ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河のおいしい洋食屋さん(櫻茶屋) その2

<<   作成日時 : 2011/12/27 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

クリスマス・イヴの24日(土)の夜は、娘の誕生日の時にお休みだったmunakataさんへ行ってみると、予約客のみでいっぱいとのこと…。
土曜の夜でしかもイヴだもの、予約しないとどこも入れないのかしら〜とあきらめムードで櫻茶屋さんへ行ってみると、特別コースメニューのみの営業のようです。
旦那さまに相談してみると、どこもいっぱいだしここでいいよとのこと。
店内を見渡すと満席みたいだし無理かと思ったら、奥の個室に案内されました〜。
約7ヶ月ぶりの訪問です。
ノエルディナー・Bコース(3,500円)
前菜盛り合わせ(5品)
画像


鴨・サーモン・あん肝のテリーヌ・ホタテのマリネ・ポテトのたらこ和えとボリュームもありどれも大好物の物ばかり。
白ワイン(500円)と共にいただきまーす。
どれもおいしいけど、あん肝のテリーヌは抜群のおいしさです。

コンソメロワイヤル
画像


洋風の茶碗蒸しみたいな感じで、中にはカニも入っていて、熱々でウマウマ。

サーモンのパイ包み焼き白ワインソース
画像


この白ワインソースがめちゃウマ。
サーモンとの相性もバッチリです。

ビーフシチュー・ヌイユと温野菜添え、サラダ、ライス
画像


こちらは赤ワイン(500円)と共にいただきましょうかね。
お肉は、フォークを置いただけでホロっと崩れるくらいやわらかくておいしー。
ソースは取っておいて、ご飯と共に。
パンでも良かったかな。

デザート・コーヒー
画像


ベイクドチーズケーキ・ブルーベリーのシャーベット・いちごの盛り合わせ。
ボリュームが結構あり、娘と一緒に食べたけどおなかいっぱい。
久しぶりにコースメニューを個室でゆっくりいただけたし、大満足のディナーでした。

ちなみに…
Aコース(2,800円)は、前菜盛り合わせ(3品)、シーフードのクリームパスタ、ポークコルドンブルー(豚ヒレ肉のハムチーズはさみ焼き)、サラダ、パン又はライス、デザート、コーヒー又は紅茶
Cコース(5,000円)は、前菜盛り合わせ(5品)、コンソメロワイヤル、北寄貝のグラタン仕立て、和牛ロースのステーキ、サラダ、パン又はライス、デザート、コーヒー又は紅茶
でした。

来年はどんなメニュー構成になるのかしら?

画像



おまけに…
今年は、娘と一緒にクリスマスケーキを作りました。
画像


ハンドミキサーがあったはずなんだけど見当たらず、ホイッパーで娘と交代しながらあわ立てました…。
思いつきで作ったので、飾りがシンプルですが娘は大喜び!
おいしくいただきました。

自分サンタでこの日、新しいカメラを購入しました〜。
以前と同じLUMIXにしましたが、とってもお安くて(7千円ちょい)びっくり!
まだ使い勝手が良く分らないのですが、少しずつ使いこなせていけたらなぁと思います。


過去の関連記事
2011.12.02 モンシェリー:スモークサーモンとブロッコリーのクリームパスタなど
2011.05.23 櫻茶屋:Aランチ・ハンバーグとアジの香草焼きなど
2010.12.27 モンシェリー:煮込みハンバーグなど
2010.12.22 munakata:Cランチ・牛ハラミ(バヴェット)ステーキなど
2010.11.29 munakata:フグのカルパッチョなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご家族そろって個室でディナーとは素敵です。手作りケーキ、素晴らしいですね。シンプルですがセンスが良いです。デジカメもレンズが明るいのか、良く撮れていますね。
きつぽん
2011/12/27 11:23
けっこう品数が出るんですね〜
しかも個室で素敵なクリスマスになったようで良かったですね!
手作りケーキもナイスですね〜
凄く美味しそうですね

ルミックスが7000円ですか?
凄くお買い得ですね!
ちなみにルミックスの何を購入されたのでしょうか?
自分のFX33は、いまだに現役(通常持ち歩き用)ですよ〜
まぁ他の機種も用途別に使い分けてはいますけどね!
とっちゃん
2011/12/27 16:48
きつぽんさんへ
予約もしていないのに個室に案内されてラッキーでした。
生クリームが残ってしまい、もっと大きく飾りつければ良かったとちょっと後悔…。
不恰好ですが、なかなかおいしかったですよ。
ゆなママ
2011/12/28 09:47
とっちゃんさんへ
結構ボリュームがあってこのお値段はお得でしょ。
どれもこれもおいしく大満足でしたよ。

新しいルミックスは、DMC−S1で、壊れたのは、FX−9です。
電器屋さんに聞いたら1万円位修理がかかると言われたのですが、ネットで安く修理(3千円位)できるみたいなので、ブログ用とプライベート用と分けて使おうかとも考え中です。
ゆなママ
2011/12/28 09:56
偶然です。
ルミックスDMC−S1使っていました。
キャンプで水ポチャで病院行になりましたが
CP度抜群でした。
グルメ撮影には気軽に撮れるので重宝していました。
広角で色合いとシャープさ○○でしたよ
カメラの進歩はパソコンと同じで日進月歩です。
デジカメは高価なカメラを買って長く大事に使うより、安いコンデジを新製品がでるたびに買った方が良い感じがします。
あくまで、個人感ですが!
今は、ソニーDSC-WX7(14000円)ですが
コンパクトで暗さに強くグルメ撮影には最適です。
殆どシャッターを焚かず店内の撮影ができます。
でも、コンパクトなミラーレス一眼は気になります。
清兵衛
2011/12/31 17:55
清兵衛さんへ
今年もよろしくお願いいたします。
同じデジカメを使っていたのですね!
まだ使い勝手が分らないのですが、うまく使いこなせたらと思います。
パソコンも今年で6年目なのでそろそろ買い替え時かもしれません…。
ゆなママ
2012/01/07 15:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河のおいしい洋食屋さん(櫻茶屋) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる