ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 登別温泉(第一滝本館)

<<   作成日時 : 2012/01/13 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

お土産屋さんを散策した後は、登別温泉「第一滝本館」へ。
旦那さまと娘は先に帰っていたのですが、部屋を1階間違えるという大失態…。
間違えた部屋に誰もいなくて良かった…。
値段が安い南館を選んだのであまり期待していなかったのですが、10畳+αの清潔感のあるお部屋で大満足。
冷え切った体を温める為に温泉に入り、プールで遊んだ後は、待ちに待った夕食です。
この日もバイキングです。
画像


前日のバイキングは少々がっかりした内容でしたが、今回はなかなかいいですよ!
魚介類を使った料理が多く、やっぱりこうでなくっちゃ。
サッポロクラシック(北海道限定)の生ビールもおいしいです。

大好きなカニは、もちろんおかわりです。
画像


またまたおかわり。
画像


デザートもしっかりいただき、おなかパンパン。

ちらし寿司も食べようと思ったのに、おなかのスペースがなく断念…。
画像


食後は、鬼の大金棒からくりを娘と鑑賞。
画像


地獄谷の鬼の金棒をイメージしてつくられた宿のシンボルで、高さは9m。
時間になると音楽と共に、からくり仕掛けで桃太郎と鬼が現れます。

温泉天国のこちらのお宿には、1500坪の大浴場に35ヶ所(男性18、女性17)の浴槽があります。
画像


宿泊者は無料でプールも楽しめるので、娘は大喜び!
ゾウやキリンの滑り台は何度もやっていましたが、ウォータースライダーは怖いようです。

露天風呂
画像


7つの泉質が楽しめ、浴槽によって緑色や無色透明、露天風呂は乳白色とさまざまな温泉を楽しめるのはとっても魅力的。
夕方からは露天風呂でお酒類の販売もあり、雪見酒も楽しめます。
こちらの温泉は男女入れ替えがないので、露天風呂以外は24時間入浴可能です。

朝食もバイキングです。
画像


朝食の内容も良かったのですが、前日食べ過ぎたので軽めに。
でも、大好きなクロワッサンがおいしかったのでおかわりしました。

朝食後もう一度お風呂に入って10時前にチェクアウトし、旅館からの送迎バスで新千歳空港へ向かいます。


過去の関連記事
2012.01.07 北海道・洞爺湖温泉:湖畔亭
2011.08.15 福島県・磐梯熱海温泉:ホテル華の湯
2011.05.08 福島県・東山温泉:東山グランドホテル
2011.05.06 福島県・芦ノ牧温泉:丸峰観光ホテル
2011.01.06 栃木県・門前温泉:芳紀庵
2010.05.08 栃木県・川治温泉:登龍館
2010.05.06 栃木県・奥塩原新湯温泉:湯荘白樺


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
蟹とか海老天とか、お寿司系とかがあると、
バイキングもテンション上がりますよね♪
雪の中のにごり湯が、いい雰囲気です(^-^)
らいむ
2012/01/13 09:52
登別温泉良いですよね〜
自分は石水亭だったんですが、温泉の濃度が凄く濃いのに驚きました
お湯の湯気でさえ目が染みるほどですもんね〜

お正月から本当に良い温泉へ行かれましたね!
実に羨ましいですよ〜
とっちゃん
2012/01/13 13:37
第一滝本館大当たりでした。
大好きな旅館です。
お風呂の広さが半端じゃないですよね!
昔は、今のように小分けしていなかったので
巨大な大きな風呂でした。
今でも日本で一番でかい温泉宿なのかな?
あぁ〜行きたくなりました。
たそがれ清兵衛
2012/01/14 16:17
宿の選択が良いですね。登別の温泉天国といえば第一滝本館でしょう。私なんか予算がないので古い滝本インに泊まって温泉は第一滝本館利用です。雄大な地獄谷を観ながらの温泉は確かに天国でした。
きつぽん
2012/01/15 19:03
らいむさんへ
最近、バイキングプランでの利用が多いですが、山間部の会津で魚介類が豊富だった東山グランドホテルがいままでで一番良かったかな。
さすが北海道だけあって、カニにはテンション上がりました〜。
ゆなママ
2012/01/16 09:18
とっちゃんさんへ
いろいろなお湯を一度に楽しめたのが良かったですね〜。
できればもう1泊したかったです。
ゆなママ
2012/01/16 09:20
たそがれ清兵衛さんへ
さすがです。
「まほろば」とどちらにしようか悩んだのですが、こちらに泊まってよかったです。
お風呂の入れ替えがあると、また、さらに違った感じが味わえるのになぁ〜。
帰ってきたばかりなのに、また、行きたくなりました。
ゆなママ
2012/01/16 09:24
きつぽんさんへ
安い南館&バイキングプランで大人1人10,200円でしたよ〜。
せっかくの登別温泉、もっとゆっくりしたかった…。
地獄谷の散策をしてこなかったのが心残りです。
次回は、2泊以上したいです。
ゆなママ
2012/01/16 09:33
美味しいご馳走が凝縮されている感じですね〜!!
美味しそう〜^0^
そして金棒の立派なこと!!というのか、大きい〜!!
見応えがあっただろうなぁ
お風呂の種類も豊富なら、広々とした浴場で
ほ〜んと温泉天国ですね♪
行ってみた〜い!!
たきママ
2012/01/16 20:19
なつかしいな第一滝本館。大学部の時と新婚旅行の2回行きました。混浴の大きな内風呂では、女の子の団体に出会いすごすごと端の方で入っていました。新婚旅行での食事は食べ切れないほどあって、おいしかったなあ。もう30数年たってしまいましたが、もう一度行きたい温泉です。
サヤ侍
2012/01/17 09:25
たきママさんへ
娘がいるのでバイキングもいいけど、やっぱりお膳がいいかなぁ〜。
でも、好きな物を沢山食べられるバイキングも捨てがたい、欲張りな私です。(笑)
お風呂の数だけでなく、7つの泉質が楽しめるのはこの宿ならでは。
おすすめでーす。
ゆなママ
2012/01/17 10:32
サヤ侍さんへ
えっ、混浴あったのですか??
今は、残念ながら混浴はありません。
なので、また違った第一滝本館を味わえると思いますよ〜。
ゆなママ
2012/01/17 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
登別温泉(第一滝本館) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる