ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(彩華) その6

<<   作成日時 : 2012/01/24 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、会社の用足しで白河市内のアチコチヘ。
税務署に行く用事もあって、お昼も過ぎたし、ここまで来たんだからとちょっと足を伸ばしてとら食堂さんへ。
ウキウキで行ったのに、お休みだったのすっかり忘れていました…。
どうしてもとらのラーメンが食べたくて、直弟子のお店、彩華さんへ。
約11ヶ月ぶりの訪問です。
ワンタンメン(850円)
画像


画像


やや細めのピロピロ麺、ゆで加減バッチリでおいしいです。

画像


ワンタンは皮が厚めのしっかりタイプで5つ入っていましたよ。
極薄のトゥルントゥルンなワンタンの方が好きだけど、餡も入っているし、これはこれでいいかも。
少し気になったのが、スープの後味。
私の気のせいかもしれないけど、ちょっとだけ気になりました。

メニュー表
画像


あっ、そういえばここのギョーザって食べたことないなぁ〜。
やっぱり本家とら食堂のラーメンがむしょうに食べたいので、近々行ってみまーす。
画像



おまけに…
昨日、役場へ行ったら、こんな物が設置されていましたよ。
画像


だいぶ放射線量が少なくなりましたが、まだまだ高いのかなぁ〜。
会津の方なんて、0,02とかだもんね。
各地の天気予報と共に放射線量がニュースで流れる福島県。
いつまで続くのかな…。


過去の関連記事(最新10件)
2011.12.16 一心:チャーシュー麺
2011.09.24 雅:雅!
2011.09.13 いまの家:ワンタンメンなど
2011.08.23 創:雲呑(ワンタン)めん大盛
2011.06.09 一心:冷し担々麺
2011.05.17 ふくふく:ワンタンメン大盛など
2011.04.16 石井食堂:ねりごまみそラーメン
2011.02.17 彩華:中華そば
2011.02.08 ふくふく:ワンタンメン
2011.01.20 創:味噌ラーメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなラーメンです。

おなかすいた。
才木広之
2012/01/24 20:46
こんばんは♪

ソフトドリンクは自販機で〜
ってことですか?(笑)
逆に餃子で酒飲んでくれって事ですね♪
↑勝手な解釈!

福島では天気予報並に放射線量を報道してますね〜
二本松で高放射線量が出た件も
浪江町の御影石(自然放射線)の影響なんですけどね…。

私の周辺(岳温泉)では、逆手にとって、福島を放射線療法の温泉としてPRすることにしました!
物は言い方ですね〜(^^♪
hide
2012/01/24 21:08
あいかわらずゆなママさん食べ歩いていますね!今日のラーメンも写真が良い!本当に旨そうです。コメントが上手なんですよね。放射線量計の写真は辛いですね、茨城では水戸が今日0.08です。hideさんのようにラジウム温泉のように考えて行きたいですね。ただ、幼いお子さんには注意していきましょう。
サヤ侍
2012/01/25 12:48
才木広之さんへ
白河ラーメン、おすすめですよ〜。
ゆなママ
2012/01/26 08:50
hideさんへ
白河ラーメンのお店は早く閉店してしまうので、餃子でビール、〆にラーメンってなかなか出来ないかな。
二本松のマンションの件も、政府の対応が遅すぎましたよね。
さらに物件が広がって、2次災害ですよね。
ラジウム温泉もあるし、PR次第でお客さんが来るといいですね。
ゆなママ
2012/01/26 08:57
サヤ侍さんへ
最近、食べ歩きも減ってきていて、イマイチだった所は記事にしないので、現在は週2回の更新です。
放射能、茨城県の方にも迷惑かけていますよね。
県単位で区切るのではなく、隣接している県にも国や東電は責任を持って欲しいです。
ゆなママ
2012/01/26 09:08
ワンタン麺ってそういえば暫く食べてないな!
なんだか拝見していたら食べたくなってきましたね^0^*
味付けたまごってのも気になるぞ!!
なんだか数値を見たくない気もしますが
こればかりは今の現状と向き合っていかなければなりませんものね!!
少しでも早く!!数値が下がることを祈る!!
たきママ
2012/01/26 17:47
たきママさんへ
ワンタンもお店によって違うので、ついつい頼んでしまう一品です。
放射線量も一時よりだいぶ下がりましたが、天候によって上下するのかな?
ちなみに昨日は、0,37でした…。
ゆなママ
2012/01/27 09:51
スープの後味が気になったとありますが、もしかすると魔法の一振りがいっぱい入っている感じなのでしょうか???

それともスープ自体を、業務用を仕入れてきているとか?でしょうか???

でもとら食堂系ですから、業務用スープって事では無いでしょうしね・・・

とっちゃん
2012/01/28 16:41
とっちゃんさんへ
麺の湯切りをきちんとしていなかったのか、後味ゆで汁のような味がしたんですよね…。
でも、麺はいい感じだったんだけどなぁ〜。
リベンジで近々とら食堂に行ってこようと思います。
ゆなママ
2012/01/28 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(彩華) その6 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる