ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリューム満点!台湾料理のお店(四季紅)

<<   作成日時 : 2011/11/01 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

29日(土)は、小学校で学習発表会がありました。
幼稚園の時より人数もはるかに多く、ちょうど真ん中の位置にいて良かったのですが、遠くからの観覧でビデオも写真も撮ることができず…。
終わった後は、この日公開で、娘がずっと楽しみにしていたプリキュアの映画を見にお隣栃木県旧黒磯市内へ。
その前に腹ごしらえをしようと、セブンイレブンの後ろにある四季紅さんへ。
初めての訪問です。
あんかけ焼きそばランチ(600円)
画像


画像


エビ、イカ、豚肉、袋茸、クワイ、ヤングコーン、青梗菜などなどとっても具沢山なあんかけ。
麺も軽く焼いてあって、餡が麺に絡んでウマウマ。
ご飯も付いていてかなりボリュームがあり、娘と一緒に食べてちょうどな感じ。
最後は、ご飯に残った餡をかけて、中華丼にして食べましたよ。
春巻きは冷たくてちょっとイマイチでした…。
食後はコーヒーも飲んでまったり。

セットメニュー表
画像


定食メニュー表
画像


リーズナブルながら結構なボリューム。
セットメニューは、どちらも通常サイズなのかしら?
次は、台湾ラーメンを食べてみようかなぁ〜。

画像


ちなみに、店員さんはみんな片言の日本語を話していたので、台湾人?なのかな??
店内の雰囲気も、異国情緒たっぷりなお店です。

画像


おなかがいっぱいになった後は、フォーラム那須塩原へ。
プリキュアのポスターや看板を見て、娘は大興奮。
映画を見ながらポップコーンでも食べましょうかね。
Lサイズ(400円)+バター(50円)
画像


おなかがいっぱいのはずなのに、別腹なのか次から次へと手が伸び、きれいに完食。
3月にまたオールスターズの映画が公開されるようなので、またつき合わされそうです。
画像



過去の関連記事
2011.07.05 ふうふう亭:ふうふう涼麺など
2011.04.04 ふうふう亭:チーズ味噌つけ麺など
2010.12.08 ふうふう亭:熟成miso想<そう>など
2010.11.01 おおもり:ねぎラーメン
2010.08.25 ふうふう亭:和だしつけそば冷・冷など
2010.06.18 ふうふう亭:涼棒麺など


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママさん☆

おひさしぶりです(^^ゞ
ボチボチと無理せず再開します。
またよろしくお願いいたします。

それにしても、あんかけ焼そばランチ・・・
おいしそうだし、驚きのコストパフォーマンスですね!\(◎o◎)/!
bunbunjinjin
2011/11/01 10:28
いよいよ行かれましたねw
凄いボリュームだったでしょう。
でも娘さんとふたりでとはいえ、
アレを食べたあとに更に大きな
ポップコーンを完食となると
ゆなママさんもいずれ力士仲間に…w
にくきゅう
URL
2011/11/01 11:47
見た感じ俺がこないだ行った鴻翔に似てますね!
ボリュームも良い感じだし!
入口の黒板まで!
でもお腹一杯で満足出来ますよね〜!
しかしその後のポップコーンは凄い!
完食ですか・・・・・!
神奈川こうG−
2011/11/01 19:23
台湾料理のボリュームスゴイですよね!
最近は、こちらにもたくさんできてます
中国料理より多いかも?(笑)
コスパ侮れません!
でそのあとポップコーン@@
タフィー104
2011/11/01 20:23
bunbunjinjinさんへ
お元気のようで安心しました。
また、ご訪問させていただきますね〜。
ゆなママ
2011/11/02 12:38
にくきゅうさんへ
かなりのボリュームでしたね…。
最近、娘が食欲旺盛なので思った程食べていないつもりですが、実は、最近体重増加が気になっています。
妊娠しても増えなかったのに〜。
にきゅうマジックにかかってしまったか!(笑)
なのに、ポップコーンにバタープラスでさらにカロリーアップ!
ゆなママ
2011/11/02 12:42
神奈川こうG−さんへ
こちらのお店は、茨城や栃木県内に沢山あるみたいなんですよね〜。
もしかして、系列は同じかもしれませんね。
ポップコーンは、娘の方が食べたような気がする…。
ゆなママ
2011/11/02 12:45
タフィー104さんへ
台湾料理と中国料理の違いがイマイチ分らないのですが、かなりのボリュームにビックリ!
一人では、とても食べ切れません。
おなかがいっぱいでも、映画とポップコーンのセットは欠かせませんよ。
ゆなママ
2011/11/02 12:48
ものすごいボリューム!
セットメニューのお値段にも驚きました。
台湾ラーメンってどんなのなんだろうか?
プリキュアは専用のライトがあったそうですが…?
子どものハートをつかむの、うまいなぁ〜
なおみん
2011/11/02 14:21
うまそ〜
こういう焼きそば大好き!
食べたいです、本当に食べたいですよ〜
麺も軽く焼いてあるってのが実に美味しいんですよね〜
シゲタ無き今は、美味しい焼きそばのと出会えていません
とっちゃん
2011/11/02 15:58
あんかけやきそばランチ、
野菜たっぷりなのが良いですね(^-^)
らいむ
2011/11/03 08:30
とっちゃんさんへ
滅多にあんかけ焼きそばって頼まないんですが、これはおいしかったですね〜。
しかも、ご飯付きは嬉しいです。
さすがに一人では食べられないけど、ここだったら娘と一緒でも充分です。
ゆなママ
2011/11/03 09:35
なおみんさんへ
台湾ラーメン、次回食べてみますね〜。
映画の場面で使用するペンライトがもらえます。
小さい子向けの映画ならではですね!
ゆなママ
2011/11/03 09:38
らいむさんへ
色とりどりの野菜がたっぷりで、自宅ではこんなに沢山の種類では作れないと思う焼きそばでした。
副菜もあるのが嬉しいですね。
ゆなママ
2011/11/03 09:41
少々ご無沙汰をしてしまいました!!
だいぶ朝晩、冷えるようになってきましたが
体調はいかがですか?
600円ランチですか!
すごいボリュームに具沢山で美味しそう〜^0^*
中華丼やあんかけ焼きそばに目がありません
たきママ
2011/11/03 17:02
たきママさんへ
朝晩は寒いですが、日中はポカポカ陽気ですね。
食べ盛りのお子さんがいる家庭や、若い男子におすすめのお店です。
ゆなママ
2011/11/04 18:22
あんかけ焼きそばランチ、ボリュームたっぷりで美味しそうな感じです。私の近所のエリアでは、台湾料理って安くてうまい店が多いような気がします。
きつぽん
2011/11/05 19:18
きつぽんさんへ
台湾料理のお店ってあまり見かけませんでしたが、ボリュームがあるお店が定番なんでしょうかね。
ゆなママ
2011/11/06 15:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
ボリューム満点!台湾料理のお店(四季紅) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる