ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしいお蕎麦屋さん(大福家) その2

<<   作成日時 : 2011/11/22 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

17日(木)は、会社のゴルフコンペ後に食事会に行った父の車の代行運転をする為、母と白河市内にある大福家さんへ。
新そばの季節だし、ついでに食事でもしていこうということになり、夕飯の支度をしないよう旦那さまも呼びましたよ。
約2年ぶりの訪問です。
私は、ざるそばとミニ天丼少なめセット(830円)
画像


いつも夜8時過ぎに夕飯を食べる我が家ですが、6時過ぎだとたいしておなかもすいていない…。
なので、ざるそばの量が少ない少なめセットを頼んだのに、ちーっと物足りなかった。
ざるそば普通盛りのセットでも900円なので、こっちにすれば良かったかな。

母は、天ざる(1,400円)
画像


大きな海老が2匹も!!
海老大好きな娘が1匹もらっていましたよ〜。

娘は、子どもざるそば(500円)
画像


おもちゃ付きなのですが、今、娘がハマっているビーズのセットで大喜び!

旦那さまは、天ぷらそばセット(890円)
画像


そば茶飯やそば大福も付くお得なセットです。

メニュー表
画像


他にも、季節限定のお得なセットメニューも充実しています。
ちょっとした知り合いのお店で世間話をしていたら、店主のお姉さんと娘の誕生日が1日違いだということが分り、盛り上がりましたよ〜。

こおりやま情報別冊に掲載されたようですね。
画像


店内は床暖房で暖かいし、風情ある建物で、床も年月が経つといい風合いが出ていい感じです。
日本酒メニューも充実しているので、今度は、お酒と一緒におそばを楽しみたいですね。

画像



過去の関連記事
2011.09.27 白河市・新駒本店:天おろしそばなど
2011.05.27 白河市・茅の器:天せいろそば
2010.12.13 白河市・彩:三味そば
2010.11.18 須賀川市・いげた:大えびそばなど
2010.09.17 白河市・丸八:ぶっかけ
2009.10.31 白河市・大福家:ミニそばセット
2009.10.20 白河市・新駒本店:福だるま定食


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママさん☆

みんなで蕎麦もおいしいですよね〜(^_^)b

蕎麦見てたら、蕎麦を食べたくなってきました。

なんて単純な男なんだろ〜〜(^◇^;)

bunbunjinjin
2011/11/22 19:18
大福がつく、ってなんて魅力的なんでしょう!
うどんのときは思わないんですけど、そばを食べると甘いもの(あんこ系がベスト)が食べたくなるのです。
なおみん
2011/11/22 22:33
おはようございます!
いままで外食のときはたいてい私が注文したものを
娘に取り分けるほうが多かったのですが
そろそろそれでは私が足りなくなってきたので
別オーダーかな!というところ^^*
大福が付くのですか!!
本当に魅力的
たきママ
2011/11/24 07:42
bunbunjinjinさんへ
新そばの季節なので、より一層おそばもおいしいですよ〜。
ゆなママ
2011/11/24 09:54
なおみんさんへ
確かに、そばを食べた後って甘い物が食べたくなりますよね〜。
大福かそばだんご(もちろんあんこ付き)が選べるんですよ。
ゆなママ
2011/11/24 09:56
たきママさんへ
うちの娘も最近食欲旺盛なので、お子さまメニューがあるとありがたいですよね。
大福付きのセットは限られていますが、好きな方にはたまらないと思います。
ゆなママ
2011/11/24 10:01
板わさ、海苔を肴に先ずは日本酒で一杯!
最後は上がり蕎麦で締めくくって、そんな
江戸情緒の老舗が減っていく中で、お子様にも喜ばれるメニューも揃え
白河はお客様を大切にしているお店が残っているんですね!
たそがれ清兵衛
2011/11/24 15:20
新そばの季節なのに、自分はとんとご無沙汰です・・・
あ〜、美味しそうだなぁ〜
天丼とそばのセット良いですね〜
最高の組み合わせですよね!
とっちゃん
2011/11/24 16:09
ゆなママさん☆

そう、新蕎麦おいしいですよね〜\(^O^)/
私は今季、新蕎麦食べたのは、まだ2杯なんです(^^ゞ

湖南にある、わらい家へ行って食べるよていなのですが、まだなんですぅ〜(-。-;)
来年では、新蕎麦と言わないですよね〜^_^;
bunbunjinjin
2011/11/24 22:37
たそがれ清兵衛さんへ
白河は、ラーメンもおいしいですが、おそばもおいしくて、お店も沢山あるんですよ〜。
こちらのお店は閉店時間が早いのですが、夜遅くまで営業しているおそば屋さんもあり、おそば屋さんならではのおつまみメニューが充実しているんですよ。
ゆなママ
2011/11/25 09:09
とっちゃんさんへ
そばって、腹もちが悪いと思いませんか??
なので、天丼などご飯物とのセットだと満足します。
そばってラーメンより高いので、なかなか食べに行かないのですが、新そばは今の時期だけなので、ぜひ、食べてみてください。
ゆなママ
2011/11/25 09:14
bunbunjinjinさんへ
えっ、もう2回も行っているんですね〜。
私は、こちらのお店で今季初です。
湖南のわらい家ですか?
記事、楽しみにしてますよ〜。
ゆなママ
2011/11/25 09:16
新そばの季節ですねぇ。うまい蕎麦を食したいものです。メニューに「そばの刺身450円」とありましたが、とても気になりますねぇ。
きつぽん
2011/11/27 18:22
きつぽんさんへ
白河は、おそばもおいしいんですよ〜。
水がいいのかしらね?
そばの刺身、食べたことがありますが、ぷるんとしていて、お酒にとても合う一品です。
ゆなママ
2011/11/28 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしいお蕎麦屋さん(大福家) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる