ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津湯野上温泉(洗心亭)

<<   作成日時 : 2012/03/01 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

トロッコ列車で湯野上温泉駅に着くと、ちょうど旦那さまが車で来たので、今晩お世話になる会津湯野上温泉「洗心亭」さんへ。
ちょうどチェックインの時間(3時)に着きましたが、会社の人はまだ来てません。
先にチェックインし部屋へ案内されると、12畳+αの清潔感のあるお部屋で大満足。
早速お風呂に行こうとロビー前を歩いていると、会社の人も到着したようです。
お風呂に入り、ゆっくりした後は、いよいよ宴会の始まりです。
1泊2食付大人一人(12,390円)、小人・4歳〜10歳(6.195円)
※夕食・朝食共大広間
画像


お釜があったので炊き込みご飯かな〜と思ったので見てみると、鶏肉ときのこの煮物でした。
会津と言えばにしんの山椒漬けが名物で、大好きな一品です。

カレイ焼きとカニ
画像


小さいながらもカニ付きは嬉しいですね〜。
しかもみそが結構入っていて、お酒を入れてのんだらこれまたウマシ。
娘もカニが大好きなので、あちこちからカニをいただきもうおなかいっぱい。

舞茸の天ぷらとご飯、みそ汁、デザート
画像


後ろには、エビを湯葉で包んだ天ぷらもありましたよ〜。
でも、揚げたてじゃなかったのが残念…。

娘の食事
画像


結構なボリュームで、ハンバーグは出来たてで、エビフライも大きく大満足だったようです。

内湯
画像


露天風呂
画像


アルカリ性単純温泉で、源泉温度は57℃。
内湯はちょっと熱めでしたが、露天風呂はちょうど良く、気持ちよかったですね。
お風呂に入る度に娘と貸切でゆっくりできましたよ〜。
ちなみに、こちらの温泉は飲むことができます。

朝食
画像


娘の朝食
画像


大人に卵系がなかったのがちょっと残念…。
納豆より、温泉卵とかあれば嬉しかったなぁ〜。

最近大きいホテルに泊まることが多く、バイキングプランでお風呂も遠かったのですが、今回はお膳で、こじんまりとした宿で移動も少なかったです。

チェックアウトした後は、昨年のGWにも行っていますが、下郷町の2大名所へ向かいます。

画像



過去の関連記事
2012.01.13 北海道・登別温泉:第一滝本館
2012.01.07 北海道・洞爺湖温泉:湖畔亭
2011.08.15 福島県・磐梯熱海温泉:ホテル華の湯
2011.05.08 福島県・東山温泉:東山グランドホテル
2011.05.06 福島県・芦ノ牧温泉:丸峰観光ホテル
2011.01.06 栃木県・門前温泉:芳紀庵
2010.05.08 栃木県・川治温泉:登龍館
2010.05.06 栃木県・奥塩原新湯温泉:湯荘白樺


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
蟹にカレイ、お刺身、お寿司と、
豪華ですね♪
さすがに宴会なので、温かい天ぷらは
難しいでしょうけれど、
お料理充実ですね(^-^)

ニシンの山椒漬、父が大好きで
よく作っています♪
らいむ
2012/03/01 10:19
こじんまりした宿も良いですよね!
なにしろお風呂が貸切状態ってのが嬉しいですよね〜
簡単に撮影もできますしね!

カレイの塩焼きやカニが出てますね〜
美味しそうですね〜

2大名所ですか?
分かった
大内宿と塔のへつりかな?

雪の大内宿は素敵なんでしょうね〜
とっちゃん
2012/03/01 13:55
カレイとカニ美味しそうですね。お風呂もきれいで感じが良いですね。東北食べ歩きちと残念でした。一層おいしさと温泉紹介してください。
サヤ侍
2012/03/02 09:09
らいむさんへ
値段の割りには内容は充実していましたが、やっぱり温かい物は温かくいただきたかったです。
カレイも冷たかった…。
にしんの山椒漬け、2切れしかなかったのが残念…。
ゆなママ
2012/03/02 11:34
とっちゃんさんへ
こじんまりした宿と巨大ホテル、お互いに長所・短所がありますが、うまく使い分けるといいかもしれませんね。
この日は満室だったのですが、女性のお客さんが少なかったようですよ。
さすがです。
ピンポーン。
初めての雪の大内宿、良かったですよ〜。
次の記事に乞うご期待!
ゆなママ
2012/03/02 11:39
サヤ侍さんへ
お風呂は2種類しかなかったのが残念でしたが、規模からいったら仕方ないですね…。
露天風呂を改装したのかHPと違い、コンクリート打ちっぱなしでちょっと情緒に欠けていました。
次はどこの温泉に行こうか、頭の中がいっぱいです。(笑)
ゆなママ
2012/03/02 11:48
飲泉もできる鮮度の良い温泉で宴会とはうらやましいです。蟹つきとは豪華ですね。会津「にしんの山椒漬け」ですか、一度、味わってみたいですね。
きつぽん
2012/03/08 19:32
きつぽんさんへ
会津はいろいろ名物料理がありますが、にしんの山椒漬けはおすすめです。
2切れしかなかったのは残念でしたが、お酒の肴にぴったりです。
ゆなママ
2012/03/10 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
会津湯野上温泉(洗心亭) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる