ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その2

<<   作成日時 : 2012/02/04 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

1日(水)は、旦那さまが、布袋寅泰さんのバースディー記念ライブでさいたまスーパーアリーナへ行った為に、夕飯は近くのモンシェリーさんへ。
雪が降って寒いですが、ひとっ走りで行ける距離だしワインも飲みたいので徒歩で向かいます。
約1週間ぶりの訪問です。
ハンバーグとグラタンセット(1,400円)
画像


ここのハンバーグ、超大好きー。
デミグラスソースもおいしいのよね〜。
グラタンも熱々でウマウマ。

グラスワイン・赤(400円)&セットのサラダとスープ
画像


↑の前に、こちらが来ています。
ワインは結構飲んじゃってます…。

ミックスピザ(1,000円)
画像


中にサラミやハムが沢山入っていて、こちらもおいしいです。
食べきれないので残りはお持ち帰りです。

フォンダンショコラ(400円)
画像


中からとろーりチョコレートが出てきて、ほんのり温かくめちゃウマ。
うーん、もっと食べたいっ。

セットメニュー表
画像


ア・ラ・カルトメニュー表
画像


他にもスパゲティなどの軽食メニューもあります。
娘にジュースや漬物をサービスしていただいたりして、アットホームな雰囲気なお店です。
この日の夜は私達親子のみで貸切状態だったのですが、8時過ぎに近所のご夫婦も来店。
白ワインも追加して、いろいろおしゃべりをして楽しかったです。
お昼は結構入っているけど、土地柄なのか夜のお客さんは少なめなのかな?
なんてったって、歩いてお酒が飲みに行けるのが嬉しいですね〜。
ただ、生ビールやちょっとしたおつまみメニューがないのが残念だけどね…。
メガステージのお店とはまた違ったメニュー構成で、また、行くのが楽しみです。


過去の関連記事
2012.01.27 モンシェリー西郷店:白身魚と牛焼肉ランチ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンバーグとグラタンがセットで、パン、サラダ、スープも付いているとはお得ですね〜

それと歩いて行かれるお店って本当に嬉しいですよね!
近くにこんなナイスなお店があるなんて、羨ましいですよ〜
とっちゃん
2012/02/04 14:45
確かに近くに、こんなお店があると重宝しますね。千鳥足でもこけずに帰れそうな距離感も良いです。
きつぽん
2012/02/04 15:36
ハンバーグもですが、
グラタンやピザの感じも
とってもおいしそう(^-^)
グラスワインの量が上品・・と思ったら、
すでに途中まで飲んでいたのですね(笑)
徒歩で美味しく食べて飲めるお店は
やっぱり貴重ですよね。
らいむ
2012/02/05 22:07
近くにこんな店があるなんて
うらやましいですね。
ハンバーグもグラタンもピザも美味しそう。
他のメニューも気になりますね。
とおちゃん
2012/02/06 12:36
あいかわらず美味しいものを元気に食べまわっていますね(笑)。それにしてもうらやましいですね、歩いて行ける距離に美味しい店があるなんて。私の家の周りは田圃ばかり、一番近い町までは7kmもあります
サヤ侍
2012/02/06 15:48
とっちゃんさんへ
さらに飲み物付きですよ〜。
田舎なので、歩いていけるという所が魅力的です。
お酒やおつまみメニューが充実してくれると、さらにうれしいんですけどね。
ゆなママ
2012/02/07 17:46
きつぽんさんへ
程よい距離感で、重宝するお店ですね。
旦那さまがいない時は、必ず行く予感がします。
ゆなママ
2012/02/07 17:49
らいむさんへ
ピザの生地が、薄くもなく厚くもなくちょうど良い感じなんですよ。
グラタンは、単品でも食べてみたいおいしさです。
田舎なので車は絶対不可欠なのですが、歩いて飲みに行けるなんて夢のようです。
ゆなママ
2012/02/07 17:52
とおちゃんさんへ
全メニューを制覇したいですね。
洋食の定番メニューですが、さすが老舗だけあってどれもおいしいですよ〜。
ゆなママ
2012/02/07 17:53
サヤ侍さんへ
一応村の中心部で、1km圏内だったらラーメン店、焼肉店、中華料理店、コンビニがあります。
常に車で行動なので、1kmでさえ歩くことは滅多にありませんね…。
なので、こちらのお店はとってもありがたいです。
さすがに震災の時は、歩いてコンビニに行きましたが…。
ゆなママ
2012/02/07 17:57
ゆなママさん初めまして☆いつも楽しく拝見させてもらっつてます☆
モンシェりーさんが西郷にもオープンされたのですね!
ぜひ友人を連れて行ってみたいのですが、席が少ないみたいなので前もって聞いてから行けたらな〜と思っています。
もしさしつかえがなければお店の電話番号教えて頂きたいのですが…(^o^)
オープンしたばかりだからか、どこにも載っていなくて(^_^;)
よろしくお願いします。
スマイル
2012/02/07 18:47
スマイルさんへ
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
ランチは混んでいますが、夜はそうでもないかなぁ〜。
でも、念の為に連絡してから行った方が良いですね。
п@25−3213 火曜日は定休日です。
場所は、役場と文化センターの間の通りにあります。
また、遊びにいらしてくださいね〜。
ゆなママ
2012/02/08 11:28
ご丁寧にありがとうございました☆
ぜひ行ってみようと思います(^-^)v
ブログこれからも楽しみにしてま〜す(^o^)
スマイル
2012/02/08 12:25
スマイルさんへ
こちらこそ、よろしくお願いしまーす。
ゆなママ
2012/02/12 13:51
ココだけの話(?)ですが,私の職場に数年前布袋さん遊びに来てくれたことがありました。奥さん(!)も何度か来てくれたことがありましたけど,とてもお子さん大事になさる方で,周囲のスタッフにも気を使うそれはそれはお優しい方でございますよ。
まりりんまんしょん
2012/02/13 08:47
まりりんまんしょんさんへ
えっーーっ、すごいですね〜。
Boowy世代としてはうらやましい限りです。
ゆなママ
2012/02/14 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる