ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新千歳空港散策(千歳市)

<<   作成日時 : 2012/01/17 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

旅館からの送迎バスで新千歳空港へ。
1時間ちょっとで着き、降りるのは私達を含め2組のみ。
他の方は札幌へ行くようです。
お土産屋さんをチラッと見た後は、娘が楽しみにしていた「ドラえもんわくわくスカイパーク」へ。
私でも充分に楽しめて面白かったです。
1時を過ぎたし、おなかもすいたのでレストラン街を見てみると、北海道グルメが満載!
ジンギスカンもラーメンも食べたいけど、やっぱり海の幸でしょ〜。
見本がおいしそうだった「きたみなと」へ入ってみましたよ。
千歳地ビールヴァイツェン(630円)&ホッケ刺身(750円)
画像


ホッケって干物のイメージが強くて、お刺身で食べられるとは思わなかった。
さすが北海道!
味はホッケそのもので食感が違うだけで特別おいしいって感じじゃなかったけど、初めて食べたことに感動しました。

天ぷらうどんセットA(1,890円)
画像


年末年始から生ものを食べ過ぎたせいか、おなかの調子が悪い娘がうどんがいいと言うのでこちらのセットを注文。
3色丼は、うに・いくら・ほたての黄金トリオ。
うに、超甘くておいしかった〜。
もちろん、いくらもほたても新鮮で美味。
ご飯が多くて食べられそうになかったけど、結局完食。
いくら大好きな娘は食べられずがっかりだったようです。

ドラえもんわくわくスカイパーク
画像


画像


画像


シュタイフネイチャーワールド
画像


ロイズ チョコレートワールド
画像


お土産街だけでなく、子どもも大人も楽しめる施設が満載!
4階には、温泉施設もあるんですよ〜。
1日中いても飽きないと思います。

出発ロビー近くにカルビーのお店があり、揚げたてのポテトチップを食べることができます。
しおバター(280円)
画像


飛行機がなかなか飛ばないので、待合室でサッポロクラシックの生ビールと共に。
揚げたてサクサクで超おいしかった〜。

空港で買ってきたお土産もご紹介!

佐藤水産:ほっけ・時鮭・いくら・鮭のルイベ漬けなど
画像


花畑牧場:天地のラスク・もちっぷす・ウーピーパイなど
画像


六花亭:マルセイバターサンド・霜だたみ・ストロベリーチョコレート
画像


エアードゥ機内販売:サッポロクラシック富良野ビンテージ・スープバラエティセット
画像


その他:カリカリまだある?・白い恋人・鮭とばなど
画像


既におなかの中に入ってしまった物もありますが、みなさまのお好みのお土産、気になるお土産はありますでしょうか?
大好きなマルセイバターサンドは欠かせませんね。
今回初めて霜だたみを購入しましたが、超大ヒット!
カリカリまだある?もおつまみにいいですね〜。
しばらく北海道の余韻に浸れますが、益々おなか回りが気になる今日この頃…。
でも、少しずついただきまーす。

前回の沖縄旅行から約4年ぶりの飛行機の旅でしたが、帰りはなんと2時間遅れ…。
17:30発が18:00発に変更、やっと飛行機に乗れたと思ったら、大荒れの天候で除雪が追いつかないのか、1時間40分も飛行機の中で待機していました…。
欠航になった便もあったし、無事に飛んだだけでも良かったかな。
観光では天候にも恵まれたしね〜。
約8年ぶりの北海道旅行でしたが、また、行きたいですね。
札幌・小樽は4〜5回、函館は1回、今回、洞爺湖&登別と道南しか行ったことがないので、次こそは、旭川か知床に行ってみたいなぁ〜。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
3色丼いいなぁ〜
(TvT)/
それなら"3食"丼でもイイデス。。。
来たーネコさん
2012/01/17 21:25
ゆなママさん、色々と買い込みましたね〜
何が一番美味しかったですか?
霜だたみはメジャーじゃないけど美味しいですよね〜
自分は柳月の三方六が特に好きです!

飛行機がだいぶ遅れたようですね・・・
自分は旭川や千歳で欠航になった事がありますが、悲惨だったのは千歳でして、20時ぐらいの便が危ないとの事で、1便前に振り替えてもらったんですが、散々待たされた挙句23時ごろに欠航が決定

それからやっとの思いで手配できた札幌郊外のアパホテルに着いたのが午前3時・・・

それだったら空港で一夜を明かせばよかったと後悔しました・・・

道東、特に美瑛や富良野も素敵ですよ〜
知床なんかも美味しい物がたくさんあるので是非!
とっちゃん
2012/01/17 22:46
流石!食の宝庫ですね〜
ホッケの刺身食べてみたいです♫
やっぱり、お土産はマルセイバターサンドですよね〜
けど、最近はカリーせんべいも人気があるみたいです!
次は最北端【宗谷岬】期待してます(^O^)/
hide
2012/01/17 23:25
北海道にも、ドラえもんの楽しいテーマパークが
あるんですね〜(^-^)

ホッケのお刺身は、とこちらでも
お寿司屋さんなどで
見かけるようになりましたが、
私も初めて食べた時は感動しました。

お土産の量がすごい(笑)
私はもちろん、酒の肴になる
佐藤水産セットで!(^-^)
らいむ
2012/01/18 08:54
新千歳もご無沙汰しているうちにだいぶ変わったようですね。お土産の山、わかりますねぇ。新千歳ではついつい買いすぎます。しかし1時間40分も中で待機とは…、良く帰れたと思いますよ。こちらも旅気分を楽しませて頂きました。おつかれさまでした。
きつぽん
2012/01/18 19:58
来たーネコさんへ
サーモンやカニが乗っているどんぶりも食べたかったので、3食どんぶりでも飽きないかも。
ゆなママ
2012/01/19 09:28
とっちゃんさんへ
柳月の三方六ですか?
次回、要チェックのお土産ですね。
冬の北海道ですからある程度は覚悟して行きましたが、欠航になるならなるで早く知らせて欲しいですよね〜。
同じゲートの16時発の関空行きの飛行機は、私達が飛行機に乗り込む時にもまだ待機していたので、どうなったこちやら…。
冬の北海道旅行はお安いですが、夏にも訪れてみたいですね。
ゆなママ
2012/01/19 09:34
hideさんへ
北海道グルメを満喫するには、2泊では足りないですね…。
カリーせんべい、おすすめですよ。
いつかは日本最北端(最南端も)に行ってみたいですね〜。
ゆなママ
2012/01/19 09:37
らいむさんへ
ドラえもんは今でも娘と見ているので、もしかして私の方がテンション上がっていたかも!?
あれもこれもと選んでいるうちに、結構な量になってしまいました…。
当分、楽しめそうです。
ゆなママ
2012/01/19 09:42
きつぽんさんへ
ドラえもんわくわくスカイパークなどは、ここ数年に出来た施設だと思いますよ。
飛行時間が1時間ちょっとなので、待機時間の方が長かったですね…。
でも、無事に飛んだだけでも良かったです。
きつぽんさんの記事には到底及びませんが、今後共よろしくお願いいたします。
ゆなママ
2012/01/19 09:48
夏に北海道に行ったとき、気になっていたけど行けなかった、ロイズチョコレートワールド!
いいな〜次回は絶対に行ってみたいです。
空港で干物を買ったのですが、意外に一番家族が喜びました。
お菓子はやっぱりレーズンサンドかな〜
ひろりん
2012/01/19 18:31
今度は北海道ですか、羨ましいですね。3色丼本当に旨そう!娘さんの体調不良も何のその、完食するバイタリティがですね。東京に習い物(古いなあ言い方が)に来るお高い奥様?かと思いきや、ビールは好き、ラーメンが好きと庶民的なところも。いつも記事を楽しく拝見しています。東京と茨城に近いところのおいしいお店楽しみにしています。
サヤ侍
2012/01/20 10:10
ひろりんさんへ
次は夏の北海道を満喫したいですね。
欠航にはならなかったけど、遅延はこりごり…。
ロイズチョコレートワールドは、チョコレートを作る行程が見られてなかなか興味深かったですよ。
レーズンサンド、似たような商品もありますが、やっぱり六花亭ですね。
ゆなママ
2012/01/20 10:41
サヤ侍さんへ
いやいや、いたって普通の主婦ですよ。
出された物は残さないがモットーですし、よほどの事がない限り粗末にはしませんよ。
普段は節約が趣味で、残った家計費を貯めて旅行するのが楽しみなんです。
いつも1円10円を気にして買い物している私も、空港では値段を気にせずお土産を買い込んでしまいましたが、たまのストレス発散かな。(笑)
東京へは、娘が福くん(マルモリの)と同じ芸能プロに所属しており、その為に通っています。
まぁ、娘はまったくの無名ですけどね…。
茨城のおいしい物ってあんこうかな。
食べに行きたいなぁ〜。
ゆなママ
2012/01/20 10:55
なるほど娘さんのための東京通いだったのですね。でも凄いですね芸能プロに所属とは!?茨城の自慢は「ばんどう太郎」の味噌煮込みうどんです。一度是非食べてみて下さい。いわゆるお袋の味ですので、若いママにはどうかなとは思うけど。ゆなママさんはガッツがあるから多分大丈夫ですよ。
サヤ侍
2012/01/20 12:17
サヤ侍さんへ
味噌煮込みうどんっていうと名古屋の名物ですが、茨城にもおいしいお店があるんですね〜。
機会があったら、ぜひ、行ってみたいです。
2度目の成人式を迎えたばかりで、若いママさんではないですよ〜。(笑)
ゆなママ
2012/01/21 11:42
千歳だけで1日遊べますね!
ロイスやカルビー、温泉??
魅力的すぎます。
私もマルセイバタサンドは、はずせません!!
エアドウのスープも。
ふらっと行きたくなったなぁ…
なおみん
2012/01/22 12:43
なおみんさんへ
そうなんです。
ここ数年に出来たと思うのですが、カルビーのショールームやアウトレットモールまであるんですよ〜。
温泉も入る予定でしたが、誘惑がいっぱいあって入ってこれませんでした。
バターサンドは定番ですよね〜。
また、行きたくなったな。
ゆなママ
2012/01/23 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
新千歳空港散策(千歳市) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる