ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 非白河ラーメンのお店(花心凪) その2

<<   作成日時 : 2011/08/26 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日から小学校の新学期が始まったものの、給食がないのでお昼前に帰ってきた娘。
母も甥っ子を迎えに行ってからうちに来たので、みんなで何か食べに行こうと私以外は未訪問の花心凪(かこな)さんへ。
約1ヶ月半ぶりの訪問です。
私は、さっぱり白味噌ざるらーめん(780円)
画像


麺は極太麺か中太麺を選べるとのことで、中太麺をチョイス。
麺量は200gでボリュームもあります。
つけ汁はドロドロした感じで冷たく、タイトルの通りにさっぱり食べられますね〜。
揚げワンタン(?)の上には、辛子味噌とマヨが乗っているので、辛味を加えて味の変化を楽しみながらいただきましたが、マヨはどうしたらいいのか分らず、とりあえずたまごに付けていただきました。
残念だったは、鶏肉の量が明らかに見本の写真より小さかったことかな。
あと、麺が時間が経つとくっついちゃって食べづらかったけど、後々考えてみれば、割りスープでもらったプルプルのだしを絡めておけばよかったなぁ〜。
次回はそうしてみようっと。

母と娘は、濃厚つけ麺・特盛(800円)
画像


こちらはデフォで極太麺。
魚介風味たっぷりの温かいつけ汁で、麺量が300gあるのでかなりの量です。
私的はこちらのつけ麺の方が好みかなぁ〜。

甥っ子は、ミニラーメン・しょうゆ味(400円)&唐揚げ・3個(330円)
画像


ミニながらも、トッピングは通常のラーメンと変わらない感じでワンタンも入っています。
私の麺がどうしようもなく絡まってしまって、スープをもらって辛子と麺を入れて食べたらこれまたおいしかった〜。
唐揚げも、いい感じです。

ちょうどお昼時だったので、店内はほぼ満席状態。
母のおごりで、前回いただいた割引券を使わなかったので、また、お邪魔しまーす。
画像



おまけに…
CMやとっちゃんさんのブログを見てむしょうに食べたくなり、すき家で買ってきましたよ。
ニンニク牛丼弁当・並(380円)
画像


滅多にチェーン店の牛丼を食べることがありませんが、この辛そうなニンニクの芽にそそられます。
刻みニンニクも入っていて、もちろん、ビールと一緒にいただきます。
期間限定なのが残念ですね〜。


過去の関連記事
2011.07.08 花心凪:花心凪ラーメン
2011.02.20 なんこ家:とんこつラーメンなど
2010.09.21 風雲児醤:こがし醤油らー麺セット
2010.07.18 太鼓のぼお:琥珀つけ麺など
2010.01.31 風雲児醤:とんこく醤油ラーメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママさん

わかりますぅ〜σ(^◇^;)

見本通りのものを期待させておいて、出て来た物があきらかな違うと、めっちゃがっかりしますよね〜(>_<)ゞ
私もなんどもそんな目に遭っていますが、逆のパターンの時もたまにあり、メッチャうれしくなりますぅ〜\(^O^)/
bunbunjinjin
2011/08/26 16:29
いやぁ美味しそう!!
つけ麺いまだ未体験の私。食べてみたいですね^^*
我が家の息子も昨日から学校で、
初日から給食のあったので、ありがたかったのは私だけで
息子は早く帰れず悔やんでいました(笑)
たきママ
2011/08/26 16:32
ニンニク牛丼弁当!
すき家に行っても見てなかった!
こりゃ夏限定??
今晩はすき家へGO!
タフィー104
2011/08/26 16:59
ざるラーメンも美味しそうですが濃厚つけ麺の麺はかなり旨そう〜!
全粒粉入りかな?そそられますね〜!
ニンニク牛丼食べましたか?
俺もとっちゃんサンの記事を見て今日まで3回食べちゃいました(笑)
おススメの食べ方は溶き玉子を用意して肉はすき焼き風で溶き卵に浸けてビール!
ニンニクの芽を摘まみながらビール!
残った溶き卵をご飯にかけて〆る!
満足、そしてお腹一杯で〜す!
神奈川こうG−
2011/08/26 19:32
bunbunjinjinさんへ
多少の違いは別にいいんですけどね〜。
白河にはないタイプのラーメン店で、おすすめですよ。
ゆなママ
2011/08/27 12:14
たきママさんへ
えっ、そうなんですかぁ〜。
熱々のラーメンの方が好きだけど、夏にはつけ麺もいいですよ。
東京の学校って、31日まで夏休みのイメージがありましたが、こちらと変わらないんですね。
ゆなママ
2011/08/27 12:17
タフィー104さんへ
多分、夏だけの限定品だと思いますよ。
他にも3種のチーズ牛丼も気になっている私です。
ゆなママ
2011/08/27 12:18
神奈川こうG−さんへ
そうそう、全粒粉入りの麺ですよ〜。
卵、ちょうど切らしていて…。
今年、あと1回は食べたいので、次回はおすすめの食べ方で試してみますね〜。
ゆなママ
2011/08/27 12:21
ゆなママさん☆

私も多少はいいですよ〜
でもあんまりひどいと、がっかりですよね〜

そんなブログあったので、よかったら読んでください^_^;
  ↓ ↓ ↓ ↓
http://44-51.at.webry.info/201107/article_31.html

機会があったら、花心凪へ行ってみますね。
でもその前に、創へも行きたいですね(^^ゞ
bunbunjinjin
2011/08/27 13:37
マヨラーの私も、このマヨはどうしていいのかナゾですねぇ…つけ汁にも合わないカンジだし。
私は甥っ子君のチョイスに白ゴハンつけるかな?
最近から揚げに飢えている私です。
なおみん
2011/08/27 15:11
bunbunjinjinさんへ
確かに見本とまったく違いましたね〜。
白河にもぜひラーメンを食べに来てくださいね。
ゆなママ
2011/08/29 09:41
なおみんさんへ
冷やし中華にマヨは必須な福島県民なのに、ちょっと躊躇してしまってマヨラー失格ですね…。
濃い目のスープなので、ご飯との相性もバッチリだと思いますよ。
ゆなママ
2011/08/29 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
非白河ラーメンのお店(花心凪) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる