ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院ランチ(白河厚生総合病院) その2

<<   作成日時 : 2012/02/13 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

8日(水)は、娘がおなかが痛いというので白河厚生総合病院へ。
流行に乗って数日前にインフルエンザにかかってしまい、熱が下がったかと思ったらおなかが痛いと泣き、受付時間が終了したけど無理を言って病院へ行くも、痛みが治まったようで結局原因は分らず…。
そんなこんなでおなかも空いたので、最上階にあるレストランへ。
約1年3ヶ月ぶりの訪問です。
本日のパスタセット:ベーコンとアスパラのガーリックパスタ(1,000円)
画像


画像


アルデンテに茹で上げられた麺がおいしく、ガーリックも効いていてなかなかなんだけど、アスパラは多分冷凍かな…。
食べ応えのあるロールキャベツに、サラダ、デザート、食後にはコーヒーとボリューム満点で嬉しいランチです。

ランチメニュー表
画像


かきは苦手だけど、この時期ならではのメニューですね。
サンラータンも気になります。
滅多に来ることがないけど、病院でもおいしいランチがいただけるのは嬉しいです。

画像


1年生が学年閉鎖になったりと、インフルエンザが猛威をふるっているようです。
私もインフルエンザにはかからなかったものの、週末にかけて具合が悪く寝込んでおりました…。
みなさんも、体調管理にお気をつけくださーい。


過去の関連記事
2010.11.12 本日のパスタセット・カキとカブのパスタなど


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は寒いせいか、私も12月から何度か
カゼのぶりかえし?みたいな変な状態が
ありました。
ゆなママさんもお大事になさってくださいね。
らいむ
2012/02/13 11:18
その後、ゆなママさん、娘ちゃんの体調はいかがですか?
我が家もパパをはじめ、皆で風邪の移しあい状況(^^;;
あと一ヶ月の辛抱ですかね(>_<)
病院のレストランメニュー!
驚きです!!
たきママ
2012/02/13 20:34
病院の最上階にレストランとはお洒落ですね。病院は地下にレストランというか、食堂というイメージも多いのですが…。定番のベーコンとアスパラのガーリックパスタにロールキャベツという組合せも良さそうです。
きつぽん
2012/02/14 14:09
東京でもインフルエンザが猛威をふるっています。
注意をしていても体力が落ちているとかかりやすいようですね。
美味しそうなパスタですね。
食欲があれば大丈夫、快復も早いのでは。
でも油断大敵、お大事にして下さいね。

ひろピー
2012/02/14 16:48
病院の最上階にレストランがあるんですか???
う〜ん、凄いですね・・・
しかも美味しいとは!
とっちゃん
2012/02/14 16:50
こんばんわお久しぶりなえむです。
こちらでbaby産みました
病院食はちょっとね〜(出産した人は普通のメニューでいいんじゃないの?)ってかんじでレストランで好きなもんって思ってましたが無理でした〜
インフル流行ってますね
娘ちゃんお大事にしてください

ブログ再開しましたので遊びにきてください
えむ
URL
2012/02/14 22:16
らいむさんへ
その後調子はいかがですか?
私も何だかすっきりしなくて…。
おいしい物をいただいて、パワーつけなくちゃ!
ゆなママ
2012/02/15 11:03
たきママさんへ
娘は月曜日から元気に登校していますよ〜。
私は隣で寝ていたものの、インフルにはかかりませんでしたが、何だか体がすっきりしません…。
家族の誰かが具合が悪いと、いろいろと大変ですよね…。
たきママさん一家もお大事に。
ゆなママ
2012/02/15 11:06
きつぽんさんへ
病院を郊外へ移転、新築したばかりで、周りに何もない所なのでこういうレストランが病院にあるのは嬉しいですね。
デザートメニューも豊富なんですよ〜。
ゆなママ
2012/02/15 11:09
ひろピーさんへ
今年のインフルエンザの流行はハンパないですよね。
うがい、手洗いを徹底していたつもりでしたが…。
ひろピーさんもお気をつけくださーい。
ゆなママ
2012/02/15 11:11
とっちゃんさんへ
景色がよければ最高なのですが、周りは山ばかり…。
メニューも豊富で、いつも沢山の人でにぎわっていますよ。
ゆなママ
2012/02/15 11:13
えむさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?
えーっ、babyちゃんが産まれたの?
おめでとー!
私は前の病院だったけど、おやつの時間が楽しみだったなぁ〜。
妊婦さんはずっと特別メニューにしてもらいたいよね〜。
これからもよろしくね!
ゆなママ
2012/02/15 11:17
病院食も美味しそうに食べるゆなママさんにです。ところで土日鹿の湯に行きますが、ゆなママさんのブログで白河か黒磯あたりで何か旨いものは?と探していますが、迷います。これおすすめよがありましたら教えて下さい。
サヤ侍
2012/02/16 12:34
娘ちゃん、大変でしたね。
体調はもう回復されましたか?
お大事になさってくださいね。
うちも一時帰国後以降、1週間ごとに1週間熱を出すって
感じで風邪ばかりひいてます(><)
そんな感じで幼稚園は月に半月ぐらい休んでる感じです(><)
むーみん
2012/02/17 03:55
サヤ侍さんへ
病院内のレストランなので、病院食みたいな感じではないですよ〜。
おすすめですか!?
那須高原には沢山の飲食店がありますからね〜。
異国情緒を味わいたなら「アジアン・オールドバザール」はおすすめです。
イタリアンだったかな?「ジョイア・ミーヤ」もいいですね。
黒磯だったら「ふうふう亭」でラーメンもいいし、白河まで足を運べるならやっぱり白河ラーメンでしょ。
元祖はとら食堂ですが、白河でも外れだしなぁ〜。
国道4号線沿いにある「一心」のチャーシューメンはおすすめですね。
上り車線沿いにあります。
→にサイト内の検索窓がありますので、参考にしていただけたら嬉しいです。
ぜひ、48℃のお湯に挑戦してきてください。
ゆなママ
2012/02/17 09:19
むーみんさんへ
今ではもうすっかり元気になって学校へ行っていますよ〜。
異国の地での病気、不安ですね…。
早く良くなるといいですね。
お大事に。
ゆなママ
2012/02/17 09:22
こんにちは^^ゆなママさん
2年近くぶり?くらいにお邪魔してます
HNは変わりましたが私楽天であれ〜これ!
書いてたゆうチュ〜と申します
(覚えておられるかな心配・・・)
えむさんところから飛んできました

また楽しいゆなママさんのブログ
拝見にあがらせてくださいませ^^
ぶこ
2012/02/17 14:10
ぶこさんへ
ご無沙汰しております。
もちろん、覚えていますとも!
突然ブログをやめてしまっただけでなく、閉鎖してしまって、参考にしようと思っていた記事が見られなくてとっても残念だったんですよ〜。
また、お越しいただけるなんて嬉しい限りです。
今後共、よろしくお願いしまーす。
ゆなママ
2012/02/18 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
病院ランチ(白河厚生総合病院) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる