ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『がんばれ東北』復興チャリティー IN 白河

<<   作成日時 : 2011/10/04 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2日(日)は、「ホテルサンルート白河」でイベントがあるとのことで、お昼を狙って行ってみましたよ。
「in白河」って書いてあるけど、ここは西郷村なんだけどな〜と心の中で突っ込み。(笑)
ちなみに、東北新幹線が止まる新白河駅、東北自動車道の白河IC、JRAのWINS新白河にイオンもすべて所在地は私が住む西郷村にあります。
こちらは、ランチにはたまに訪れますが、イベントって今までなかったような…?
約2ヶ月半ぶりの訪問です。
まずは腹ごしらえでもしましょうかね。
ホテルサンルート白河:パエリア&ホテル特製カレー(各300円)とフライドポテト&チキン(各100円)
画像


パエリアは、エビやイカなどの魚介類が結構入っていて、旨みがギューっと凝縮されていてメチャウマ。
カレーを食べた旦那さまは、そそくさとWINS新白河へ行ってしまいました…。

2Fで娘はスーパーボールすくいやヨーヨー釣りを楽しみ、白河高校吹奏楽部の演奏やフラダンス、オーケストラなどのステージも楽しみました。
画像


外へ出てみると、ご当地ヒーローダルライザーと敵のダイスがショーを終えて撮影会をしていましたよ。
画像


白河だるまをモチーフにしたダルライザー。
丸くて起き上がるだるまに対し、四角で転がらないサイコロ。
6人いるはずの敵のダイス、今回は偶数のみ3人の参加だったようです。
サインを求める人までいたけど、中に入っているのは白河商工会議所青年部の誰かなのよね〜。

何と、名刺までいただいちゃいました〜。
画像


イベントでは引っ張りだこのようですね。

いくつかお土産も購入しましたよ。

伊兵衛屋:ベーグルチップ(150円)
画像


白河市桜町にある自家製天然酵母のベーグルやパンのお店で、本当はベーグルを購入したかったのですが残念ながら売り切れ…。
でも、このベーグルチップ(ラスクかな?)とってもおいしかったです。

TEREMOK:フォロスト(2ヶ300円)
画像


我が家から程近いロシア料理のお店で、家庭的な料理が味わえるお店です。
こちらは、ロシアのおやつで食べるパンのような物で、軽く温めていただきましたよ。
パンのようなお菓子のような、日本ではあまりないタイプのパンでしたがおいしかったです。

ゆば工房:あんかけ寄せ豆腐(200円)
画像


我が家の近くに2号店がありましたが撤退、ちょっと遠くなってしまったので行く機会がなくなってしまったのですが、イベントで購入できるのは嬉しいですね〜。
味がちょっと薄かったので、塩をかけていただきました。
酒のつまみにぴったり。
おいしくいただきました。

肌寒い気候でしたが、ホテル内でもいろいろ楽しめたので、定期的に開催して欲しいイベントでした。
画像



前記事では、沢山のお祝いコメントをありがとうございました。
今までにない、思い出深い節目の良い誕生日になりました。
10歳若く娘に言っていますが、いつ本当の年がばれるのかドキドキです。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママさん、白河商工会議所青年部の誰かなのよね〜って、これを言っちゃダメですよ〜

ところでカレー良い色してますね〜
食べなくても美味しいってのがよく分かりますよ!

パエリアも美味そう〜
食べたいなぁ〜
とっちゃん
2011/10/04 15:57
ダイスの3名も長身でカッコよさそうです。なかなかの決めポーズです。フォロストって美味しそうな、でも、とっても甘そうな感じですね?
きつぽん
2011/10/04 19:15
うわ〜〜〜、どれもおいしそう♪
食べたいなぁ。
ベーグルチップス、気になります☆
むーみん
2011/10/05 05:54
ロシアのお菓子も、
あんかけ湯葉も、おいしそう〜。
ゆなママさん、お嬢さんに
実年齢内緒だったとは〜(笑)
パパの協力も必要ですね♪
らいむ
2011/10/05 08:26
とっちゃんさんへ
ディズニーのミッキーと一緒で、中に人が入っているって思っちゃいけないわね。(笑)
パエリアもカレーもホテル仕様なので、味は本格的でしたよ〜。
しかもリーズナブルで大満足でした。
ゆなママ
2011/10/06 08:32
きつぽんさんへ
なぜに6人揃わなかったのかしらね〜。
フォロスト、さすがに砂糖がたっぷりかかっていたので、半分以上落としていただきました。
ゆなママ
2011/10/06 08:35
むーみんさんへ
ベーグルチップ、ラスクより薄切りなので、お菓子のようにポリポリ食べられておいしかったですよ。
ベーグルも食べたいけど、このベーグルチップ、クセになりそうです。
ゆなママ
2011/10/06 08:37
らいむさんへ
8日にもイベントがあるので、ロシアのお店もゆばのお店も出店するはずなので、この時買えなかった物を狙いに行きたいと思います。
嘘はついちゃいけないと教えているのに、どうカミングアウトしようか悩みどころです。
ゆなママ
2011/10/06 08:41
ダルライザーさんの周りのダイスさん達はいささかメタボな気がしますが。割と知られてないんですが,私の地元のヒーローは天体戦士サンレッドです。良かったらドゾ。http://www.sunred.jp/
まりりんまんしょん
2011/10/07 07:48
まりりんまんしょんさんへ
天体戦士サンレッドってアニメなんですね。
ご当地ヒーローって全国各地にどれだけいるのかしら?
ゆなママ
2011/10/07 09:46
記事と無関係の話題で申し訳有りません。
きょろろん村は西郷村でしたか? 子供が小さい時コテージを借りて泊まった事がありました。西郷の文字で思い出しました。
最近御当地ヒーロー各地に生まれていますね。
地域おこしでどこも大変です、ヒーロー達も季節が進み涼しくなってきたので助かっている事でしょう(笑)
suikoushiya
2011/10/07 20:28
suikoushiyaさんへ
ご無沙汰してます!
そうですよ〜、 キョロロン村は山の上の甲子温泉近くにあり、すぐそばにはちゃぽランドという温泉施設があります。
こちらにいらした事があったんですね〜。
西郷村はお隣白河市とひとくくりされてしまうことが多いですが、白河市に負けないくらい素敵な村だと思っています。
ゆなママ
2011/10/08 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
『がんばれ東北』復興チャリティー IN 白河 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる