ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな韓国!新大久保散策(南大門他)

<<   作成日時 : 2011/09/06 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

4日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。
レッスンが終わった後は、前回、娘のトイレ探しで苦労して何も食べられなかった新大久保に行ってきましたよ〜。
駅を降りると、ものすごい人・人・人。
前回の教訓で、駅でトイレを済ましていざ出陣!
お昼は駅のパンで済ましたのでそんなにおなかが減っていない為、今回は軽めの食事を探しましょうかね。
南大門:南大門のり巻き(500円)&韓国瓶ビールhite(500円)
画像


画像


しょうゆがなかったのでこのまま食べてみると、ほんのり味が付いているのね。
薄めにカットしてあり、娘でも食べやすい大きさでマシッソヨ〜。

サービスなのか、テーブルに3種類の小鉢が置いてありましたよ。
画像


ビールのつまみに最高だわ。
日本だとお通しでいくらか取られるけど、レシートを見たらやはり無料でした〜。
以外におなかに余裕があったのでサムギョプサルセットを注文したら、2人前からの注文みたいだったのであきらめました。
結構2人前から注文のお店が多く、こちらのお店は何も書いていなかったので大丈夫かと思ったのに、1人前からでもOKなお店ってないのかしらね〜。

画像


おなかに余裕があるので、メディアに度々登場する屋台へ行ってみましたよ。
ちょっと前はすごい行列だったのに、数人しか並んでおらずラッキー。
ポポ屋台:チーズホットック(200円)&おでん(200円)&トッポッキ・小(300円)
画像


どれもとってもマシッソヨ〜。
トッポッキの下にはお茶が入っていて、テレビで見てビックリしたけど画期的ですね〜。
思ったより辛くなかった(私基準)けど、ビールと一緒に食べたらさらにおいしかっただろうなぁ。

ソウル市場では、紅酢(900円)とチャミスル(250円)を買ってきましたよ。
画像


キムチの試食が沢山あってどれもおいしかったけど、暑いし、臭いが気になるので買ってきませんでした…。
チャンジャが大好きで、量が結構入っていて安かったので、次回はチャック付きの袋持参で買ってこようと思います。
他にも気になる韓国食材がいっぱい!
やっぱりキャリーバッグを持っていかないとダメかなぁ〜。

駅のホームにKARAの広告があったこの紅酢、飲むのが楽しみです。
画像


露天でコスメを売っている女の人がいてのぞいて見ると、かたつむりエキス配合のBBクリームとパックシートを発見!
思わず買ってしまいました。
画像


パックは10枚500円と激安なのに、BBクリーム(1,400円)を買ってくれたからとさらに2枚サービスしていただきました〜。
露天ならではのサービスですよね。
近々、試してみようと思います。

韓流スターとかあまり興味のない私ですが、韓国語の看板や韓国語が飛び交い、ちょっと韓国旅行に行った気分を味わえました。
韓国に行ったのは、もう10年以上前かなぁ〜。
久しぶりに本場韓国にも行きたいです。

画像



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、ゆなママさん(^○^)/

私も、1度は行きたいと思っていた場所です。いいなぁ〜♪

どれも美味しそうですね(^-^)
韓国では、おにぎりの代わりに、こういうのり巻きをお弁当によく持って出掛けるんですよね?

トッポギ、私、大好きです(o^o^o)♪
くり大福
2011/09/06 18:19
日曜日は、まだお天気が少し不安定でしたが、
降られなかったのかな。良かったですね(^-^)
韓国ののり巻き、ゴマ油の香りが食欲をそそって
おいしいですよね〜。
新大久保は、飲食店が多く、
韓国料理とタイ料理をはじめ、
各国料理の色々なお店があって楽しいですね。
毎回違うお店に行っている感じですが、
とてもとても行ききれないです♪
らいむ
2011/09/07 13:02
お〜!!
私はいまだ未開発地域!!
そしていつもママ達の中では新大久保の話になる(笑)
メモ!メモ!!辛くて美味しいものが食べた〜い
たきママ
2011/09/07 19:19
ああああ〜新大久保に行きたくなったセヨ〜w
かっちゃん
2011/09/08 07:42
くり大福さんへ
韓国好きにはたまらない街ですよ〜。
小説のアイディアもいろいろ浮かぶかも?
娘と同じ名前のユナちゃんが出てくる小説、いつも楽しみに読んでいます。
ゆなママ
2011/09/08 09:45
らいむさんへ
帰りの山手線で上野を過ぎた辺りからものすごい雨になりましたが、散策中は大丈夫でした〜。
以前、らいむさんがご紹介されていたお店も気になっているのですが、いろいろなお店がありますね。
次回は路地裏を散策してみたいです。
ゆなママ
2011/09/08 09:49
たきママさんへ
ちょっとした旅行気分を味わえますよ〜。
やっぱりママ友の話題は韓流スターかな?
ゆなママ
2011/09/08 09:50
かっちゃんさんへ
行き着けのお店は韓流百貨店かしら?
今は、グンちゃんのポスターが目立っていましたよ。
興奮しすぎて鼻血ブーになったりして!(笑)
ゆなママ
2011/09/08 09:53
えぇ〜w(°0°)w ゆなママさんのお子さんと同じ名前だったんですか?
凄い偶然ですね
私の拙い文章を楽しみと言って下さって、ありがとうございます
くり大福
2011/09/08 12:09
一年前に行ったんですけど、更に若い子が多くなって賑やからしいですね!
お!話題のかたつむりエキス。
これ買わないと新大久保に行った甲斐ががないですよね。
で、どうですか〜?
キャリーバック、賛成!私もそう思った♪
oriver
2011/09/08 12:51
一度は新大久保へ行ってみたいと思っています!
でもまさにリトルコリアって感じなんですね〜
ますます行きたいなぁ〜
露天でトッポッキやホットックやおでんも売っているなんて凄いですね!
BBクリームやパックもあるなんて、まさに明洞っぽいですね
たまには韓国行きたいですね〜
とっちゃん
2011/09/09 22:07
くり大福さんへ
そうなんですよ〜。
韓国でも通用する名前なんてビックリです。
ゆなママ
2011/09/10 10:28
oriverさんへ
パック、試しましたよ。
かたつむりエキスというだけで、ちょっと躊躇してしまいましたが、お肌がプルンプルンになりました〜。
BBクリームも初めて使いましたが、便利ですね。
ズボラな私にピッタリなコスメでした。
ゆなママ
2011/09/10 10:33
とっちゃんさんへ
気軽に行けるし、充分韓国を味わえますよ〜。
韓国食材のスーパー、ソウル市場でお買い物をするなら、キャリーバッグを持っていくことをおすすめします!
ゆなママ
2011/09/10 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
小さな韓国!新大久保散策(南大門他) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる