ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ラーメンストリート(蟹専門けいすけ北の章)

<<   作成日時 : 2011/08/05 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 20

エビスビール記念館を出た後は、まっすぐ東京駅へ。
いつもなら帰る時間ですが、夏休みだし小腹も空いたし、「飲んだ後はラーメンよね〜。」ということで久しぶりに東京ラーメンストリートへ。
4月から新たに4店舗が加わり全部で8店舗になったのですが、思っていたイメージと違った感じになっていて、「なるほど〜、こうなったのね〜。」とアチコチ見てみるものの、どこも行列ができています。
特に「六厘舎」は相変わらずの大行列で一番人気のようです。
本当は、「ジャンクカレッジ」のまぜそばを食べたかったのですが、すぐに入れそうな「蟹専門けいすけ北の章」に入ってみることに。
前店舗の「二代目けいすけ海老そば外伝」には2回お邪魔していますが、リニューアルしてからはもちろん、初めての訪問です。
極上渡り蟹の味噌ラーメン・味玉入り(950円)
画像


前店舗同様、特徴のあるどんぶりは何と北海道の形。(驚)
新東京らーめんチャンピオンで優勝したラーメンだそうですよ。

画像


北海道のラーメンによくありそうな黄色い中細ちぢれ麺で、味玉もいい感じです。
飲んだ後で口がバカになっていたからか、ゆずの香りが強かったからか、あまり「蟹〜」って感じはなかったかな。
前店舗の伊勢海老そばを食べた時は、「海老〜」って感じただけにちょっと残念…。
途中、しょうがを入れてみたりして味の変化を楽しみながら完食。
画像


量は少なめに感じましたが、普通の味噌ラーメンと思えば充分においしかったです。

蟹いくら飯(380円)
画像


蟹が缶詰?なのか水っぽくてちょっとイマイチな感じ…。
この値段なら仕方ないかな。

お口直しに、期間限定スイーツの「白桃と白ワインのゼリー」を注文したら残念ながら売り切れ…。
お土産にプリンを全4種類購入しようと思ったら2種類のみしかなく、とりあえず買って後日食べましたよ。
生プリン極み・しょうが&しょうゆプリン(各280円)
画像


画像


麹甘酒を使用していて、しょうがはとろーりなめらかプリンで、甘いしょうが湯のような味、しょうゆはちょっと固めのプリンで、ほんのりしょうゆ味。
娘と半分づつ食べたけど、しょうがプリンに軍配が上がりました〜。
他には、黒味噌と塩キャラメルのプリンがあります。
スイーツはプリン以外にも、マカロン、エビ&カニアマンドもあり、「T.sweets.Labo」とのコラボスイーツだそうですよ。

ぜひ、全店舗制覇したいです。
画像



過去の関連記事
2010.11.05 六厘舎:味玉つけめん
2009.12.24 二代目けいすけ海老そば外伝:海老ぎょうざなど
2009.11.18 ひるがお:塩玉らーめん
2009.09.07 二代目けいすけ海老そば外伝:伊勢海老そば


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
この器!インパクトありすぎです!!
六厘舎、私も一度食べたいのですが、混んでますね。
この記事拝見して、すっかりラーメン気分
食べて帰ろうかな…
なおみん
2011/08/05 12:42
新しくなってからラーメンストリートまだ行けていません。
東京にいるのにぃ。。。

この器、函館や根室にはスープが届かないんですね(笑)

来週から札幌に行く予定なんです。
いまはあれこれリサーチ中です。
ばるべにー
2011/08/05 15:49
このラーメン鉢には、びっくりですねぇ。でも、ちょっと食べにくそうな感じもしますが、AKB48も「サプライズはありありです」と言うのだろうか?
きつぽん
2011/08/05 19:45
なんだか食べにくそうな器ですね

あまりカニを感じなかったようですが、ちょっと食べてみたいなぁ〜
とっちゃん
2011/08/05 19:58

ゆなママさん☆

煮玉子の位地は、札幌じゃないですか〜\(^O^)/
むか〜しむかし、そこに1年ほど住んでいたものですから(^^ゞ

それにしても、おもしろいラーメンを食べてきましたね。
話しのタネにもなりますし(^_^)b
けいすけと言えば、大人気店ですしね。
いい想い出ができましたね\(^O^)/
bunbunjinjin
2011/08/05 20:24
あの器のインパクトは大きいですよね〜。あの形なんで、量がすくないかもしれませんね。
たっつあん
2011/08/05 21:54
なおみんさんへ
以前のななめのどんぶりも特徴的でしたが、今回のどんぶりはかなりインパクトありすぎです。
いくらかかっているのか気になりました…。
ゆなママ
2011/08/06 07:42
ばるべにーさんへ
札幌、いいなぁ〜。
おいしいもの、沢山ありますよね〜。
ラーメンもいいけど、カニ、いくら、ホタテetc…。
記事、楽しみにしてますね。
ゆなママ
2011/08/06 07:46
きつぽんさんへ
確かに口が狭いですが、すごく食べづらいという訳ではなかったですよ。
他のけいすけのお店のどんぶりも気になります…。
ゆなママ
2011/08/06 07:48
とっちゃんさんへ
今回は飲んだ後だったので味覚に自信がありませんが、普通においしいみそラーメンでしたよ。
食べたい所がいっぱいで、迷っっちゃいます。
ゆなママ
2011/08/06 07:51
bunbunjinjinさんへ
札幌にお住まい経験があるとはうらやましい限りです。
小学生の時から西郷村民ですので、違う所に住んでみたいけど、やっぱりここが一番かな。
ゆなママ
2011/08/06 07:55
たっつあんさんへ
麺は他店の6〜7割の量って感じかな。
次回は、ジャンクカレッジに行きたいです。
ゆなママ
2011/08/06 07:59
ぉぉ、よくTVで見るラーメン☆
私も、この器の食べにくそうなのが
気になっていましたが、
スープもシッカリ飲めるくらいだから、
そうでもないのですね(^-^)

スイーツも、種類が豊富でおいしそう。
売り切れが多いということは、
こちらも大人気なのですね〜。
らいむ
2011/08/06 09:23
はじめましてラーメンブログをやっているらいどと申します。
自分もつい最近ラーメンストリートの斑鳩に行きました。しかしけいすけはすごいインパクトの器ですな。
らいど
2011/08/06 17:01
このドンブリにはビックリ!
食べずらそうだしスープ飲みずらそう(笑)
カニには残念ですね!
冠名なんだからカニーって叫びたくなるぐらいが良い様な感じが?
六厘舎は相変わらず人気ですか?
食べてみたいつけ麺ナンバー1です!
神奈川こうG−
2011/08/07 01:00
うわ〜〜〜〜、おいしそう!!
北海道の形の器も素敵。
生姜のプリン、食べてみたい!!
日本にいると色々なものが食べれていいなぁ〜
むーみん
2011/08/07 23:31
らいむさんへ
一見、食べにくそうなどんぶりですが、以外にそうでもないかな〜。
ラーメン屋さんなのに、スイーツの種類の多さにもビックリです。
ゆなママ
2011/08/08 08:38
らいどさんへ
コメントいただきありがとうございます。
「斑鳩」のラーメン、いかがでしたか?
記事、楽しみにしています。
また、遊びにいらしてくださいね。
ゆなママ
2011/08/08 08:40
神奈川こうG−さんへ
以外に私は食べづらいとは感じませんでしたよ。
カニカニスープをイメージしていたので、ちょっと残念でした…。
六厘舎は、覚悟して並ぶべし!ですね。
ゆなママ
2011/08/08 08:44
むーみんさんへ
なかなかない特徴的などんぶりですよね〜。
ベルギーでしか食べられない物もあると思うので、楽しんでください。
ゆなママ
2011/08/08 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
東京ラーメンストリート(蟹専門けいすけ北の章) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる