ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしい洋食屋さん(モンシェリー) その2

<<   作成日時 : 2011/12/02 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

東京駅でルタオのドゥーブルフロマージュを購入し、サウスコートをブラブラした後は、いつもより早めの5:20分発の新幹線で帰ることに。
この日(11/27)は娘の7歳のお誕生日なので、昨年も行ったmunakataさんへ行ってみるとまさかのお休み…。
昨年、行ってみるもののまさかの貸切だったメガステージ内にあるモンシェリーさんへ行きましたよ。
昨年のお誕生日と逆のパターンです…。
先日ご紹介したダイニング膳さんのお隣にあるお店で、約11ヶ月ぶりの訪問です。
私は、丸ごとトマトの自家製マリネ(420円)&シャトーマルス2009カベルネ・ベリーA穂坂収穫(600円)
画像


季節のおすすめワインと共にいただいた丸ごとトマトの自家製マリネ、ハーブとガーリックの香りが良く、トマト好きにはたまらない一品です。

キッシュロレーヌ(400円)
画像


ツナがメインで、下のサクサクの生地がちょっと甘めでこれまたウマシ。

娘は、コンビセット・ハンバーグと海老クリームコロッケ(1,250円)+ドリンクセット(200円)
画像


コンソメスープとライスが付いているセットで、追加でオレンジジュースを付けました。
娘がまだまだ食べきれる量ではないので、半分つまみながらいただきましたが、ハンバーグも海老クリームコロッケも抜群のおいしさ。
コンソメスープも飲んでみたかったのに、あまりのおいしさに娘が全部飲んでしまったようです…。

旦那さまは、煮込みハンバーグセット(1,600円)
画像


こちらも↑同様、コンソメスープとライス、さらにドリンクも付いたセットです。
昨年のクリスマスに食べたので今回味見はしなかったけど、こちらのお店イチオシメニューです。

生ビールグラス(350円)を追加して、〆に選んだのはこちら。
スモークサーモンとブロッコリーのクリームパスタ(1,090円)
画像


以外にたっぷりのスモークサーモン。
単品だとスモークサーモンがちょっとしょっぱいけど、ビールが少し残っていたのでおつまみ感覚でちょうど良いです。
後で思ったんだけど、白ワインとも合うわね〜。
サーモン大好きな娘も大喜びの一品でした。

もちろん、デザートもいただきますよ。
ショコラータ(450円)+ドリンクセット(200円)
画像


ドリンクはブレンドコーヒーをチョイス。
超濃厚なチョコレートケーキでおいしかったです。

おすすめセットメニュー
画像


季節のおすすめメニュー
画像


どれもこれもおいしそう!

どうしてもお隣のダイニング膳さんに心引かれてしまいランチは未訪ですが、ランチメニューも食べてみたいです。
画像



今年のお誕生日のプレゼントは、娘が欲しがっていた2品+おまけの1品。
画像


私からは、たまごっちの「超たまもりアレンジしーる帳セット」、Hあんちゃん(私の弟)からは、プリキュアのキャリーバッグ&マグネットきせかえトランクの2品。
たまもりシールは、自分のお小遣いで買って何枚か持っていたのですが、シール帳が入っているのでこれでいろいろまとまられるようです。
キャリーバッグはクリスマス用の物で中にはお菓子も入っていて娘がリクエストしたそうで、早速この日、東京へ行くのにカラカラ引いて行きましたよ。
いつまでプリキュア好きが続くのか…。


過去の関連記事
2010.11.29 6歳・munakata:フグのカルパッチョなど
2009.11.28 5歳・ママのぱん屋さん桜ouka香:デコレーションケーキ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜、おいしそう♪
丸ごとトマト、たまらないです☆
クリームコロッケも食べた〜い。

スモークサーモンのパスタ、
ほんとにサーモンがどっさり入って
ワインがすすみそうで、良いですね(^-^)
らいむ
2011/12/02 13:02
私は逆にランチでしか行ったことがないので
夜のメニューがすごく気になります。
しかもワインを飲みながらだなんて
ちょっと贅沢な気分も味わえて
羨ましい限りです。
私も居酒屋ばかりじゃなく、
たまにはこういう雰囲気のお店で
素敵マダムに磨きを掛けなくてはw
にくきゅう
URL
2011/12/02 19:40
らいむさんへ
ブロッコリーばかりでスモークサーモンは少々かと思っていたので、まさかのスモークサーモンの量に驚き。
次回は、白ワインと一緒に食べたいですね。
ゆなママ
2011/12/03 11:15
にくきゅうさんへ
ランチもとてもおいしそうですよね〜。
ただ、量が少なめ?な感じと種類で、どうしてもお隣に吸い寄せられてしまいます。(笑)
イベントでもないとなかなか夜に行くことができませんが、素敵マダムの憩いの場として雰囲気もいいですし、おすすめですよ。
ゆなママ
2011/12/03 11:38
ゆなママさん☆

姫さんのお誕生日おめでとうこざいます。
健康ですくすくと育ちますように(^-^)

丸ごとトマトの自家製マリネおいしそうです。
トマト好きとしては、味が気になります(^^ゞ

それとやっぱり、パスタ\(◎o◎)/!
サーモンがこれでもかって入っていてナイスです。
少ししょっぱくても、この量に免じてゆるしてあげてください〜(^^ゞ
私は、このパスタでビール飲みたいです(^_^)b
bunbunjinjin
2011/12/03 17:42
どれも美味しそうですね〜
丸ごとトマトの自家製マリネですか?
食べてみたいなぁ〜
煮込みハンバーグにするかクリームパスタにするか非常に迷うところですね・・・

あっ、マダムブリュレですが、直系20cm弱でした!
とっちゃん
2011/12/03 22:05
夜ポチッ!
bunbunjinjin
2011/12/05 22:19
トマトは芯まで味付くんですかねぇ,すぐ自分で作ってみたくなりますね。他の料理もおいしそうでした(^^♪
まりりんまんしょん
2011/12/06 07:54
bunbunjinjinさんへ
ありがとうございます。
このパスタは、お酒と一緒に楽しむべきですね。
お酒を飲まない娘や旦那さまには、少々しょっぱかったようです。
ゆなママ
2011/12/06 08:31
とっちゃんさんへ
洋食って、何か特別なことがない限りなかなか行く機会がないのですが、他にも気になるメニューがいーっぱい。
昔ながらの洋食屋さんという感じで、おすすめのお店です。
ゆなママ
2011/12/06 08:35
bunbunjinjinさんへ
応援、ありがとうございます!
ゆなママ
2011/12/06 08:36
まりりんまんしょんさんへ
芯はくりぬいてあったと思います。
中までマリネの液が染み込んでいて、じゅわっと口の中に広がりおいしいですよ〜。
夏に沢山トマトをいただいた時に作ってみたい一品です。
ゆなママ
2011/12/06 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしい洋食屋さん(モンシェリー) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる