ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 超人気プレッツェルとホームでしか買えないホットドッグ(Auntie Anne's&HOTDOG59)

<<   作成日時 : 2011/11/29 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 14

27日(日)は、約1ヶ月半ぶりに東京へ。
レッスンが終わった後は、バスで池袋駅東口へ。
ちょうどオープンして1年経った、日本1号店のAuntie Anne's(アンティ・アンズ)へ行ってみましたよ。
いつも行ってみるものの大行列であきらめていましたが、この日は少なめなので並んでみると、5分程度で買うことができましたよ。
私は、クリスマスセット(350円)
画像


スティック型のプレッツェルに、お好みのディップを1種類選べるお得なセットです。
チェダーチーズソースディップを選びましたが、他にも、キャラメル、クリームチーズ、秋冬限定のチョコレートもありましたよ。
早速、出来立てを食べてみると、サクッとした歯ごたえとふわっとした食感で、適度な塩気とバターの香り。
ディップを付けてもおいしいけど、そのままでも充分おいしいです。

娘は、メープルプレッツェル(280円)
画像


こちらは名前の通り甘めのプレッツェルでこれはこれでおいしいけど、私は↑の方が好きかな〜。

今回は、季節限定と新商品を食べましたが、今度は定番のプレッツェルを食べたいなぁ。
画像


すぐ近くに改札口がありますが、いつもの所じゃないと迷ったら嫌なので西武の方まで戻ることに。
年末ジャンボ宝くじを購入して東京駅へ向かいますが、その前に、駅のホーム(3・4番線)でしか買えないという人気のホットドッグ屋さん、「HOTODOG59」へ行ってみることに。
何でも、前日の26日(土)はあまりの人気ぶりに午後1時過ぎに閉店したそうで、3時を過ぎてるしダメもとで行ってみると開いてましたよ〜。
並んでいる人も少ないし、お持ち帰りで購入しましたよ。
59ドッグ(220円)&チーズドッグ(260円)
画像


翌日に温めて食べましたが、ソーセージといい、パンといい、値段の割りにはなかなかなお味。
出来立てだったらもっとおいしかっただろうなぁ〜。
しかも、パンはマルチグレイン(雑穀入り)とセミハードロールの2種類から選べます。
1種類ずつ作ってもらったんだけど、時間が経ってしまったからかどっちがどっちか分らなかったな。

メニュー表
画像


私が並んだ時はそうでもなかったけど、並ぶ人がすごく増えて買い終わった頃は大行列に!
若いお兄さんが1人で忙しそうに切り盛りしていましたよ。
今度は出来立てを食べてみようと思います。
画像


世界23カ国1000店舗以上展開するAuntie Anne's(アンティ・アンズ)のプレッツェルと、池袋駅の3・4番線ホームでしか買えないホットドッグ、池袋に行かれる方はぜひお試しくださーい。

おまけに…
この日は、娘の7歳のお誕生日。
東京駅でおいしそうなケーキがないか物色していると、「Keiyo Street」 に期間限定(11月のみ)で小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】が出店していましたよ〜。
ちょうど1週間前のシルシルミシルさんデーで紹介されていて、北海道に行ったら絶対買おうと思っていただけに、超ラッキー。
早速、購入しましたよ。
ドゥーブルフロマージュ(1,575円)
画像


直系約12cmと思ったより小さめ。
上半分はふわふわのマスカルポーネのレアチーズの層、下半分は固めのベイクドクリームチーズの層で2つの味が楽しめます。
ふわっとした食感のレアチーズと、濃厚な固めのベイクドクリームチーズが奏でるハーモニー。
とってもおいしいです。
時間があるのでサウスコートに寄ってみると、ここでも期間限定(9/26〜11/27まで)で出店していましたよ。
次回は、小樽で食べたいな。

画像


画像



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、新宿や大久保へ行ったので、
ジャンボを買ってこようと思っていたのに
忘れたことに気がつきました(爆)
らいむ
2011/11/29 10:18
はや!
サッソク池袋行きましたね!
ホットドック無事に買えてよかったです
出来立てだったらさぞ旨いんでしょうね〜
プレッツェルも並んだ時間が良かったんでしょうね!
ラッキーですね
タフィー104
2011/11/29 11:25
ゆなママさん☆

池袋は、原発が爆発した後10日間避難していたところなんです。
この店、まったく気づきませんでした。
というか、今回ゆなママさんのブログの店は、全部初めてしりました。
時代遅れですね〜(^_^;
一番上のクリスマスセットがおいしそうです(^_^)b
bunbunjinjin
2011/11/29 21:37
らいむさんへ
なんとなく東京で買うと当たる気がするのですが、当たりませんね…。
まだ、販売期間があるのであせらずに。
残り物には福があるかも。(笑)
ゆなママ
2011/11/30 08:35
タフィー104さんへ
本当は、プレッツェルは味見程度にしてホットドッグを食べようと思っていたのに、プレッツェルがあまりにもおいしくて完食してしまいまして…。
翌日でもそれなりにおいしかったから、出来立てはもっとおいしいはず。
次回は、おなかのスペースを残しておきます。(笑)
ゆなママ
2011/11/30 08:38
bunbunjinjinさんへ
あら、10日間も池袋に滞在していたんですね〜。
西口は未開拓ですが、東口付近でしたら、おいしいラーメン屋さんもあるし、足をのばせばサンシャインもあるし、見所満載!
まだまだ行きたい所がありすぎて、少しずつ制覇して行こうと思います。
ゆなママ
2011/11/30 08:42
ゆなママさん☆

朝ポチ!

避難中はサンシャインの見えるマンションの10階で住まわせてもらっていました。
そこから、嵐の松本潤の実家のもマンションも見えてましたよ。
池袋というか、東京はおもしろいですよね。
私は5年ぐらい東京に住んでいましたが、もう少しいろんな所へ行っておけばよかったです。
bunbunjinjin
2011/12/01 10:52
都心グルメもお盛んですね!
29日に、町田市役所に仕事で出かけた際
市役所の目の前に
白河ラーメン:とら食堂直系の「一番」で白河手打ちラーメン食べてきましたよ!
こってりしていて、英とは別物でした。
たそがれ清兵衛
2011/12/02 09:04
bunbunjinjinさんへ
東京でマンション住まいですか!
震災直後はどこかでおいしい物でも…っていう雰囲気でもなかったですよね。
東京は行く度に新しい発見があり、楽しみです。
ゆなママ
2011/12/02 10:23
たそがれ清兵衛さんへ
どこでもそうだと思いますが、とらと英では系統が違います。
でも、白河ラーメンは手打ち麺、鶏がらベースのしょうゆラーメンが基本ですね。
とら直系と言っても店主のアレンジも加わるので、どんな感じのラーメンなのかとっても気になります。
ゆなママ
2011/12/02 10:26
池袋駅ホームのホットドッグ屋さん、
とても気になっていたのですが、
そんな人気店とは知りませんでした。。。
私がそのホームを利用するときはいつもガラガラだったので(笑)
今度買ってみます。
ばるべにー
2011/12/02 22:33
ばるべにーさんへ
平日はそうでもないのかな?
パスタ屋さんやカレー屋さん、ドーナツ屋さんなどばるべにーさんが紹介されて所にもいつか行ってみようと思います。(東京記事、参考にさせていただいてます。)
ちなみに、目白の丸長さん、解体されてしまいましたよ…。
ゆなママ
2011/12/03 10:54
ゆなママさん☆

誤解を与えてしまいました〜(^^ゞ
マンションと言っても、友だちの家に居候させてもらったのです(^_^;
そこで、ひっそりと暮らしておりました〜(^^ゞ
bunbunjinjin
2011/12/03 17:33
プレッツェル、気になってたんですよ〜
もうちょっと落ち着いたら食べてみたいです。
3番4番ホームのホットドック、知らなかったです。
今度行ったら、探してみます。
なおみん
2011/12/06 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
超人気プレッツェルとホームでしか買えないホットドッグ(Auntie Anne's&HOTDOG59) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる