ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その8

<<   作成日時 : 2011/09/16 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ最近残暑が厳しいですね〜。
そんな暑い昨日のお昼は、今年限定の冷たい麺を食べていない近くの滋味菜館さんへ。
約5ヶ月ぶりの訪問です。
マーラー麺セット(940円)
画像


画像


お目当ての冷たい麺は残念ながらお休みでした…。
エアコンが効いているし、温かい麺でちょうど良かったかも。
花椒の香りが鼻をくすぐり、食欲がそそりますね〜。
今回、辛さを聞かれなかったんだけど、私的にはもっと辛くてもOK。
半分食べた所でラー油を一回し。
付け合せの鴨の燻製がとってもおいしく、これでビールでも飲めたら最高だったんだけどなぁ。
何気なくメニュー表を見ていたら、以前気になっていた麻婆豆腐と麻辣豆腐の違いが分りました。
麻婆は豆板醤、麻辣は韓国唐辛子と辛みが違ったんですね。
これでスッキリしました。

小籠包子
画像


しばらく冷ました後に、一口でしょうがと黒酢でいただきます。

食後はいつもの杏仁豆腐。
画像


去年は、冷たい麺は限定メニューだったような気がしたけど、今年はメニュー表に載っていたのでレギュラーメニューになったのかしら?
それともやはり期間限定なのか気になる所です。

画像



過去の関連記事
2011.04.25 日替わりランチ・エビ入り卵焼きチリソースなど
2011.02.05 担担麺など
2010.12.04 マーラー丼セットなど
2010.10.06 マーラー麺セット
2010.08.02 冷拌麻辣豆腐麺など
2010.06.26 小籠包子など
2010.03.08 野菜タンメンセット
2009.10.08 担担麺


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、めちゃくちゃおいしそう♪
よだれが・・・
マーラー麺、食べてみたい。
小籠包子、私もイギリスの中華街で
食べてきましたがめちゃくちゃおいしいですよね〜
もちもちっとした皮がからお汁がじゅわ〜〜〜っと
出てきてもう最高!!
また食べに行きたくなっちゃった。
むーみん
2011/09/17 00:38
お!
昨日、我が家も中華やさんに行った時に
息子がマーボー豆腐を食べていましたね〜!
ゆなママさんは辛いのが好きなのですね!
私もここ数年、辛いのが好きになり
益々、韓国料理や中華が好きになりました♪
たきママ
2011/09/20 15:24
麻婆と麻辣の違い、わかりました!
私もすっきり。
辛味もいろいろありますもんね。
お店によって味もいろいろ。
わたしは、こういうカンジの、市販の麻婆豆腐のもとで、麻婆作ったときに作ります。
なおみん
2011/09/20 15:56
むーみんさんへ
小籠包子は、一口で食べるのが一番ですが、やけどにはご注意を!
ゆなママ
2011/09/21 09:28
たきママさんへ
辛いの大好きです。
娘と一緒だと、なかなか食べられないのがちょっと残念…。
次回は、2倍辛に挑戦してみようと思います。
ゆなママ
2011/09/21 09:30
なおみんさんへ
麻婆の方が定番ですよね〜。
ランチもどちらか選べると嬉しいんだけど、麻辣の方がおすすめなのかしら?
ゆなママ
2011/09/21 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その8 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる