ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 非白河ラーメンのお店(花心凪) その3

<<   作成日時 : 2012/01/21 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日の夜は、お米切れ(すらないといけない)&旦那さまがまさかの6時前の帰宅&外は雪も降って寒いので、夕飯はラーメンでも食べに行こうということになりましたよ〜。
遅い時間だとチェーンラーメン店に行くことが多い我が家ですが、早い時間なので白坂にある花心凪さんへ。
記事にしそびれましたが年末の夜に娘と来ているので、約3週間ぶりの訪問です。
私は、熟成miso凪<なぎ>(820円)
画像


太麺に旨みが凝縮されたコクのある味噌スープが絡んでおいしいですね〜。
大きいきくらげ(かな?)の存在感もいい感じです。
このチャーシュー、厚みがあってやわらかくておいしいんですよね〜。
2枚入りも嬉しいです。

途中で、テープルにあった辛味を加えてみましたよ。
画像


辛さが加わると、また違った感じでウマウマ。

娘は、ミニラーメン・醤油(400円)
画像


ミニと言えども、チャーシュー、ワンタン、わかめ、メンマ、半玉入り。
旦那さまも同じ醤油ラーメン(650円)で細めんをチョイス。
白河ラーメンとはまた違った味わいでおいしいです。

まんぷくset(350円)
画像


餃子、から揚げ、ライス、キムチのお得なセット。
餃子1つはサービスしていただきましたよ。
黒磯のふうふう亭さん同様、大きなから揚げも嬉しいですね。
本当は春巻きも頼みたかったんだけどおなかいっぱい。
次回のお楽しみにしましょうかね。

お会計の時に、年末にはなかったレシートの裏にマル秘のスタンプを2ついただきましたよ〜。
1ヶ月以内に行くと、トッピングをサービスしていただけるとか。
ふうふう亭さんと同じですね。
こちらのお店なら近いし、行っちゃおうかな〜。

年末の記事にしそびれたのもついでにご紹介。
オープンの時にいただいた200円の割引券の有効期限が迫っていたので、29日(木)に仕事終わりの飲み会で旦那さまがいなかったので、娘と行ってきましたよ。
白ゴマラーメン(780円)
画像


画像


おなじみ、全粒粉入りの太麺。
醤油ベースのスープに白ゴマが入っていて、さらに、ナッツ類が入っていて香ばしい感じがたまらないラーメンです。
ワンタン入りも嬉しいです。
このラーメンが今まで食べた中で一番好きかな。

餃子set(250円)
画像


ご飯がもう少しあったら、これだけでも充分なセット内容です。

セットメニュー表
画像


次は、炙りチャーシュー丼setを頼んでみようかなぁ〜。

画像



過去の関連記事
2011.08.26 花心凪:さっぱり白味噌ざるらーめんなど
2011.07.08 花心凪:花心凪ラーメン
2011.02.20 なんこ家:とんこつラーメンなど
2010.09.21 風雲児醤:こがし醤油らー麺セット
2010.07.18 太鼓のぼお:琥珀つけ麺など
2010.01.31 風雲児醤:とんこく醤油ラーメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本家ふうふう亭に負けないラインナップが形成されつつありますね(^-^)
春巻きは試作の物を以前頂きましたがおいしかったですよ(^.^)/~~~

ライオン206
2012/01/21 11:48
濃厚味噌ラーメン美味しいですよね〜
こちらのスープも美味しそうですね!
チャーシューも凄く良い感じだし、お得なセットも嬉しいですね〜
全粒粉入りの太麺ってのも実に嬉しいですね〜
とっちゃん
2012/01/21 14:39
博多ラーメンには、千切りのきくらげが入ってることがありますが、まるごと!
これもいいですね。
参考になります♪
なおみん
2012/01/22 12:48
ゆなママさんのグルメ写真はいつ見てもおいしそうに撮れてますよねぇ。白ゴマラーメンが特に旨そう!2月に鹿の湯に行くので是非立ち寄ってみたいです。グルメのゆなママさん、前回の記事でコメントしましたが、「板東太郎矢板店」が一番近いですよね。チャンスありましたら、味噌煮込みうどんを是非食して感想を聞かせてください。うふふ、茨城の自慢です。
サヤ侍
2012/01/23 09:38
うわぁ!美味しそう〜^0^*
この寒い中ならやっぱり味噌ラーメンかな!?
私、大好きです♪
ミニラーメンがあるのもいいですね!
私、今でも娘と一緒盛りで食べてます^^
たきママ
2012/01/23 18:43
ライオン206さんへ
セットメニューの登場は嬉しいですよね〜。
ランチのキムチ焼き飯セットも気になります。
メニュー全制覇したいです!
ゆなママ
2012/01/24 09:19
とっちゃんさんへ
チャーシュー、とってもおいしいんですよ〜。
味噌ラーメンの種類もいろいろあって、いつも悩んでしまいます。
ゆなママ
2012/01/24 09:21
なおみんさんへ
大きいので、丸ごとだと食べ応えがありますよ〜。
本場の博多ラーメンも食べたい!
ゆなママ
2012/01/24 09:22
サヤ侍さんへ
鹿の湯、この間の日曜日に行こうと思っていたのですが、雪が積もって行けませんでした…。
那須にもおいしいお店があるし、どこで何を食べようか迷ってしまいますよね〜。
「板東太郎矢板店」ですね。
メモしておきまーす。
ゆなママ
2012/01/24 09:25
たきママさんへ
小学生になってから結構食べるようになったので、ラーメン大盛りでは足りなくなってきました。
一人前を頼むのはまだ早いので、ミニラーメンやセットがある所は助かりますね。
ゆなママ
2012/01/24 09:28
餃子うまげな写真だわぁ〜
まりりんまんしょん
2012/01/24 23:00
まりりんまんしょんさんへ
ボリュームのある餃子でおいしいんですよ〜。
セットでこのお値段はかなーりお得です。
ゆなママ
2012/01/26 08:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
非白河ラーメンのお店(花心凪) その3 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる