ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋でラーメン(ラーメン二郎)

<<   作成日時 : 2012/03/12 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

4日(日)は、約1ヶ月ぶりに東京へ。
いつものようにダンスと演技のレッスンを各1時間受けた後は、バスに乗って池袋東口へ。
ロッテリア脇の道をまっすぐ行き、「一風堂」がある角を左に曲がると行列が出来ている「ラーメン二郎」を発見!
せっかくなので、並びましょうかね。
初めての訪問です。
ラーメン(700円)+野菜マシ(無料)
画像


店内はカウンター席14席のみでこじんまりとしています。
ほとんどが男性客で、女性客は私達親子と2人組みの若い女の子のみ。
食券を買う前に、普通か大盛りか聞かれましたよ。
食券を店員さんに渡し並んで待っていると、「野菜マシマシ」や「全マシ」などなぞの言葉が飛び交っています。
席に付き、ラーメンが出来上がる直前に店員さんが、「トッピングどうしますか?」と聞かれたので、「野菜マシで。」とお願いしたら↑が登場。
ちなみに、「野菜マシマシ」だと倍以上の野菜が乗っています。
トッピングサービスは、やさい・にんにく・背脂・辛めがあります。

画像


野菜をかきわけて出てきた麺は極太麺で食べ応えもありますが、量が多い!
野菜に味はしないものの、スープがちょっと濃いめなので一緒に食べるといい感じに。
チャーシューがこれまた大きい&分厚いのにやわらかいのですが、気持ちしょっぱめかな。
にんにくを入れたら、さらにおいしかっただろうなぁ〜。

娘に嬉しいサービス。
画像


チャーシュー1枚に煮たまごが入っていて、どんぶりも温かいです。
娘と一緒に食べてもかなりの量でしたが、何とか完食。
野菜マシマシにしなくて良かった…。
夕方4時前に出ましたが、常に行列ができていて人気店のようです。

メニュー表
画像


私が以前行った本店ではないけど、駐車場を挟んだ先には「大勝軒」がありましたよ。
次はどこのラーメン屋さんに行こうかなぁ〜。
画像


帰り道、「アンティ・アンズ」でプレッツェルを購入、いつもの所で宝くじを購入して東京駅へ。
ダブルチーズ(280円)とサワークリーム&オニオン(250円)
画像


東京駅では、京葉ストリートにある「ドミニク・サブロン」に寄ってみましたよ。
こちらのお店、前回来た1月29日の前日にもしもツアーズで紹介されていたので行ってみたら、パンがほとんどなかったのです…。
でも、この日は沢山のパンがあって、テレビでも紹介されていたクロワッサン(231円)と塩パン(189円)を購入してきましたよ。
画像


クロワッサン大好きな私。
今まで食べたクロワッサンのベスト3に入るおいしさでした。
また、買ってこようっと。


あの、未曾有の東日本大震災から昨日でちょうど1年になりました。
昨日は出かけていたのですが、2時46分には黙祷をしました。
がれきの撤去、原発の問題、中間貯蔵施設の建設などまだまだ問題は山積みです。
早く、いち早く問題が解決できるよう、みなさんが笑顔で生活できるよう願います。


過去の関連記事
2011.03.07 屯ちん:東京とんこつラーメン+大盛り
2011.01.26 無敵家:元味肉玉麺+大盛り
2010.05.31 東池袋大勝軒:特製もりそば
2010.02.24 光麺:豚骨しょうゆラーメン熟成光麺全部のせ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママさん、清兵衛の大好きな行列のできる店シリーズですね!
それも「ラーメン次郎」、嬉しくなります。
三田(慶応義塾)が本店で都内に店舗が増えてきました。
最初に食べた時はホントに驚きましたよ!
半端ではないボリュームと太い麺に濃い味付けは学生さんには大人気です。
昨夏に、神保町のラーメン次郎に専修大学の学生に交じって二時間並びました。
その時の学生さん曰く、これはラーメンというより「ラーメン次郎」という食べ物の種類だと言ってたことを今でも憶えています。
思い出しながら見させていただきました。
清兵衛
2012/03/12 18:41
こんばんは
ラーメン二郎は以前によく行ってました
脂たっぷり、ニンニク入りが最高です
本店は堀切菖蒲園にあったような気が・・・
ささ
2012/03/12 21:57
あの日から早や1年が過ぎましたね。
色々ありましたが、美味しものが食べられて、
元気で暮らせる幸せに感謝!
前向きに頑張りましょうね。
ひろピー
2012/03/13 08:05
スゴイ野菜ですね1度はチャレンジしてみたいです野菜好きにはたまらない〜

1年過ぎましたね。早く前の福島県に戻ってもらいたいし、安心して子供を育てられる環境になってほしいですね。
えむ
URL
2012/03/13 12:09
こんばんば〜

二郎ラーメンはがっつりですよね!
自宅の近くにも二郎インスパイヤ系がありますが、
ラーメン食べてるのか?何なのか?
わからなくなります〜
けど、食べ応えはありますので、
腹ペコ学生には大満足でしょうね

私はもやしだけでお腹一杯♪(笑)
hide
2012/03/13 23:55
清兵衛さんへ
暑い中2時間も並んだのですか!!
さすがですね〜。
この日は席に付くまで20分位だったかな?
1人客が多く、娘と並んで座る席が空かなくて、1人客にだいぶ抜かれました…。
以外に子どもにサービスが良かったのがビックリです。
ゆなママ
2012/03/14 11:17
さささんへ
ニンニクプンプンで帰る訳にも行かず断念しましたが、脂たっぷり&ニンニク入り、食べたいっ。
今はあちこちに店舗があるみたいですね。
ゆなママ
2012/03/14 11:20
ひろピーさんへ
去年の今頃は、ガソリンも入れられず、歩いてコンビニへ行くも商品は空っぽ…。
先行き不安でした。
こうしていろいろ食べられることに感謝しなければなりませんね。
ゆなママ
2012/03/14 11:23
えむさんへ
デフォでは平らな野菜も、「マシ」で↑、マシマシだとハンパない量の野菜が乗っていますよ〜。

原発事故さえなければ…。
放射能を気にせず、早く安心な生活をしたいですね。
ゆなママ
2012/03/14 11:25
hideさんへ
若い男性向けのラーメンって感じですね〜。
隣に座った方は大盛りで私達より遅く来たのに、食べるの早かったなぁ〜。
野菜たっぷりは嬉しいけど、娘と食べるからと言って大盛りにしなくて良かった…。
ゆなママ
2012/03/14 11:32
自分は一度しか食べた事がありませんが、自分の時より美味しそうです!
見てたらなんだか食べてみたくなってきましたよ〜
今度チャレンジしてみようかな!
とっちゃん
2012/03/14 22:27
とっちゃんさんへ
あちこちにお店があり、お店によって味が違ったり、トッピングサービスがなかったりするようですよ。
ぜひ、全マシに挑戦していただきたいです。
ゆなママ
2012/03/15 10:02
野菜マシでこの量なら、野菜マシマシならどうなるんだろう、思わず出来上がりをマジマジと見て目を丸くするのでしょうかね。
きつぽん
2012/03/19 19:40
きつぽんさんへ
野菜マシマシを見ましたが、富士山のごとく高くそびえたっている野菜を見てビックリしましたよ。
目がテンになりますね。
ゆなママ
2012/03/21 08:39
ゆなママ さま

娘さんと二郎に並ばれたとはビックリです。
二郎はジロリアンと呼ばれる熱狂的なマニアが通うお店で一種独特な雰囲気があります。
お店によっては、お作法が厳しいところあるのですが、池袋は優しくて良かったですね。
味もお店によってかなり個性があります。
これからも、あちこちの二郎に行って食べてみてください。
ライアン
2012/04/17 21:05
ライアンさんへ
確かに並ぶのに躊躇しましたが、若い女の子も並んでいたのでさほど気にならなかったです。
トッピングはラーメンを出す前に聞くと書いてあったのに、席を付くと同時に言っている人が多く注意されていましたね〜。
独特の雰囲気がありますが、子どもへのサービスも良く、店員さんも優しかったですよ。
機会があったら他店にも行ってみたいです。
ゆなママ
2012/04/18 08:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
池袋でラーメン(ラーメン二郎) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる