ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコインランチ(○よし) その10

<<   作成日時 : 2011/10/28 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

23日(日)の夜は、夜もランチメニューがある○よしさんへ。
記事にしそびれましたが、7月末頃にも訪れているので、約3ヶ月ぶりの訪問です。
私は、娘と一緒に日替わりランチ・とり唐定食(500円)
画像


とても一口では食べられない大きな唐揚げは熱々でウマウマ。
私は、生ビール(450円)を飲みながらおつまみでも頼みましょうかね。

もつ煮(380円)
画像


この季節になると、ビールのお供にピッタリですね。
残ったおつよ(汁)にご飯を投入してきれいにいただきましたよ。

砂肝の唐揚げ(300円)
画像


ちょっとこれはイマイチだったかな…。

旦那さまは、いつものにんにくの芽と豚肉炒め(580円)+定食セット(200円)
画像


メニューが豊富なので、たまには違う物頼めばいいのに、なぜかこればかり。

メニュー表
画像


この他に、その日のおすすめメニューや、A4ファイルに麺類や肉類、洋食、揚げ物、サラダなどなど沢山のメニューがあります。

おまけに、前回行った時もついでにご紹介。

生ビール(450円)を飲んだ後は、ラーメンサラダ・ハーフサイズ(320円)とマッコリ・グラス(400円)
画像


このラーメンサラダ、ハーフサイズながら結構なボリューム。
夏の暑い時の〆にピッタリ。

明太マヨキュー(280円)、サーモンとオニオンのモッツァレラチーズのカルパッチョ(520円)、タイカマ焼き(480円)、ミニマグロづけ丼(320円)
画像


カルパッチョはボリュームが少なくちょっとイマイチでしたが、タイカマ焼きは超ヒット!
マグロ好きの娘が頼んだづけ丼、結構ご飯の量が多く残してしまいました…。

やっぱりこの日も頼んでいた、にんにくの芽と豚肉炒め(580円)+定食セット(200円)
画像


こちらの方は、サラダが別添えだしボリュームもあるような感じ…。
明太マヨキューもそうだけど、行く度に盛り付け方も違うのね。

前より日替わりメニューが少なくなったのは残念だけど、簡易個室で落ち着いて食べられるし、飲めるし、何かと重宝するお店です。


過去の関連記事(最新10件)
2011.04.12 ○よし:ササミカツなど
2011.03.02 ○よし:サーモンフライなど
2011.02.11 アジアン多来福:とり唐定食
2010.07.14 ○よし:ブリ天ぷら+エビフライ2本+だし巻玉子など
2010.06.09 アジアン多来福:タイ風グリーンカレー定食
2010.05.14 ○よし:にんにくの芽と豚肉炒め
2010.03.16 ○よし:鳥からマヨチーズがけなど
2009.12.27 ○よし:シーフードピラフ+海老フライ2本
2009.12.17 ○よし:納豆梅チャーハン+ミニコロッケ
2009.12.13 ○よし:納豆チャーハン+鳥唐


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
値段も手頃♪メニューも豊富で♪
イイお店ですね〜
焼鳥もあれば、お好み焼きにピザもですか!
メニュー見てましたら、
“黒い鳥唐揚げ”が気になります!
…カラス?(笑)
次回ぜひお願いしまーす(*^^)v
hide
2011/10/29 00:20
いつもながらボリュームありますね。
そうか、ここ、夜もランチがあるのですね。
定食とビールで、ライスがあったら若い男性でも
すぐにお腹が満足できちゃいそうですね♪
らいむ
2011/10/29 08:28
ゆなママさん、砂肝の唐揚げですが、衣を片栗粉だけで揚げ、岩塩をパラパラっとするシンプルな方が美味しいと思いますよ〜
是非家でお試し下さい!

それと、行く度に盛り付け方が違うのってなぜでしょうね???
とっちゃん
2011/10/29 12:01
もつ煮にビールは最高です。
標高2800mのスカイプラザ白馬で800円のもつ煮でビール(大)を飲んだことを思い出しました。
白河ラーメンは喜多方のように都内出店はこれからでしょうか?
たそがれ清兵衛
2011/10/29 12:13
hideさんへ
食べたい物の意見が分かれた時におすすめのお店です。
大抵のメニューはありますよ。
鳥の唐揚げだけでも7種類あったとは!
黒いの、確かに気になります…。
ゆなママ
2011/10/30 10:31
らいむさんへ
以前より若干サービスが悪くなりましたが、それでもボリュームがあり、食べ応えがありますよ。
家族で来ても楽しめるお店です。
ゆなママ
2011/10/30 10:35
とっちゃんさんへ
砂肝の独特の歯ごたえが好きなのに、衣ばかりでおいしくなかったです…。
メニューがすごく多いので、特に決まっていないのか、その日の気分で盛り付けが変わるのだと思います。
ゆなママ
2011/10/30 10:39
たそがれ清兵衛さんへ
白馬は、母の実家の隣町なので子どもの頃は良く行きましたが、最近訪れていません。
久しぶりに行きたくなっちゃったな。
白河ラーメンは、喜多方ラーメン程メジャーではありませんが、東京にも進出していますよ!
白河ラーメンの元祖とら食堂のお弟子さんのお店が何軒かあります。(国分寺の孫市とか)
また、最近、松戸にとら食堂の分店ができたようですよ。
ゆなママ
2011/10/30 10:47
おつよって俺以外にも使う人が居て安心しましたI
ショー
2011/10/31 17:59
あれ、ほんとですね。
にんにくの芽、盛り付け方がちがう…
料理する人によって任されてるんでしょうか?
でも、ビールつけて1000円以内って嬉しいですね♪
なおみん
2011/10/31 21:16
ショーさんへ
みそ汁もスープも、汁物はすべて「おつよ」です。
ゆなママ
2011/11/01 09:48
なおみんさんへ
作る人によるのかその日の気分なのか、盛り付け方が違うんですよね〜。
メニューが沢山あるので、作る方もいちいち覚えていないのかもしれませんね。
ゆなママ
2011/11/01 09:50
メニューも豊富で安くて美味しそうです。夜でもランチがあるとは良いですねぇ。近所にこんな店があると夕食を作るのが面倒になるかも…。
きつぽん
2011/11/03 20:10
きつぽんさんへ
歩いて行ける距離にあるなら、もっと頻繁に行くかもしれませんね。
ゆなママ
2011/11/04 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ワンコインランチ(○よし) その10 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる