ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(要屋) その2

<<   作成日時 : 2012/02/08 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

4日(土)の夕方は出かける用事があり、途中、小腹がすいたのでラーメンでも食べようと思い要屋さんへ。
前回行った彩華さんのお弟子さんのお店で、約1年4ヶ月ぶりの訪問です。
辛い中華(750円)
画像


画像


娘もいないし、以前から気になっていたこちらを注文。
すると店主が、「普通に作っても大丈夫ですか?」とのこと。
辛い物大好きな私なので、普通に作ってもらったのがこれ。
麺に唐辛子のつぶつぶが付いていて、スープも真っ赤でめっちゃ辛そう!
チャーシューが4枚も入っているし、裏にはもやしなどの野菜が以外にたっぷり。
確かに辛くてむせ返る場面もあったけど、この辛さがおいしいラーメンですね。
スープは半分位残しちゃったけど、麺や野菜などはもちろん完食です。
ギリギリ許容範囲の辛さで、激辛好きにはおすすめなラーメンです。
汗は滅多にかかないのですが、顔がゆでだこのように真っ赤になりました…。
おかげで、体はぽっかぽか。
今度は、あのお店の汁なし坦々麺にでも挑戦してみようかな〜。

メニュー表
画像


画像


数量限定のチャーシュー麺、迫力ありますね〜。
次は何を食べようかな?


過去の関連記事(最新10件)
2012.01.24 彩華:ワンタンメン
2011.12.16 一心:チャーシュー麺
2011.09.24 雅:雅!
2011.09.13 いまの家:ワンタンメンなど
2011.08.23 創:雲呑(ワンタン)めん大盛
2011.06.09 一心:冷し担々麺
2011.05.17 ふくふく:ワンタンメン大盛など
2011.04.16 石井食堂:ねりごまみそラーメン
2011.02.17 彩華:中華そば
2011.02.08 ふくふく:ワンタンメン


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
何かに取り付かれたように食べまくるゆなママさんの食べっぷりに、年老いて食欲もやや枯れて来た私はいつも呆れたり、笑ってしまったり感心したりとつい気になりお邪魔です。今回も汗をかきかき食べている姿を想像しです。
サヤ侍
2012/02/08 12:11
いいですね!
最近、ホントに辛いものを欲するようになりました♪
まだ当分、娘が食べられるようになるまでには
かかるでしょうけれど、息子が最近、辛いもの好きになったので家でもチゲや坦々麺を作ることが増えてきました^^
寒い冬に暖まる美味しい辛いラーメンが食べたいな!
たきママ
2012/02/08 14:31
ブログの研究で「日本ブログ村」良く見ますが
東北食べ歩きで1位なんですね!
FC2とか強豪ブログの中で頑張っていますね
ウェブリブログは集客力に強いですから頑張って1位をキープしてください
清兵衛
2012/02/08 17:42
えぇぇぇっ!?
私はこの辛い中華2回食べましたが、
2回とも何も聞かれませんでしたよー。
なんでだー?私なら平気と思われたのか…。
確かにゆなママさんはそんな辛い物
食べそうな感じに見えないかもしれないけどさー。
差別だわ(プンスカ)www
にくきゅう
URL
2012/02/09 09:11
サヤ侍さんへ
いやいや、毎日食べ歩いている方にはかないませんよ。
以前よりも外食の回数も減ったしね…。
このラーメン、冬に食べるのはおすすめだけど、夏に食べたらどうなるかな?
ゆなママ
2012/02/09 10:39
たきママさんへ
おうちで辛い物、いいですね〜。
我が家では、娘も旦那さまも辛い物が苦手なので、メインで作ることはないですね…。
寒い冬には体がポカポカになるし、さらにカプサイシン効果も期待できるかな!?
ゆなママ
2012/02/09 10:43
清兵衛さんへ
そうなんですよ。
もう、かれこれ2年くらいになるかしら?
お友達の輪が広がり、沢山の方にお越しいただき嬉しい限りです。
ゆなママ
2012/02/09 10:45
にくきゅうさんへ
まぁまぁ、店主が作っても食べられない方が結構いたからなのかもしれないし、たまたまですよー。
おじちゃん1人だったけど、遅い時間だったからかな?
ゆなママ
2012/02/09 10:51
辛そうながら旨そうですね!
スープの色にちょっと俺はヤラレそうですが(汗)
チャーシューがちょっと変わってる感じがするのは気のせいですか?
最近汗かくような辛いラーメン食べてないので寒いこの時期に挑戦してみようかな(笑)
神奈川こうG−
2012/02/09 19:42
そうそう、ゆなママさん辛いのがお好きでしたら、是非一度「ニュータンタンメン」を食べてみて下さい!

福島にはないようですが仙台に1軒あるようです
やっぱり仙台じゃ遠いいですよね・・・

神奈川の川崎ですといっぱいあるんですけどね〜

大辛&ニラのトッピングが最高なんですよ!
とっちゃん
2012/02/10 15:48
神奈川こうG−さんへ
チャーシューの色、あまり良くなかったです…。
端っこだったからかなぁ〜?
味は普通でしたけどね。
この手のラーメンは、寒い日に食べるに限りますね。
ゆなママ
2012/02/12 13:56
とっちゃんさんへ
「ニュータンタンメン」、一度行ってみたいんですけどね〜。
大辛&ニラのトッピングですか!
うーん、おいしそう!
ゆなママ
2012/02/12 13:58
冬の乾燥も理由の一つで,私も今年は例年より辛い物食べますね。元来お腹が強くないので良く朝しんどいことしんどいこと。それでも今年はからいもの結構作るなぁ。なんでだろ?
まりりんまんしょん
2012/02/15 08:42
まりりんまんしょんさんへ
今年の冬は寒いですからね〜。
辛い物を食べると体があたたまるし、自然に体が欲しているのかもしれませんね。
でも、食べすぎにはご注意を!
ゆなママ
2012/02/15 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(要屋) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる