ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スイーツパン(八天堂)

<<   作成日時 : 2011/09/09 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

新大久保駅から東京駅へ。
新しくできた「Keiyo Street 」をブラブラしていると、広島にあるくりーむパンで有名な「八天堂」を発見!
早速、全種類購入しましたよ。
チョコレート・カスタード・抹茶・小倉・生くりーむ(各200円)
画像


画像


冷やしているのに、ふんわりした食感のパンと、とろりんとしたクリームが合っていてめちゃウマ。
パンというよりは、スイーツだわね〜。
どれもおいしかったけど、特に抹茶がおいしかったなぁ。
子ども達はやっぱりチョコレートがお気に入りのようでした。
今回はみんなで分けて食べたので4分の1の量しか食べられなかったので、次回は、1個丸ごと食べたいです。

画像


新幹線の時間までまだ余裕があるので、久しぶりに「サウスコート」をブラブラ。
ちょうどテーブルが空いたので、ちょっと一息。
小岩井農場:ソフトクリーム(350円)
画像


濃厚なこのソフトクリーム、いつか、小岩井農場の大自然の中で食べたいです。


おまけに…
今日の午前中は小学校で親子行事(ミニ運動会)と給食試食会がありましたよ〜。
本日の給食:雑穀ごはん、いんげんのみそ汁、さんまのかば焼き、ブロッコリーのおひたし、牛乳、グミ
画像


私が子どもの頃は麦ごはんがメインでしたが、今は雑穀ごはんや黒米ごはんがメインのようです。
幼稚園の時の試食会はパンでしたが、米粉パンでおいしかったなぁ〜。
歯を丈夫にするカミカミ食材があり、今日はグミでしたが、こんぶやするめも出るんですよ。
カレーの時にはナンが出たり、ビビンバやラーメン、うどんなど私が子どもの頃になかったメニューがいっぱい。
麺といえばソフト麺だったけど、今はないのかしら?
とてもおいしい給食でした。
日頃の運動不足がたたり、ラジオ体操と玉入れ、ボール送りをやっただけで、ものすごーく疲れました…。
役員のいろいろな雑用もあったりしたけど、日頃から少しずつでも運動しなきゃなぁ〜と思うものの、多分やらないだろうな…。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
このクリームパン有名ですよね!
通販は半年待ちだとか。
なかなか手に入らないです。
やっぱりウマイんだ〜〜
羨ましいですねえ
タフィー104
2011/09/09 08:22
このクリームパン、
時々都内の駅のイベントなどで
見かけるのだけれど、
荷物が多かったり、帰りが遅くなる日だったりが
多くて、なかなか買うチャンスに
恵まれないんです〜。
やっぱりおいしそうですね♪
らいむ
2011/09/09 20:20
こんばんは☆

最近コンビニで冷やして食べるクリームパンがよく売られてますけど、このお店のブームが影響なんでしょうかね〜

適度な大きさ&餡がたっぷり♪で
う〜ん、美味しそうです!
私はチョコ派かな
↑子供ですね…
hide
2011/09/10 00:13
タフィー104さんへ
へぇ〜、すごい人気なんですね〜。
時間の影響だったからか、並ばずに普通に買えましたよ。
ぜひ、「本日のおやつ」にいかがですか〜。
ゆなママ
2011/09/10 09:29
らいむさんへ
都内の駅だと、期間限定での出店があるみたいですね〜。
東京駅は、多分常設だと思いますよ。
機会があったらぜひ、お試しください。
ゆなママ
2011/09/10 09:32
hideさんへ
コンビニにも似たような商品があるんですね〜。
多分、こちらのパクリでしょうね。
程よい甘さで、とってもおいしいですよ。
ぜひ、お試しを!
ゆなママ
2011/09/10 09:36
このクリームパン、知ってる!!
一度食べたいって思ってていまだ実現せずなの。
いいな〜〜〜、色んな味を楽しめて♪
むーみん
2011/09/13 02:20
むーみんさんへ
私は最近知ったのですが、有名なクリームパンのようですね〜。
まずは全種類試してみて、お好みの味を探してみてはいかがですか?
ゆなママ
2011/09/13 10:23
ちょっと前にお土産に頂いて、そしたら今週はわが地元の駅で売ってまして♪今買っちゃいました〜
そうそう、ジンジャーシロップ、飲んでます!(^^)!
oriver
2011/09/13 23:01
グミってお菓子じゃーんって思いましたが、
噛むために!時代ですね〜
このクリームパン、気になりつつまだ未経験。
ゆなママさんの意見を参考に、今度出会ったら抹茶味を買ってみます。
なおみん
2011/09/14 21:03
oriverさんへ
お好みは何味かしら〜?
ジンジャーシロップ、最近いろんなお店で見かけます。
これから寒くなるし、欠かせませんよね〜。
ゆなママ
2011/09/15 11:04
なおみんさんへ
私が子どもの頃とは違う給食に衝撃を受けることもしばしば…。
このクリームパン、駅のイベントで期間限定の出店もあるようなので、見かけたらぜひお試しくださーい。
ゆなママ
2011/09/15 11:09
ゆなママさんのブログは食べ物記事がおおくて楽しいですね。たまたまこの記事を見て、八重洲に行く機会があったので探しまして買ってみました。男にはうーん確かにおいしいけど・・・ですが、女房と娘達はおいしいとぱくついていましたね。
サヤ侍
2011/12/20 15:48
サヤ侍さんへ
記事を参考にしていただいて嬉しいです。
確かに、女性や子どもに受けるパンかもしれませんね。
東京へ行くと食べたい物がいっぱいあって迷ってしまいます。
また、おいしい物を見つけてきますね〜。
ゆなママ
2011/12/21 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
スイーツパン(八天堂) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる