ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店)

<<   作成日時 : 2012/01/27 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

25日(水)は、23日(月)にオープンしたばかりのモンシェリーさんにママ友のAさんと行ってきましたよ。
モンシェリーさんは現在、メガステージ白河内にお店がありますが、こちらのお店を息子さんご夫婦にまかせて、オーナーさんの自宅庭にお店をオープン。
我が家のご近所さんなので、もちろん歩いて突撃です。
白身魚と牛焼肉ランチ(900円)
画像


画像


たっぷりのタルタルソースが嬉しいですね〜。
牛肉もめちゃウマ。
おすすめランチが2種類あって、私は「チキンとポテトのカレー風味グラタンセット」を頼んだんだけど、手違いで同じ物になってしまいました…。
母の知り合いのお店だし、作り直してもらうと時間がかかるので、そのままいただきました〜。
グラタンも気になったけど、こっちで良かったかも。
ドレッシングもお好みでかけられるのも嬉しいです。

食後は、コーヒーでまったり。
画像


デザート、他の人にはなかったからサービスだったのかな?
これもとってもおいしかった〜。

おすすめランチメニュー
画像


ランチメニュー表
画像


ここのビーフシチュー、おいしいのよね〜。
母と行く時はこれにしようっと。
通常メニューもチラッと見たけど、メガステのお店よりリーズナブルな価格設定だと思います。
ただ、娘の誕生日の時に食べた「スモークサーモンとブロッコリーのクリームパスタ」がこちらのお店になかったのは残念…。

店内は、4人掛けテーブル3つと、2人掛けテーブル1つ、臨時でカウンターのこじんまりとした作りなので、あっと言う間に満席に。
早めに行って良かった〜。
結構お客さんが来ていたんだけど、お断りしていました。
役場や小学校の近くで立地条件も良いので、流行るだろうな〜。
中田にある頃から大好きなお店なので、ちょいちょいお邪魔したいです。
画像



おまけに…
テレビCMに惹かれて買っちゃいました〜。
画像


子どもの頃からかぎ針あみが好きだったのですが、自己流だし、この際きちんと覚えたいと思い定期購読も予約しちゃいました〜。
途中で挫折しちゃうかもしれないけど、がんばりまーす。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
以前ご紹介されていたあのお店、
なんと歩いて行ける場所にもオープンですか。
これからランチへ通うのが楽しくなりそうですね♪
夏には徒歩だからランチビールなんかを
楽しむのも良さそう(^-^)
らいむ
2012/01/27 11:01
あら。モンシエリがそんなとこにも♪
自宅はこっちのほうが近いし今度行ってみます〜^^
keita
URL
2012/01/27 14:51
西郷の名店タヌキがなくなってしまったと悲しんでいたら、
モンシェリーが西郷にもオープンとは!
これは知りませんでした。嬉しいですね☆
ばるべにー
2012/01/27 20:43
何と、あのモンシェリーが西郷に!最近お気に入りのお店だったので嬉しいですね(^^)/しかも、私も近所かも!?早く探さなきゃφ(..)メモメモ
楽しみにが増えました(^_^)v
バルベニーさんのブログでタヌキの閉店を知った直後だったので嬉しいニュースです!
ライオン206
2012/01/28 00:01
らいむさんへ
ランチもそうですが、夜に通うのも楽しみです。
ただ、メニュー構成が若干違うのが残念なのですが、今夏はランチビールも楽しみだわ。
ゆなママ
2012/01/28 12:27
keitaさんへ
はじめまして!
コメントいただきありがとうございます。
座席数が少ないので、早めに行くことをおすすめします。
また、遊びにいらしてくださいね〜。
ゆなママ
2012/01/28 12:31
ばるべにーさんへ
タヌキさんの閉店、とっても残念です…。
奥さんにたまに会いますが、何も言ってなかったし…。
いつか復活してほしいですね!
てっきり隠居かな?と思っていたらお店だったのでとっても嬉しいです。
ちょこちょこお邪魔しそうです。
ゆなママ
2012/01/28 12:33
ライオン206さんへ
文化センターと役場の間の通り沿いにありますよ!
火曜日が定休日なのでご注意を!
ゆなママ
2012/01/28 12:36
ランチが2種類あったら、両方食べてみたいですよね〜
手違いで同じのになっちゃったとありますが残念でしたね!
こうなると余計にチキンとポテトのカレー風味グラタンが気になりますね〜
次回是非!
とっちゃん
2012/01/28 16:44
リーズナブルでいいですね♪
魚とお肉、両方食べられるのもうれしい!
おまけのケーキが、またおいしそう…
編み物、素敵なのが出来たら、アップしてくださいね。
楽しみにしてます。
なおみん
2012/01/28 22:55
白身魚と牛焼肉ランチ(900円)はボリュームもあってCP度高いですね!
行列のできる店になると、なお魅力ですが
清兵衛
2012/01/29 16:35
とっちゃんさんへ
そうなんです。
だから2種類頼んだのに…。
まあ、すぐ近くだしちょこちょこお邪魔する予定なので、少しずつメニューの制覇をしていきたいです。
ゆなママ
2012/01/30 10:45
なおみんさんへ
2種類あるのは嬉しいですよね!
おまけのケーキ、こんどは大きいの食べてみたいです。
編み物も、娘も挑戦していて今後が楽しみです。
ゆなママ
2012/01/30 10:51
清兵衛さんへ
ちなみにご飯のおかわり自由です。
今の時期、並んでまで…という方はいないんじゃないかな。
回転率も悪いし…。
中に待っていられるスペースがあるといいんだけどね。
ゆなママ
2012/01/30 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる