ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアプチ旅行気分!?(アジアンオールドバザール)

<<   作成日時 : 2011/09/21 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

3連休の最終日の19日(月)は、那須温泉へ行こうと一路那須高原へ。
途中、アジアンな雰囲気を味わいたくて、「アジアンオールドバザール」に寄りましたよ。
約2〜3年ぶりの訪問です。
私は、外の屋台でグリーンカレー(500円)&タピオカドリンク・ミルクティ(400円)
画像


タイ人スタッフの手作りらしく、たけのこやなすなど具沢山なグリーンカレー。
ジャスミンライスじゃなかったのがちょっと残念…。
思ったより辛くなかったけど、とてもおいしかったです。

グリーンカレーが苦手な旦那さまと娘は、ベトナム市場メコンのレストランへ。
旦那さまは、ゴンセット(1,250円)
画像


フォーと五穀粥から選べるのですが、五穀粥をチョイス。
生春巻きとミニチェー、ティが付いているお得なセットなのですが、全体的に量は少なめなようです。
他に、ベトナムコーヒーが付いたセットもありましたよ〜。

娘は、お子様プレート(600円)
画像


ミニフォー、プチパンケーキ、アイス、ジュース、かわいいアクセサリー付きのお得なセット。
アクセサリーが気に入ったようで、ご機嫌でした。

メニュー表
画像



フォーの種類が沢山あって、どれにしようか迷っちゃいますね。

タイとベトナムを満喫した後は、バリ島市場ウブドへ。
バリハイビール(500円)&クルップ(200円)&ココナッツアイス(350円)
画像


連休中のイベント、バリ舞踊ステージも観覧。
画像


バリ島に来ているかのような錯覚に陥りますね〜。
こちらにもレストランがあり、バリ料理が食べられます。

最後は、ネパール市場ポカラへ。
行く途中、ガネーシャが鎮座しています。
画像


お香の臭いがプーンと漂い、異国情緒たっぷり。
画像


お店を見ているだけで、なんだかワクワク。
ちょっとした旅行気分を味わえました。
どこもいつか行ってみたい国です。
画像


画像


この後は、いよいよ那須温泉へ。
殺生石近くの「鹿の湯」に入ってきました〜。
乳白色のお湯で、硫黄の臭いがプンプン。
沢山人がいて、残念ながら写真を撮ってくることができなかったのですが、ポスターがありましたよ〜。
画像


温度の違う浴槽がいくつもあって、女風呂の方は46℃までありましたが、男風呂は48℃まであるようです。
44℃のお湯に入ったけど、結構ジリジリきましたね。
とても46℃、ましてや48℃のお湯には入れそうもありません。
こちらは、石鹸、シャンプー禁止のようです。
ものすごい雨が降ってきて、やむまで3回も入ってお肌スベスベ。
那須に行ったら必ず寄りたい温泉でした。

画像



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このお子様プレート、
なにげに魅力的〜♪
門構えも、バリ島を思い出します。
アジアン雑貨が買えるのも魅力的ですね。
バリレストランのほうもおいしそう〜。
らいむ
2011/09/21 12:05
おっ、鹿の湯ですか?
あそこのお湯は本当に暑いですよね〜
みなさんバシャバシャ掛け湯していましたか???

アジアンオールドバーザールですか?
一堂に色々な国の味が介するなんて実に良いですね!

あっ、バリは行った事が無いのでいつか行きたいなぁ〜
とっちゃん
2011/09/21 16:36
これまたどれもおいしそう!!
グリーンカレー、食べたいわぁ。
ほんと旅行気分が味わえていいですね☆
むーみん
2011/09/22 01:41
バリ島は何度か行ったことがありますが、うまく再現されてます!
お子様セットがとっても魅力的ですね。
一度にいろんな国の味を楽しめて、大勢でワイワイ行きたいところですね。
熱いお湯好きのワタシ。
46度のお湯、挑戦したみたいなぁ〜
なおみん
2011/09/22 17:21
らいむさんへ
おもちゃ付きとのことで、よくありがちな物かと思いきや、以外や以外、かわいいアクセサリーが付いていて魅力的なセットでした。
次回は、バリ料理を食べてみたいです。
ゆなママ
2011/09/24 15:41
とっちゃんさんへ
さすが〜、鹿の湯に入られたことがあるんですね。
私はやりませんでしたが、頭にタオルをかぶってバシャバシャしている人、いましたよ。
アジアンオールドバザール、おすすめです。
いつか本場に行きたいです。
ゆなママ
2011/09/24 15:44
むーみんさんへ
なかなか長期休暇を取って旅行は行けないのですが、旅行気分が味わえる場所です。
むーみんさんの旅行記事、いつも楽しみです。
ゆなママ
2011/09/24 15:46
なおみんさんへ
確か昨年だったか長期滞在されてましたよね〜。
昔はバリ島市場しかなかったのですが、ここ5〜6年でベトナムとネパールが出来たんですよ。
46℃の浴槽、結構入っている人がいたので以外に平気なのかも。
私も、次回は勇気を出して挑戦してみようと思います。
ゆなママ
2011/09/24 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
アジアプチ旅行気分!?(アジアンオールドバザール) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる