ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(雅) その2

<<   作成日時 : 2011/09/24 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

台風15号が直撃した21日(水)は、午前中から白河市内にアチコチ用足しがあったので、気が重いが出かけることに…。
車から降りる度に傘をさすのですが、その度に服は濡れるし傘をさしてもあまり意味がなかったかな…。
こんな日は温かいラーメンでも食べようと、中田に移転した雅(みやび)さんへ。
約1年4ヶ月ぶりの訪問ですが、移転してからは初めての訪問です。
雅!(900円)
画像


画像


ちょっと細めのピロピロ麺に、ももとバラのチャーシューが各2枚、良い黄身加減の味玉に背脂がチャッチャと入ったラーメンで、冷え切った体に染み渡ります。
結構ボリュームがあり、とってもおいしいラーメンでした。

新店舗に移転してからなのかな?
ラーメンが来る前に、鶏ガラにしょうゆだれがかかった物がサービスで出てきます。
画像


これがまたおいしくて、ビールが欲しくなっちゃいます。

メニュー表(おもて)
画像


メニュー表(うら)
画像


次はワンタンメンもいいなぁ〜、豆乳ラーメンもいいなぁ〜と次に何を食べるか勝手に悩んでいます。(笑)

画像


台風15号は猛威を振るい、各地で多数の被害があったようですが、みなさんのお住まいの地域はいかかでしたでしょうか?
小学校からメールが来て、なるべく迎えに来て欲しいとのことで初めて車で娘を迎えに行きました。
幼稚園の時もそうでしたが、今の時代、電話での連絡網じゃなく、すべてメールで連絡が来るんですよ。
また、私の実家近くの県道で土砂崩れが発生、田んぼの方まで流された車が知っている人でしたが、自力で脱出し無事だったようで安心しました。
実家の両親も念の為我が家に避難してきました。
平成10年に発生した8.27水害を思い出しましたが、たいした被害もなく良かったです。


過去の関連記事(最新10件)
2011.09.13 いまの家:ワンタンメンなど
2011.08.23 創:雲呑(ワンタン)めん大盛
2011.06.09 一心:冷し担々麺
2011.05.17 ふくふく:ワンタンメン大盛など
2011.04.16 石井食堂:ねりごまみそラーメン
2011.02.17 彩華:中華そば
2011.02.08 ふくふく:ワンタンメン
2011.01.20 創:味噌ラーメン
2010.12.18 とら食堂:手打塩そばなど
2010.11.24 ふくふく:ワンタンメン大盛


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママさん、今回の台風は郡山などでだいぶ被害が出たようですが、そちらは大丈夫でしたか?
記事の様子からは大したことが無かったようで何よりです!
背脂が入ったスープですか?
きっと旨いんだろうな〜
麺も良い感じですね!
サービスの鶏がらですか?
珍しいですね〜
とっちゃん
2011/09/24 14:04
美味しそうなラーメンですね。
是非食べてみたいです。
台風の被害はなかったですか?
平穏な生活が戻りますように。
くー
2011/09/24 21:43
大きな被害がなくてよかったです。
こういう時に出かけるって大変ですよね。
私は家にいたので、難をのがれました。
先日有楽町で喜多方ラーメンをみつけたので、近いうちに写真のようなぴろぴろ麺を体験したいと思っています。
なおみん
2011/09/24 23:29
被害にあわれた方も救助されたようで本当に良かったです!
しかし今年は天災がありすぎですね(**)
暑い時のラーメンもいいですが、やはり涼しくなると
恋しくなるラーメン、美味しそう〜^0^*
サービス品はどうやっていただくのかしら??(美味しそう)
たきママ
2011/09/25 14:39
台風15号は列島縦断で爪跡を残し、誠に困ったものです。しかし、鶏ガラにしょうゆだれがかかった物がサービスとはうれしいです。こちらはちっとも困りませんね。
きつぽん
2011/09/25 18:48
とっちゃんさんへ
我が家の方では被害がありませんでしたが、実家の方は、地震の復旧もままならないのに、今回の台風でさらに遅れそうな気がします…。
背脂が入っているラーメンって、この辺りではあまりないのですが、思ったよりしつこくなくおいしく食べられました。
鶏ガラも、普通は破棄する物ですが、少し手を加えるだけで無駄なく食べられますよね。
ゆなママ
2011/09/26 08:15
くーさんへ
ラーメン、おすすめですよ〜。
我が家では、玄関にあった物が飛んだくらいですかね。
今年は、自然災害が多い年ですね…。
ゆなママ
2011/09/26 08:19
なおみんさんへ
東京で電車が止まり、バスに並ぶ行列を見てびっくりしました。
自宅に居て良かったですね。
喜多方ラーメンは手打ちじゃないので、白河ラーメンのようにピロピロ感はそんなにないかも!?
東京で食べる喜多方ラーメンってどんなんだろう?
気になります。
ゆなママ
2011/09/26 08:22
たきママさんへ
2〜3台の車が土砂に流されたり、埋まったりしたようですが、日中だったからか犠牲者はでなかったようです。
鶏ガラは、箸でお肉やコラーゲン部分をつついて食べましたよ〜。
ゆなママ
2011/09/26 08:25
きつぽんさんへ
今年は自然災害の多い年ですね…。
鶏ガラのサービスするラーメン店は、こちらが初めてでしたが、あと何軒かあるようですよ。
ゆなママ
2011/09/26 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(雅) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる