ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その6

<<   作成日時 : 2011/11/18 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

13日(日)は、土曜日から大学時代の友達に会いに東京へ行っていた旦那さまを新白河駅に迎えに行き、その足でスパリゾートあぶくまさんへ。
約6ヶ月ぶりの訪問です。
すぐにお風呂に入り、温まった後はもちろんビールです。
湯上りセット(600円)&ぶりのお刺身(600円)
画像


メニューにないお刺身ですが、おすすめだというので注文。
厚めに切られたぶりのお刺身は、脂が程よくのっていておいしかったです。

ビールのお供といえば枝豆も欠かせませんが、最近マイブームのこちらも注文。
もつ煮込み(550円)
画像


豆腐、人参、ごぼうなど野菜が多く入っていて、肝心のもつはちょっと小さめで型崩れしていたのもあり、ちょっと価格設定が高めかなぁ〜。
あと、こんにゃくが入っていなかったのが残念…。

旦那さまと娘は、おろし納豆そば(650円)+大盛り(150円)
画像


前回より納豆の量も多く、いい感じ。

2杯目は、オペレーター(380円)
画像


オペレーターって何じゃらほい?とお思いの方がいらっしゃいますかね〜。
キャッチフレーズが「白ワインがカナダドライに恋したカクテル」だそうで、以外においしかったですよ。
ちなみに、赤ワインバージョンは、「赤ワインがコカ・コーラに恋したカクテル」、カリモーチョです。
これ、自宅でも試してみようっと。

ポテトフライ(370円)
画像


皮付きで熱々ホクホク。
結構ボリュームがあります。

本当は、アサヒスーパードライエクストラコールドが飲みたかったのですが、機械の調子が悪いとのことで残念ながら飲むことができなかったので、次回のお楽しみに。

〆は、ライス(100円)&白菜キムチ(200円)
画像


もちろん、もつ煮のおつよ(汁)も取っておいて、ご飯を投入したり、白菜キムチをご飯に巻いて食べたりしましたよ。
また、このキムチが辛くてうんまいのよ〜。
以前より韓国メニューがだいぶ絞られて少なくなりましたが、石焼ビビンバやチヂミ、チャンジャやトッポギなどおなじみな韓国料理もあります。
以前は韓国人の料理人がいたみたいだけど、今はどうなのかな?

帰る前にもう一度温泉に入り帰ってきました。
ちょっと山奥にあるのでこれから雪道が心配ですが、雪見の露天風呂も楽しみですね。


過去の関連記事
2011.06.02 スパリゾートあぶくま:じゃじゃ麺など
2011.01.12 ちゃぽランド西郷:えび天うどんなど
2010.12.16 スパリゾートあぶくま:チャプチェなど
2010.09.19 スパリゾートあぶくま:さいぼく生姜焼き定食など
2010.07.12 スパリゾートあぶくま:冷麺など
2010.04.01 ちゃぽランド西郷:フライドポテトとお好み串焼きなど
2010.01.27 スパリゾートあぶくま:釜揚げ納豆うどんなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなってくると、
モツ煮こみが益々恋しくなりますね。
ワインカクテルもおいしそう(^-^)
らいむ
2011/11/18 10:47
ゆなママさん☆

旦那さまと楽しい一日を過ごせてよかったですね!

お風呂の後は、そうそう、もちろんピールですよね〜\(^O^)/

って、帰りは誰が運転???σ(^◇^;)


bunbunjinjin
2011/11/18 17:17
そろそろ雪見風呂の季節になりましたね〜
たまには雪見露天風呂入りたいなぁ

もつ煮も美味しい季節になってきましたね!
自分ももつ煮大好きなんで、たまには食べたくなってきましたよ〜
とっちゃん
2011/11/18 17:34
らいむさんへ
以前からもつは大好きなのですが、旦那さまが嫌いなので自宅では作りません。
いろいろなお店のもつ煮込みを食べ歩きたいですね。
ゆなママ
2011/11/19 11:20
bunbunjinjinさんへ
うちの旦那さまはお酒が飲めないんですよ〜。
なので、毎晩1人で晩酌していますし、外食先でも一緒に行けば心置きなく飲めるんです。
ゆなママ
2011/11/19 11:23
とっちゃんさんへ
そろそろお正月の予定をたてなければなりませんね。
雪見露天風呂が楽しめる所がいいかな〜。
今回のもつ煮は、どちらかというと野菜メインだったので、もつメインのおいしいもつ煮が食べたいな。
ゆなママ
2011/11/19 11:25
寒ブリ、おろし納豆そば、白菜キムチ、良いですねぇ。へぇ、オペレーターにカリモーチョですか、自宅で簡単にできそうなカクテルですね。でも、配合がわからないですが、適当でも失敗はないでしょうね。
きつぽん
2011/11/19 19:01
きつぽんさんへ
白菜キムチであと1杯飲みたかったけど、やめておきました。
ジンジャエールもコーラなど炭酸飲料系は好きじゃないのですが、お酒が入ると飲めちゃうんですよね〜。
配合はお好みで、ぜひ、試してみてください。
ゆなママ
2011/11/20 14:06
偶然にも、ジンジャーエール+白ワインを味わっているところでした。
おいしいですよね、これ。
なおみん
2011/11/20 20:18
なおみんさんへ
あらっ、奇遇ですね〜。
自宅だと、自分好みに調整できますよね。
次はぜひ、カリモーチョをお試しくださーい。
ゆなママ
2011/11/22 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおすすめ日帰り温泉(スパリゾートあぶくま) その6 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる