ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その5

<<   作成日時 : 2012/03/18 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

15日(木)は、小学校の委員会(役員)の打ち上げがあり、近くのモンシェリーさんへ。
約2週間ぶりの訪問です。
1人2,000円のお料理で、1皿を5人で分けて食べましたよ。
前菜
画像


大好きなスモークサーモン、とっても大きくておいしかった〜。
お隣のテーブルのスモークサーモンが残っていて、後からいただいちゃいました。
他には、魚の南蛮漬けやクリームコロッケ、ムール貝のチーズ焼きとどれも好きな物ばかり。
メニューにないお料理で、お酒も進みます。

サラダ
画像


生ハムとエビ入りです。

ピザ
画像


以前食べた事のあるピザで、サラミやハムが入っている定番のピザです。
チーズたっぷりで熱々ウマウマです。

チキンソテー
画像


トマトソースに野菜たっぷりで、とってもおいしいです。
ビールから梅酒ロックに切り替え、赤ワインをボトルで注文し、ワインも進みます。

牛肉のパン粉焼き
画像


デミグラスソースに野菜たっぷり、お肉もおいしいけど野菜もおいしいです。
赤ワインも進み、おなかいっぱい!
時間もあっと言う間に過ぎました。

贅沢を言えば、肉料理を1品にして、もう1品はパスタ系でちょこっとデザートがあると良かったかな〜。
でも、2千円でこれだけのお料理が出て大満足です。
今回、10人で予約しましたが、お店の規模からいって最大の予約人数かな?
また、機会があったらこういう食事会(飲み会かな?)やりたいなぁ。


おまけに…
昨日17日(土)も、旦那さまが夕飯をいらないというので娘と行ってきましたよ。
カニドリア(900円)
画像


以外にご飯たっぷり。
バターライスかな、ちょっと味付けがしてあるご飯でホワイトソースが絡んでとってもおいしいです。

自家製梅酒ソーダ(400円)
画像


↑では梅酒ロックをいただいたので、この日はソーダ割りに。
どちらもおすすめですが、私はやっぱりロックの方が好きだな〜。
前回梅が入っていたのに入っていなかったので聞いてみたら、ちょうど切れていたらしく、倉庫から持ってきていただきましたよ。
画像


梅もちょうど良いおいしさで食べちゃいました。
あまり腹ペコじゃなかったので、デザートが食べられなかったのが残念…。
また、お邪魔するのが楽しみです。


過去の関連記事
2012.03.08 モンシェリー西郷店:牛タンシチューセットなど
2012.02.18 モンシェリー西郷店:スパゲティミートカツランチ
2012.02.04 モンシェリー西郷店:ハンバーグとグラタンセットなど
2012.01.27 モンシェリー西郷店:白身魚と牛焼肉ランチ


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
豪華なメニューで、ワインが飲みたくなりそうです。
常連さんのパーティーだから、
ちょっとオマケしてくれているのかもしれませんね♪
らいむ
2012/03/19 01:05
こんにちは。
2000円でこれだけのメニューは安いですね。
若いお母様方で大サービスでは?
カニドリアも美味しそうです。
ビール、梅酒ロック、ワインで酔わなかったのですか?
みっちゃん
2012/03/20 15:45
いつか行ける日を夢見ておりますっ
というかうんと近いんですが^^
行ったら何注文するか迷いまくりそう・・・

あ〜美味しそう^^
ぶこ
2012/03/21 11:14
凄くクオリティ高いですね
しかもスモークサーモン大好きなので非常に気になります
どの辺にあるんでしょうか?
ショー
2012/03/21 20:33
おはようございま〜す!!
ご無沙汰になってしまいましたが、
やっと!娘の卒園を無事に終え、一段落しました^^*
まだ、「謝恩会」がのこっているのですが、
この週末のその会を終えれば、本当に終了です。
また、お邪魔させて頂けるようになると思いますので
ぜひともよろしくお願いします♪
ゆなママさんも1年間、お疲れ様でした!!!!
役員仕事の合間に娘ちゃんの元気な姿も見られたかな!?
もうこの春は2年生ですか!早いものですよね!!
益々、お姉さんらしくなって、可愛さにも磨きが
かかったのではないでしょうか
画面を通して拝見できるのも、そう遠くないのでは!?
応援していますよ〜^0^*
たきママ
2012/03/22 08:04
らいむさんへ
ワインが進み、飲み物は予算オーバーしてしまいましたが、楽しいひと時を過ごせました。
予約でしか食べられないお料理に大満足。
ゆなママ
2012/03/22 09:31
みっちゃんさんへ
はじめまして!
コメントいただきありがとうございます。
かなりいい感じでしょ。
2時間位の飲み時間では酔わないですよ〜。
全部で10杯までは飲まなかったような?気がします…。
ゆなママ
2012/03/22 09:35
ぶこさんへ
メニューが変わっていることもあるのですが、自分のブログである程度頼む物を決めて行くようにしています。
でも、お店に行って心変わりすることも…。
いつかぶこさんとお茶していなぁ〜。
ゆなママ
2012/03/22 09:37
ショーさんへ
ご無沙汰してます!
こちらのお店は、役場と文化センターの間の通り沿いにあります。
ただ、こちらのお料理は予約で、通常メニューにない物ばかりなんですよね〜。
ちなみに、メガステの方のモンシェリーのスモークサー万のクリームパスタ、おすすめですよ〜。
白ワインと良く合います。
ゆなママ
2012/03/22 09:40
たきママさんへ
娘ちゃんのご卒園、おめでとうございます!
いよいよ小学生ですね。
役員の仕事は夜だったので、いろいろ大変な面もありましたが、やり遂げることができました!
でも、あともう1回はやらなくちゃいけないかな…。
謝恩会、がんばってね〜。
どんな感じだったか、記事を楽しみにしていますね。
ゆなママ
2012/03/22 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その5 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる