ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸能人コラボメニュー(四六時中)

<<   作成日時 : 2011/12/09 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 14

今週はラーメンでも食べに行こうかと思っていたのに、娘が感染性胃腸炎にかかってしまい今週学校を休む事に…。
もちろん、何も食べられない娘がかわいそうでどこにも行けず…。
だいぶ良くなってきましたが、記事にしそびれてしまった物をご紹介しますね。
11月26日(土)は、娘の誕生日プレゼントを買いに近くのイオンへ。
小腹がすいたのでレストランがある場所に行くと、花畑牧場の文字が!!
ブームが過ぎ去り、都内の店舗もだいぶ閉店したそうですが、コラボメニューがいただけるようなので入ってみることに。
以前と店名が変わっているような気がしますが、約5〜6年ぶりの訪問です。
ホエー豚のミニ豚丼と小麺(990円)+温玉(100円)
画像


画像


温玉は黄身が固めでちょっとイマイチ…。
でも、このお肉がやわらかくおいしかったぁ〜。
ちなみにホエー豚とは、チーズを製造する過程に出来る乳精(ホエー)を飲んで育った豚のことのようです。
花畑牧場の生キャラメルを使用したデザート付きで、こちらは娘が食べ、私は別なデザートを頼んじゃいました〜。

生キャラメルマキアートパフェ(390円)
画像


このままなめてみてもおいしいんだけど、熱々の生キャラメルをアイスクリームにかけて食べるとこれがめちゃウマ。
キャラメル好きにはたまりません。
「四六時中」のHPを見ると、9月からメニューに登場したようですが、限定なのかなぁ〜?

ここでビックリしたのが、ドリンクバー。
ハーブティや紅茶は、茶葉から飲める本格派です。
画像


他のファミレスはほとんどがティーバッグですが、お食事やデザートを頼めば+190円はかなりお得だと思います。

サンプルがいい感じですね〜。
画像


他にも、気になる花畑牧場とのコラボメニューがあったので、また、行ってみようと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママさん☆

本物のホエー豚だったら、食べてみたいです!
ミニ豚丼ではなく、普通盛りの単品の豚丼もあるのでしょうか?

bunbunjinjin
2011/12/09 17:28
娘さんの腸炎大変でした。。。
全回復したら是非一緒に美味しい物を食べてください☆
(^v^)/
キターネコさん
2011/12/11 07:10
bunbunjinjinさんへ
メニューに「ホエー豚」との記載があるので、本物だと思いますよ〜。
今の時代、偽装はなかなかできないんじゃないかな。
もちろん、普通盛りの単品もありますよ。
イオングループのお店なので、郡山のフェスタにもあるかもしれませんね。
ゆなママ
2011/12/12 09:30
キターネコさんへ
まだ食事の面で全回復とまでは行きませんが、今日、元気に学校へ行きました〜。
胃腸炎は大人もかかる可能性もありますのでご注意を!
年末年始、おいしい物が食べられなくなってしまうのはつらいですからね。
ゆなママ
2011/12/12 09:35
ゆなママさん☆

夜ポチッ!

近いうち郡山のイオンに行ってみま〜す(^_^)b
bunbunjinjin
2011/12/12 22:38
お嬢さん大変でしたね。
寒くなってきたので、お大事になさってください。
言われてみれば、花畑牧場も生キャラメルもみなくなりましたね。ものすごいブームでしたから…
なおみん
2011/12/13 07:12
おはようございます!
我が家の廻りでも胃腸炎が猛威をふるっています(><)
娘ちゃんもつらかったですね!!
美味しいものを食べられるように早く回復するといいですね!!
花畑牧場ブランド、最近そういえばあの大ブームの
時よりは見かけられなくなりましたけど、
やはり美味しいですよね!!
ホエー豚の豚丼食べてみたいなぁ^^*
たきママ
2011/12/13 08:17
なおみんさんへ
おかげさまでだいぶ良くなりました。
寒くなってきましたが今年はまだ雪が降りません。

原宿のお店なんか入店制限してましたが、あのお店も多分閉店したと思います…。
あのブームは何だったのしょうかね??
ゆなママ
2011/12/14 10:15
bunbunjinjinさんへ
HPを見たら、フェスタの1階にあるみたいですよ〜。
ゆなママ
2011/12/14 10:19
たきママさんへ
胃腸炎、結構流行っているみたいですね…。
おかげさまで娘も良くなりました。
生ものは年末まで様子を見ようと思います。

生キャラメル、一時期品薄でしたが都内ではもう買えないのかしら?
久しぶりに食べたくなりました。
ゆなママ
2011/12/14 10:29
ホエー豚の豚丼ですか?
美味しそうですね〜
北海道フェアなのでしょうか、花畑牧場の生キャラメルを使ったパフェまで登場して、実に良い感じですね!
あ〜、美味しそう〜
とっちゃん
2011/12/14 21:48
とっちゃんさんへ
ホエー豚、一度食べてみたいと思っていたのでラッキーでした。
北海道の花畑牧場にもいつか行きたいですね。
ゆなママ
2011/12/15 10:33
ホエー豚のミニ豚丼、良い焼き色で美味しそうですねぇ。
きつぽん
2011/12/15 19:34
きつぽんさんへ
焼き色が食欲そそられますよね〜。
ゆなママ
2011/12/16 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
芸能人コラボメニュー(四六時中) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる