ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしいとんかつ屋さん(わた美) その7

<<   作成日時 : 2011/10/18 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

16日(日)は、夕方から近くの日帰り温泉にでも行こうかと思っていたのに、ウィンズ新白河に行ったきりなかなか帰ってこない旦那さま…。
行くタイミングを逃してしまい、夕飯は近くのわた美さんへ。
約6ヶ月ぶりの訪問です。
私は、ヒレカツとエビフライお膳(1,400円)
画像


画像


娘がエビフライ大好きなので、こちらのセットを注文する確率が高いですね〜。
大きなエビフライは食べ応えもあります。
最近、食欲旺盛な娘…。
この日はちょっと風邪気味で喉が痛く、あまり食欲がなかったので娘と一緒に食べても大丈夫でしたが、お子さまメニューがないのがちょっと残念…。

旦那さまは、さっぱりロースカツ(1,300円)
画像


大根おろしとポン酢でさっぱりと食べられます。
わさびを付けて食べると、からしとは違った味わいでおいしいです。
これ、自宅でも試してみようっと。
そういえば、こちらもいつも頼んでいるわね〜。

メニュー表
画像


よく見てみると、ロースカツとエビフライもあったのね。
でも、ヒレより高いから、やっぱりおすすめのヒレの方がいいかも〜。

常連客かと思われるお客さんが多く、人気のお店です。
画像



おまけに…
8日(土)は、近くの文化センター駐車場で毎年恒例の地場産商工祭があり、もちろん行ってきましたよ〜。
焼きそばに豚汁、唐揚げ、クレープを食べたり、娘は無料のふわふわで遊んだり、天気も良くイベント日和でした。
午後3時からは恒例のもちまきがあるのですが、もちの中にはくじが入っているのもあり、ものすごい争奪戦が繰り広げられます。
娘は一番前でひとつ、私は一番後ろでひとつ、旦那さまはゼロ…。
娘は「4」、私は「39」の番号が入っていて、両方当たり。
39番はティッシュペーパーでしたが、4番は何と梨1箱。
画像


福島県産かと思ったら、栃木県産でした…。
食べきれないのでおすそ分けをし、3つ残して食べましたがとってもおいしかったですよ〜。
でも、梨をまた別の所からいただいて、しばらくは梨三昧。(数種類のぶどうもいただきました。)
村内の事業所などがが提供する商品で、羽毛布団(東洋羽毛の工場があります。)や、お米30kg、ビール1箱(スーパードライ)などなど、結構な品揃え。
初めて大きいのが当たったので嬉しかったのですが、歩いてきたので持ち帰りが大変でした。
さすがくじ運の強い娘、来年も大きいの当てたいなぁ〜。


過去の関連記事
2011.05.20 二代目星将:焼肉など
2011.04.08 わた美:ヒレカツとエビフライお膳
2011.01.31 とんかつ星将:たっぷり活あじ丼&一口ひれなど
2010.10.29 わた美:サーロインステーキランチなど
2010.06.14 わた美:豚生姜焼き膳など
2010.03.28 わた美:サーロインステーキランチ
2010.01.07 わた美:宴会メニュー
2009.12.07 わた美:ヒレカツお膳
2009.10.12 わた美:ヒレカツとエビフライお膳


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、お嬢さん、くじ運強いですね〜!
あやかりたい…
賞品の梨、写真からもおいしそうな感じが伝わります。
なおみん
2011/10/18 12:37
相変わらず娘さんはくじ運強いですね〜
是非ナンバーズやミニロトに挑戦してみてはいかがですか?

大きなエビフライ美味しそうですね〜
食べ応えありそう〜
とっちゃん
2011/10/18 15:52
うわ〜、梨一箱、いいですね。
こっちでは当たり前ですが、洋ナシしか
売ってなくて・・・
日本の梨が食べたいです!!
娘ちゃん、くじ運つよいですね〜
むーみん
2011/10/18 16:33
すごい!!
なんてくじ運がいいのかしら
これまた美味しそうな梨
いまなら・・宝くじも購入すべき時!?なんて^^*
たきママ
2011/10/19 12:33
なおみんさんへ
イベントがあると、高確率で商品をゲットしている娘ですが、いつかドカーンと当てて欲しいですね。(笑)
ゆなママ
2011/10/20 09:46
とっちゃんさんへ
ミニロトやナンバーズは、好きな数字を選ぶだけですものね〜。
でも、欲張るとあまり良くないしね。
エビフライのお膳は、エビが何匹付くのか気になります…。
ゆなママ
2011/10/20 09:49
むーみんさんへ
日本の梨は、みずみずしくてシャキシャキ感がたまらないですよね〜。
洋梨も食べたいっ。
ゆなママ
2011/10/20 09:52
たきママさんへ
私としては、ビールとかお酒が良かったけど、当たればやっぱり嬉しいですよね〜。
いつか大きいのが当たるのを夢みて…。
ゆなママ
2011/10/20 09:54
ゆなママさんのトップ画面をよく見たら、右側の一番下にある「サイト内検索」ってのがありましたが、それの事かな???

試しに自分の設定画面を見てみます!
とっちゃん
2011/10/20 14:26
とっちゃんさんへ
そうですよ〜。
早速設定していただきありがとうございます。
ゆなママ
2011/10/21 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしいとんかつ屋さん(わた美) その7 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる