ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいお蕎麦屋さん(新駒本店) その2

<<   作成日時 : 2011/09/27 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

24日(土)は、台風が過ぎ去り心地よい気候の中、母と娘と用足しをしながらランチをご馳走になることに。
久しぶりにお蕎麦を食べようと新駒本店さんへ。
前回の記事から1度訪れているので、約1年ぶり位の訪問です。
私は、天おろしそば(1,060円)
画像


大きな海老の天ぷらが魅力的なこのお蕎麦、大好きなメニューのひとつです。

母は、鴨せいろそば(1,000円)
画像


鴨肉が沢山入っていましたよ。

娘は、ちびっ子ランチ(450円)
画像


なかなか充実したセットですね〜。
しかしこの器、中国版ドラえもんみたい…。

こちらのお店、お蕎麦の種類も豊富ですが、居酒屋的おつまみメニューやデザート類も豊富で、母のおごりだし、デザートも注文しましたよ。

私は、そば蜂蜜掛けプリン(300円)
画像


あっさりしたプリンにそばの実と蜂蜜がかかっているのですが、何とも言えない微妙な味…。

母は、そばがきしるこ(480円)
画像


私はあんこ系が苦手なのですが、母にするととってもおいしかったようですよ。

メニュー表
画像


平日限定の奥さまランチが気になったし、そろそろ新そばがいただける季節になるので、また母と行こうと思います。

画像



過去の関連記事
2011.05.27 白河市・茅の器:天せいろそば
2010.12.13 白河市・彩:三味そば
2010.11.18 須賀川市・いげた:大えびそばなど
2010.09.17 白河市・丸八:ぶっかけ
2009.10.31 白河市・大福家:ミニそばセット
2009.10.20 白河市・新駒本店:福だるま定食


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
中国版ドラえもんって、まさにそんな感じですね

ゆなママさんあんこが苦手なんですか?
う〜んビックリです

最近日本そば食べてないなぁ〜
鴨せいろなんか食べたいなぁ!

そろそろ新そばの季節ですよね〜
美味しい新そば食べたいです・・・
とっちゃん
2011/09/27 22:45
写真で見ても、てんぷらが大きくて
さくっとあがってるのがよくわかります♪
私はそばアレルギーがあり、
おそばは食べれないのですが
(8割そばを一口食べて、呼吸困難に陥り、
死にかけたことがあるんです)
でもほんとおいしそう!!
むーみん
2011/09/28 03:50
とっちゃんさんへ
メニュー表に、ドラえもんの器入りと書いてあったのですが、まさかなんちゃってだったとは…。
あんこは、少しなら食べられますが、進んでは食べないかな。
新そば、楽しみですね〜。
ゆなママ
2011/09/28 08:28
むーみんさんへ
そういえば、お蕎麦ダメでしたね。
こちらはうどんもあり、そばアレルギーの方は別釜で茹でてくれるんですよ。
でも、ひどいアレルギーだとお店に入るだけでもダメかな?
ゆなママ
2011/09/28 08:31
中国製のどらえもん!
まさにそのとおりですねぇ
でも内容も充実してるし、子どもたちが喜ぶような細かい気配りがあっていいなーと思いました。
あったかい気持ちが伝わるお店ですね。
なおみん
2011/09/28 12:20
なおみんさんへ
器がちょっと残念な感じですが、内容がとっても充実&子ども心を掴んでいますよね〜。
最近は、どこもお子様メニューに力を入れているように思います。
子どもが行きたい!と言えば、必然的に親も行くようになりますからね。
ゆなママ
2011/09/29 12:32
うわぁ!鴨せいろ好きの私、たまりません
迷わず鴨せいろチョイスかなぁ。
でも、美味しそうな天ぷらがのった、おろし蕎麦も
気になりますね!!
プリンもまたさらに気になる〜!!
たきママ
2011/09/30 08:48
たきママさんへ
鴨より天ぷらの方が好きなので、鴨せいろに縁がありませんでしたが、母のを少し食べて以外なおいしさにビックリ!
次は、自分で注文してみようと思います。
ゆなママ
2011/09/30 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいお蕎麦屋さん(新駒本店) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる