ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(一心) その2

<<   作成日時 : 2011/12/16 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は久しぶりに白河ラーメンでも食べようと、ずっと前から行こうと思っていた国道4号線沿いにある一心さんへ。
約6ヶ月ぶりの訪問です。
チャーシュー麺(880円)
画像


画像


福島県産麗山高原豚を使用した、もも肉・バラ肉・かぶり肉の3種類、6枚のチャーシュー入り。
チャーシュー麺ってほとんど頼まないけど、どの部位のチャーシューもおいしく、飽きが来ないのがいいですね。
稀少なかぶり肉がデフォで入っているなんてテンション上がります。
麺は手打ちのピロピロ麺、味玉の黄身加減といい味加減といい抜群のおいしさ。

メニュー表
画像


ねぎチャーシュー丼、らいどさんのブログで見たけどおいしそうだったなぁ〜。
今度は娘と一緒に行って食べてみようっと。

画像


画像



過去の関連記事(最新10件)
2011.09.24 雅:雅!
2011.09.13 いまの家:ワンタンメンなど
2011.08.23 創:雲呑(ワンタン)めん大盛
2011.06.09 一心:冷し担々麺
2011.05.17 ふくふく:ワンタンメン大盛など
2011.04.16 石井食堂:ねりごまみそラーメン
2011.02.17 彩華:中華そば
2011.02.08 ふくふく:ワンタンメン
2011.01.20 創:味噌ラーメン
2010.12.18 とら食堂:手打塩そばなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
とら食堂が、田んぼの中にある行列のできるラーメン店と知り、俄然行きたくなりました。
米沢ラーメンの一番人気店「ひらま」も田んぼの中にポツントありました。
こちらも、チャーシュウ6枚入りで880円とはCP高いですね!
清兵衛
2011/12/16 10:44
ゆなママさん☆

ナイス!(^_^)b

煮豚がとつてもおいしそうです。
特にかぶりが(^_^)b
丁寧につくられている感じです。

ただ、スープの色がかなり濃くみえますが、しょっぱくはないのですか?

bunbunjinjin
2011/12/16 15:59
ネギチャーシュー丼って言う響きだけで美味しそうですよね!
とっちゃん
2011/12/16 21:09
ブログを見て無性に食べたくなり先程昼休みに食べに行ってしまいましたヌ
三種類のチャーシューが載って880円はCP高いですよねゥ残念ながら土曜日なのでランチはなかったですが満足ですフ
ライオン206
2011/12/17 13:39
3種類6枚のこだわりのチャーシュー麺が880円とはお安いですね。ねぎチャーシュー丼にも魅かれますね。
きつぽん
2011/12/17 20:19
清兵衛さんへ
周辺に住宅がありますが、目の前には田園風景が広がっています。
次回の東北の旅の時には、ぜひ、寄ってみてください。
ゆなママ
2011/12/19 07:58
bunbunjinjinさんへ
こうして写真で見るとスープの色が濃いですが、実際はそうでもなかったですよ〜。
スープももちろんおいしかったです。
R4号上り線沿いで、白河市から西郷村に入ってすぐの所にあります。
機会があったらぜひ!
ゆなママ
2011/12/19 08:01
とっちゃんさんへ
次回、娘と一緒n行って、ネギチャーシュー丼を食べてきますね〜。
ゆなママ
2011/12/19 08:03
ライオン206さんへ
おっ、早速行かれましたか〜。
ブランド豚で3種類のチャーシューが味わえるのはなかなかないかも?
ゆなママ
2011/12/19 08:08
きつぽんさんへ
チャーシュー麺って高いし、デフォでも2〜3枚入っているので頼んだことがありませんたが、ブランド豚&3種類の味が楽しめてこのお値段はかなりお得だと思います。
次回は娘と行って、ネギラーメン&ネギチャーシュー丼だな。
楽しみ♪
ゆなママ
2011/12/19 08:11
写真の写り具合もあるのでしょうが、本当にうまそー。白河なら高速で1時間余り、行きたい!でも12月から有料になってしまった。ラーメンだけでは勿体ないので、来年鹿の湯に行くときに食べに行くことにしました。福島南部から栃木県でのおいしいお店楽しみにしています。
サヤ侍
2011/12/20 16:40
サヤ侍さんへ
鹿の湯、いいですよね〜。
我が家でもお気に入りの温泉施設です。
ラーメンと温泉、最高の組み合わせですね!
ゆなママ
2011/12/21 09:39
ゴックン休みの日は主人とラーメンを食べに行く決まりです特に醤油ラーメンが大好きですあ〜もう生唾でまくりですゴックン!!!
yokkosan
URL
2012/02/14 18:08
yokkosanさんへ
はじめまして!
コメントいただきありがとうございます。
白河ラーメンと言えば、鶏がらベースの醤油ラーメンです。
しかもこちらは嬉しい3種類のチャーシュー入り。
あ〜、ラーメン食べたい!
ゆなママ
2012/02/15 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(一心) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる