ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道物産展(小田急新宿)

<<   作成日時 : 2012/01/31 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

29日(日)は、約1ヶ月半ぶりに東京へ。
新白河駅で、中国へ赴任している義兄に遭遇。
春節で帰国していたらしく、同じ新幹線に乗って成田まで行くとのこと。
現在、福島空港の中国便と韓国便は原発の影響で運休しているので、わざわざ成田まで行かないとならないんだよね…。
上野駅でさよならした後は目白に向かい、いつものように演技とダンスのレッスン。
終わった後は、テレビで見た北海道物産展に行こうと新宿へ。
西口の改札口をでてすぐ左手に小田急百貨店のエレベーターがあり早速11階へ。
ものすごい人ごみの中をかき分けて、おなかがペコペコなので早速腹ごしらえです。
ドライブインいとう:とろ〜り温泉たまご豚丼(1,000円)
画像


画像


甘じょっぱいたれと温泉たまごのとろ〜んとした黄身が絡まったご飯がおいしいのなんの。
豚肉も切れ目が入っていて食べやすく、柔らかくておいしいー。
ちょっと小ぶりなどんぶりだし、娘と一緒に食べたので、おなかのスペースはまだまだありますよ〜。

オホーツクビアファクトリー:オホーツクエール&北海道産サーモンとさんまの燻製(各500円)
画像


のどが渇いたので、樽生ビールをゴキュゴキュ。
芳醇な香りと深いコクが特徴のビールです。
サーモンがおいしいのはもちろん、さんまの燻製を初めて食べたけど以外においしいのね〜。

あちこちでいろいろ試食したり、お土産を物色した後は、デザートタイム。
ファームデザインズ:プレミアムミルクソフト(380円)&ミルクガレット(450円)
画像


ソフトクリームはイメージしていたのと違ったな…。
後味がシャーベットみたいなソフトクリームだったのですが、私は生クリームのような感じのソフトクリームの方が好きなんだよね…。
一口食べただけで、後は娘が完食。
ミルクガレット(そば粉のクレープ)は、ホワイトプリン&クリームをチョイス。
こちらはまあまあおいしかったです。

買ってきたお土産もご紹介。
星野水産:焼きあたりめ(1,050円)&鮭とば(1,260円)
画像


無添加、味付けなしの焼きあたりめは柔らかくてめちゃウマ。
あたりめを切る機械があって、これ、テレビで見たことある〜。
大好きな鮭とばと共に、おばちゃんが結構おまけしてくれてラッキー。
晩酌タイムが楽しみだわ。

南かやべ漁業組合:さざ波昆布(1,050円)
画像


すき昆布とはまた違い、試食でおいしかったので購入。
水で戻してサラダにしても良いし、煮物や炒め物にも良いとのことで楽しみです。

六花亭:雪やこんこ(420円)など
画像


大好きなマルセイバターサンドはやっぱり欠かせませんね〜。
新千歳空港で見かけなかったお菓子がいろいろあり、バターサンド以外はどれも初めて食べる物ばかり。
北海道で買ってきたストロベリーチョコがまだあるし、しばらく六花亭が楽しめるわぁ〜。

柳月:三方六(580円)
画像


とっちゃんさんおすすめのお土産だそうで、いつ食べられるか分らないと思っていたけど、こんなに早くゲットできるなんて嬉しいわ〜。
チョコレートがかかったバームクーヘンで、おいしー。
食べやすいよう、カットしてあるのもうれしいですね。
前回の北海道物産展ではきなチョコ黒大豆を買ってきたんだけど、こちらは分らなかったなぁ。

ギューっと北海道が詰まった物産展は楽しくて、時間もあっという間に過ぎてしまいます。
前回行った新宿タカシマヤと違って、お休み処のスペースがあったのが良かったですね。
あっー、また北海道へ行きたいな〜。


過去の関連記事
2010.11.20 北海道物産展:新宿タカシマヤ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
豚丼の照りがたまりませんね(^-^)
おいしそう〜。
町田の小田急百貨店でも北海道展を
開催していましたが、行けなかったので、
小田急系のOXというスーパーで開催している
北海道展で買った食べ物を
楽しんでいるところです(^-^)
らいむ
2012/01/31 12:34
豚丼の照りがたまりませんね(^-^)
完全にらいむ先生のパクリです。
東京ではあっちゃこっちゃで北海道物産展ちょいちょいやってるので私も焼き肉弁当やらチーズケーキやら(ハルタ?)恩恵にあずかっております。
まりりんまんしょん
2012/01/31 19:47
やはり北海道展は見応えがありますね〜!!
豚丼とっても美味しそう♪
そしてソフトやガレットもいいな^^*
そしてお土産品もいいなぁ〜!
この間、購入されなかったものたちなのでしょうか!?
本当に色々な美味しいお土産があるから一度に買えない!その分、楽しみもあるか^^
たきママ
2012/02/02 17:24
三方六どうでしたか?
意外と美味しかったでしょ?

自分も北海道物産展は大好きなんですが、最近は特に凄い人ですからね・・・
人ごみが苦手なのでほとんど行かなくなっちゃいました

数ある物産展の中でも、北海道展が一番美味しい物が売っていますよね〜
とっちゃん
2012/02/02 19:48
らいむさんへ
豚丼、想像以上においしかったですね〜。
こちらのお店は新千歳空港内にもあって食べたかったお店なので、食べられて大満足です。
ゆなママ
2012/02/03 08:59
まりりんまんしょんさんへ
東京にいながら北海道を満喫できるのは嬉しいですよね〜。
頻繁に開催されているのでしょうか?
うらやましいです。
ゆなママ
2012/02/03 09:02
たきママさんへ
北海道へ行ってきたばかりなのに、また違った北海道を体感できました〜。
バターサンドととば以外は、買ってこなかった物たちです。
さらにお菓子が増え、体重増加が気になる所ですが、賞味期限を気にしつつ、少しずつ食べて行こうと思います。
ゆなママ
2012/02/03 09:47
とっちゃんさんへ
とってもおいしかったですよ〜。
また、新たな北海道土産の発見です。
ものすごい人ごみで、とっても人気なのが分ります。
北海道は広いし、魅力満載ですね〜。
ゆなママ
2012/02/03 09:49
ゆなママさん小田急の物産展に行ったんだぁ♪
私も新宿にいたんだけど、物産展にはいけませんでした〜。
鮭とば、美味しそう〜!
今年もゆなママさんから東京を教えてもらうことになりそう(笑)たまにはoriver発信で情報をお伝えしたい所だけど・・・許してぇ〜(笑)
oriver
2012/02/03 12:57
oriverさんへ
えっ、同じ日に新宿にいらっしゃったのかしら?
物産展って楽しいですよー。
私の場合、テレビを見て行くことが多く、ただの田舎者ですからね〜。
また、気になるお店もあるので行ってみようと思います。
東京のおすすめがあったら、ご紹介してくださいねー。
ゆなママ
2012/02/04 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
北海道物産展(小田急新宿) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる