旧復興は中々ですね。
不安な毎日をお過ごしと思いますが、
ほんのひと時でも、親子で楽しい時間を過ごし、
いい思い出が出来、本当に良かったですね。
くじ運の強い娘さん、最高!

ひろピーは先週、宮城県へ行って、今の被災地を見てきました。
想像以上の光景に言葉もありません。
これから自分に出来ることは何か、じっくり考えたいと思っています。
ひろピー
2011/07/27 09:56
とっちゃんさんへ
じゃんけん大会やくじ引きがあると、何かしらゲットする娘。
強運?の持ち主なのかしら。
そのうち何かでっかいの当たるといいなぁ〜。
ゆなママ
2011/07/28 10:08
なおみんさんへ
最近、露出が少ないですが私の中では大スター。
顔小さいし、細いし理想的なプロポーションでうらやましいです。
地元のお店の出店で、どこのお店も安かったと思いますが、200円はかなり高いかも。
ゆなママ
2011/07/28 10:12
ゆなママさん☆

どちらのTシャツもよかったですね!(^_^)b
強運・・・サマージャンボいかがっすか〜!?\(^O^)/

いや、今回ジャンケンで少し運を使ったので、年末ジャンボで強運ゲットしちゃいましょう〜\(^O^)/
bunbunjinjin
2011/07/28 10:15
ひろピーさんへ
福島県は、地震の被害より原発の影響がかなり大きいと思います。
宮城にいらっしゃったんですね。
テレビを通して見るより、実際は相当ひどい状態なんでしょうね…。
政府や行政の対応には少々疑問がありますが、個人でもできることはしたいですよね!
ゆなママ
2011/07/28 10:17
bunbunjinjinさんへ
ジャンボはいつも買っているのですが、中々当たりませんね…。
娘の強運でいつかドカーンと当てたいですね。(笑)
ゆなママ
2011/07/28 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
しらかわ地域復興祭2011in小峰城公園 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる