ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿でエビスビール(海南鶏飯)

<<   作成日時 : 2011/12/24 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

18日(日)は、約3週間ぶりに東京へ。
レッスンが終わった後は、プロモート写真撮影(マスコミ向け宣材用)があるので恵比寿へ。
無事に撮影が終了し、薄暗くなった恵比寿ガーデンプレイスに行ってみると、毎年恒例のきれいなイルミネーションが!
ちらっと散策した後は、おなかもすいたし、ガーデンプレイス内のシンガポール料理店「海南鶏飯」に入ってみることに。
初めての訪問です。
エビスビール(600円)&マンゴージュース(420円)
画像


ポピア(750円)
画像


シンガポールの生春巻きだそうですが、温かいんですね〜。
生春巻きってベトナムの物に馴染みがありますが、こちらもおいしいです。

シンガポールスリング(700円)
画像


シンガポールで有名な「ラッフルズホテル」で生まれた、ジン・チェリーリキュール・パイナップルジュースのトロピカルなカクテルです。
ジュース感覚でゴキュゴキュ飲めます。(笑)

シンガポールチキンライス・蒸し(950円)
画像


オイスター・チリ・ジンジャーの3つのたれが付いてきますが、そのままでも充分においしいです。
ご飯(タイ米)にも味が付いていて、スパイシーなスープと良く合います。
なぜかスープが2つあったのだけど、ひとつは娘へのサービスだったのかしら?
残念ながら娘には飲めず、わたしが2つ飲むはめに…。
入店した時はお客さんが少なかったのですが、帰る頃には満席!
新幹線の時間もあるので早々にお店を出ましたが、他にも気になるお料理があったし、次はゆっくり堪能したいですね。

画像


おまけに、ガーデンプレイス内のイルミネーションをご紹介しますね。
画像


画像


画像


愛用のLUMIXが前日から壊れてしまったので、急遽、約10年前のデジカメを持って行きましたが、やっぱりきれいに撮れませんね〜。
今日は、クリスマス・イヴ。
娘だけでなく、私もデジカメのクリスマスプレゼントが欲しい〜。


過去の関連記事
2011.08.02 エビスビール記念館:オリジナルビヤカクテルなど
2010.11.22 エビスオイスターバー:琥珀エビスビールなど
2010.07.20 エビスビール記念館:エビススタウトクリーミートップなど
2010.01.15 サッポロビアステーション:エビス生グラスビールなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も新しいカメラ欲しいっできればなんでも買ってくれるサンタさんが欲しいっ
まりりんまんしょん
2011/12/24 09:10
恵比寿ガーデンプレスで「エビスビール」いいですね
サッポロビール(株)は本業のビール生産よりビル開発が本業になりつつあります。
陰では、サッポロ・ビルと言われてますね!(笑い)
川口にあった札幌ビール園もとっくに閉鎖され、残る本家の札幌ビール園は残って欲しい昭和の風景です。
清兵衛
2011/12/24 12:20
おっ、シンガポールチキンライス良いですね〜
自分も大好きです!
美味しいですよね〜
上の清兵衛さんのコメントにある札幌ビール園ですが、こちらもナイスですよ〜
出来たての生ビールと美味しいジンギスカンが最高です!

ところでサンタさんから新しいデジカメはプレゼントされましたか???
とっちゃん
2011/12/24 15:19
チキンライス、美味しいですよね♪
アジア色々な国版があって、
タイバージョンのカオマンガイも美味です(^-^)

サンタさん、カメラをプレゼント
してくれるといいですね♪
らいむ
2011/12/24 17:16
まりりんまんしょんさんへ
サンタさんもいいけど、ドラえもんが欲しいっ。(笑)
ゆなママ
2011/12/26 10:44
清兵衛さんへ
夏だと、エビスビール記念館に行くんですけどね…。
福島県本宮市には、アサヒビール園がありますが、なかなか行く機会がありません…。
ゆなママ
2011/12/26 10:48
とっちゃんさんへ
初めて食べましたが、とってもおいしくてビックリしました〜。
お正月に北海道へ行きますが、今回は札幌には行かないんだよなぁ…。
でも、福島県内にはアサヒビール園があるので、いつか行ってみたいです。
デジカメ、新調しましたよ。
ゆなママ
2011/12/26 10:52
らいむさんへ
タイバージョンのチキンライスも食べてみたーい。
目白のあのお店、壊しちゃったんだよね…。
ゆなママ
2011/12/26 10:54
デジカメのプレゼントはサンタさんからありましたか!?
こちらのカメラでも綺麗にガーデンプレイスのライトアップが撮れていますよ
シンガポール料理って食べたことがないな〜!
どれも美味しそうですね!
お店の名前をメモしておいて、
いつか行ってみよう♪
たきママ
2011/12/27 08:05
トロピカルなカクテルにシンガポールチキンライスですか、外は寒いけど、南国気分で良さそうです。
きつぽん
2011/12/27 11:14
たきママさんへ
自分がサンタになって購入しました…。
昔のカメラだと、大きくてゴツイし、手ぶれ補正がないのが難点ですね。
こちらのお店は1階にあるので分りやすいと思いますよ〜。
ゆなママ
2011/12/27 19:30
きつぽんさんへ
シンガポールは、一度は行ってみたい国ですね。
店員さんも片言の日本語を話していたので、外国へ行った雰囲気でした〜。
ゆなママ
2011/12/27 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
恵比寿でエビスビール(海南鶏飯) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる