ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 回らないお寿司屋さん(仁すし)

<<   作成日時 : 2011/10/07 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

2日(日)の夜は、先月、パチンコで過去最高の儲けを出したとのことで、旦那さまのおごりで仁すしさんへ。
結城にお店があった頃から通っているお寿司屋さんで、立石に移転してからも年に数回訪れていましたが、CMの影響からか、娘の希望で回るお寿司屋さんへ行くことの多かった我が家…。
この日も、「お寿司ならかっぱ寿司に行きたい!」と言う娘に、「この間ママの誕生日だったし、ママの好きなお寿司屋さんで食べよう!」と何とかなだめて行くことに。
約3年ぶりの訪問です。
カウンター席がいっぱいだったので、座敷でいつもの!を頼みましたよ。
特上にぎり(3,400円)
画像


ほとんどおごりで来るこちらではメニューを見たことがなく、ちょっとビックリ!
この日の内容は、ひらめ、とろ2貫、ぼたん海老、赤貝、うに、いくら、鉄火巻きの8点盛り。
どれもめちゃくちゃおいしーーーっ。

あっ、そうそう、お寿司が来る前には一杯飲みながらコハダの刺身を注文したんだった。
画像


いつもならシメサバなのですが、この日は残念ながら品切れ…。
光物が苦手な私ですが、こちらのシメサバは絶品。
コハダもちょっと苦手で、半分を皮なしにしてもらいましたが、以外においしいのね〜。
やっぱり腕がいいのかしら?
ちなみに、苦手だったうにもこちらで食べられるようになりましたが、今でもみょうばん臭いうにはダメです…。

娘はお好みの、いくら、蒸し海老、まぐろ
画像


梅きゅう
画像


ひとつもらおうと思ったのに、いつの間にかなくなっていました…。

みそ汁
画像


海老のだしがぎゅーっと詰まったこのみそ汁、頭の味噌までチューチュー吸っていただきましたよ。

〆はあなご
画像


熱々ふわふわでめちゃウマ。

久しぶりのお寿司に、もう、大満足。
娘が3歳頃までは4〜5回位来ていて、カウンターで「いくらください!」なんて言ったいたくせに覚えていないらしく、えらくこのお寿司が気に入ったようで、次もお寿司ならここで食べたいとのこと。
ただ、臨時収入があったとか、親と来るとか、なかなか敷居の高いお店なので、ちょいちょい行けないのが残念…。
ちなみに、この内容で1万2千円也。
次はいつ行けるかなぁ〜。

画像



今日10月7日は8回目の結婚記念日。
8年前の今日、グアムで挙式をしました。
福島県って結婚式にかける費用がハンパなく、親の友達や隣近所などまでぃに(まんべんなく)呼ぶ披露宴が嫌で、次男だし、念願の海外挙式をした次第であります。
私の両親、弟夫婦、旦那さまの両親とみんなでグアムへ行き、私達のみオーストラリアへ新婚旅行へ行ったのよね〜。
今では、部屋も別、休日もお互い別なことをしていることが多く、二人っきりでどこかに出かけるなんて絶対ありえないし、必要なこと意外じゃべらない夫婦になりました…。
今は娘がいるからいいけどねぇ〜。
物をもらうより、おいしい物を食べるか旅行へ行くのがうれしい私。
今日は特別なことは何もしませんが、10周年にグアムへ行くのが今の目標です。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd"><HTML><HEAD><META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=EUC-JP"><TITLE>・ィ・鬘シ: ・?ッ・ィ・ケ・ネ、オ、?ソ URL 、マシ霹タ、ヌ、ュ、゙、サ、?ヌ、キ、ソ</TITLE></HEAD><BODY>

・ィ・鬘シ

・?ッ・ィ・ケ・ネ、オ、?ソ URL 、マシ霹タ、ヌ、ュ、゙、サ、?ヌ、キ、ソ


Generated Tue, 09 Oct 2012 00:25:35 GMT by bvxa701632
</BODY></HTML>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ご結婚記念日おめでとうございます!!
画像からも高級な、そしてずば抜けて美味しそうな
お寿司だということが伝わってきますよ〜!
8回目なのですね!!
我が家は・・・多分、14年目かな!?^^;
ホント、我が家も私は娘と寝てるし、
はっきり言って息子と私は毛嫌いしてるし
こんなものかな〜!って今では思っているし
子供たちが巣立っていった後の心配を少々しているのは
私だけでしょうか(笑)
でもでも、8年目ですよ!!(でもは我が家のこと・失礼しました)
おめでとうございます
たきママ
2011/10/07 10:29
ご結婚記念日おめでとございます(^o^)
でも8年目でなんてことをおっしゃいますやら。
まだまだ新婚の部類じゃないですか。
うちなんてあと2回で銀婚式です(´Д`)

ところで、やっぱりにぎりもおいしそう。
でもこの味噌汁が、味噌汁がぁぁ…(涙)
にくきゅう
2011/10/07 11:04
こんにちはヾ ^_^♪
結婚記念日おめでとうございます
光りもの大好きです。どれも美味しそうですね
旅行や美味しいものを食べて、楽しい思い出を沢山つくって下さいね
くり大福
2011/10/07 15:44
まず、10周年記念にはグアムへ行けるように頑張って下さい

やっぱり廻らない寿司屋は旨そうですね〜
ネタの色が違いますね!

自分は光物が大好きで、しめさば、こはだ大好物です!
アジも大好きですよ〜

こはだの小さいの、しんこって言うんですが、身が柔らかくクセも無くて美味しいですよ〜

「大葉入れてしんこ握って!
あっ、ガリも刻んで少し入れてね〜」
これでゆなママさんは寿司通ですよ!
是非次回言ってみて下さい
とっちゃん
2011/10/07 16:25
おめでとうございます♪
お祝い続きですね(^-^)

特上だけあって、おいしそうなおすし揃い。
青背の魚;はやっぱりお寿司屋さんで・・と思う
私は、コハダにヨダレを流しております。
らいむ
2011/10/07 18:27
回らない寿司!豪華ですねえ!
滅多に行けません
ランチぐらい(笑)
たまにはこういうとこ、良いですよ!
気分もリッチになります。
結婚記念日もおめでとうございます!
家族仲良く末永く!
10周年の報告もここで読めるといいな〜
タフィー104
2011/10/08 05:09
たきママさんへ
ありがとうございます。
いやいや、たきママさんの旦那さまは、記念日を大事にする素敵な方じゃないですか〜。
この夜、結局何もありませんでした…。
うちなんて娘がいないと間が持てません。(苦笑)
娘が親離れしてからのことを考えるとゾッとします。
あぶく銭なのでもっと使わせたかったけど、東京ならさらにお高いのでしょうね。
ゆなママ
2011/10/08 09:58
にくきゅうさんへ
ありがとうございます。
お互い2年後は節目の結婚記念日になりますね〜。
にぎりのネタを変えてもらうことはできると思うけど、味噌汁はどうかしらね?
えびちゃんにはご注意を!
ゆなママ
2011/10/08 10:02
くり大福さんへ
ありがとうございます。
光りものは苦手でしたらが、ここのなら食べられますね。
今のうちは娘が付いてきてくれますが、将来、二人っきりで旅行へいけるのかしら〜。(苦笑)
ゆなママ
2011/10/08 10:08
とっちゃんさんへ
本当はすぐにでも行きたいのですが、休みがなかなか取れないんですよね…。
10周年に絶対行きたい、いや、行きます!(笑)
光ものは、寿司職人の腕の見せ所といいますものね〜。
ここで、シメサバやうにが好きになったのですが、よそで食べる勇気はありません…。
ゆなママ
2011/10/08 10:16
らいむさんへ
ありがとうございます。
以前は別々にお祝いしていたのですが、最近は何もなしか、一緒にすることが多いですね…。
コハダ、おすすめだけあってとてもおいしかったです。
今までちょっと損していたかも?
ゆなママ
2011/10/08 10:21
タフィー104さんへ
ありがとうございます。
やっぱりこの年になると量より質重視なので、たまの贅沢なお寿司もいいですね〜。
2年後のグアムに向けて、がんばります。
ゆなママ
2011/10/08 10:25
うわ〜8周年おめでとうございます。
最高の勝ち額、恩恵ですね♪
やっぱりまわらないお寿司って、写真でもネタのよさが伝わってきます。
なおみん
2011/10/09 19:08
結婚記念日、おめでとうございます
「東北食べ歩き」が出来るということは
ご夫婦円満、ご家族がお幸せな証拠!
楽しいブログがいつまでも拝見できますように!
ひろピー
2011/10/09 20:10
なおみんさんへ
ありがとうございます。
本当は、もっと使わせたかったんですけどね〜(笑)
東京で食べたら、もっと高いんだろうなぁ!
ゆなママ
2011/10/11 13:01
ひろピーさんへ
ありがとうございます。
娘がいなくなったらどうなっちゃうんだろうと思いますが、その時はその時で仲良くやっていけるかなぁ〜。
ゆなママ
2011/10/11 13:04
おめでとうございます!
美味しいは幸せの源
これからも健康に食べまくりましょう笑
スティーヴ
2011/10/11 23:33
スティーヴさんへ
ありがとうございます。
今年から健康診断を受けるようにしました。
体の調子が悪いと、おいしい物もおいしく食べられませんもんね!
ゆなママ
2011/10/12 12:10
遅ればせながらご結婚記念日、おめでとうございます。どれも美味しそうです。コハダは良い色艶してますねぇ。もう何年も回らない寿司屋には行っていません。商店街の老舗の寿司屋さんも店をたたんだ所も多く、カウンターに座って大将のおすすめを聞くことも無くなってしまいました。あ〜、たまには贅沢がしたいです。
きつぽん
2011/10/23 15:11
きつぽんさんへ
ありがとうございます。
ちょっと高いけど、記念日だし、何せあぶく銭ですからね〜。
たまの贅沢もいいですよ。
次は、カウンターで大将とお話しながら食べたいなぁ。
ゆなママ
2011/10/24 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
回らないお寿司屋さん(仁すし) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる