ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒磯のおいしいラーメン屋さん(軍鶏ラーメン美幸)

<<   作成日時 : 2012/03/22 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

17日(土)は、娘が楽しみにしているプリキュアの映画の公開日なので、お隣栃木県旧黒磯市内へ。
その前に腹ごしらえをしようと、ずっと行ってみたかった美幸さんへ。
ちょっと道に迷ってしまいましたが、なんとか到着。
初めての訪問です。
軍鶏塩白湯ラーメン(800円)
画像


画像


12時前に着きましたが、店内はほぼ満席状態!
カウンター席がちょうどあいたので、1日限定20食のこちらを注文。
麺は細麺と手打ち麺から選べるとのことで、他のブロガーさんやネットの評判を見て細麺をチョイス。
大きくて箸でもホロっとくずれるチャーシューが3枚も入っていてボリュームもあり、娘と一緒に食べるからといって、大盛りにしなくて良かった。
このスープ、めっちゃおいしいです。
ただ、軍鶏肉が入っていなかったのは残念…。
ダシだけでなく、軍鶏肉も食べたかったな。

メニュー表
画像


軍鶏を看板に掲げるお店だけあって、焼しゃもやしゃも刺し、しゃも鍋もあるわぁ〜。
隣の人が焼しゃもを食べていたけど、とってもおいしそうだった。
ビールのつまみに最高だろうな〜と妄想しながらちら見していました。
塩ラーメンには軍鶏肉が入っているみたいなので、次回食べてみよう!
おしゃべり好きなおじちゃんみたいで、ちょっと圧倒されちゃったけど、また、伺いたいお店です。

画像


この後は、フォーラム那須塩原へ。
もちろん、映画を見ながらのお楽しみも欠かせません。
Lサイズ(400円)+バター(50円)
画像


公開日に見ることにこだわる娘ですが、去年は震災直後で映画どころじゃなかったな…。
まだまだプリキュア大好きな娘、あと何年映画に付き合わされるのかしら。
次は、秋に公開されるようで、今から楽しみにしています。
画像


画像



過去の関連記事
2011.12.06 ふうふう亭:もつきのこつけ麺〆のライス付きなど
2011.07.05 ふうふう亭:ふうふう涼麺など
2011.04.04 ふうふう亭:チーズ味噌つけ麺など
2010.12.08 ふうふう亭:熟成miso想<そう>など
2010.11.01 おおもり:ねぎラーメン
2010.08.25 ふうふう亭:和だしつけそば冷・冷など
2010.06.18 ふうふう亭:涼棒麺など


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
みなさんの応援のおかげで、最近は1位をキープしております。 
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
軍鶏塩白湯ラーメンおいしそうですが
のんべぇにはたまらないお店ですね
軍鶏を肴にビール。。う〜んいいですね
えむ
URL
2012/03/22 12:50
ラーメン美味しそうだなぁ〜って思ってみていたら、なんと隣で軍鶏焼きですか???
良いですね〜
軍鶏焼でしたら最高でしょうね!
とっちゃん
2012/03/22 14:48
すごいフレンドリーなおじさんですよね(^_^;)
らいどは夏に行ったときに棒アイスまでいただいちゃいました。
らいど
URL
2012/03/22 20:26
かなり美味そうなラーメンですねえ
1日限定20食!
競争率もはげし〜!
軍鶏焼も気になりますねえ
次回チャレンジ!頼んますよお!
タフィー104
2012/03/22 20:29
こんばんは☆

軍鶏って事で…
川俣かと思いました!(笑)
シャモ肉は身が引き締まってて美味いですよね〜

プリキュア
随分続いてるんですね〜
一昔で言うセーラームーンですね(#^.^#)
hide
2012/03/22 23:13
えむさんへ
運転手がいれば、焼しゃもにビール、〆にラーメンですね!
ゆなママ
2012/03/23 08:46
とっちゃんさんへ
隣の人はビールは飲んでいなかったけど、ビールとの相性はバッチリですよね〜。
想像しただけでよだれが…!
ゆなママ
2012/03/23 08:48
らいどさんへ
常連客も多いようですが、初めてなのにいろいろ話かけられちゃいました…。
アイス、いいですね〜。
私はチョコをいただきましたよ。
ゆなママ
2012/03/23 08:49
タフィー104さんへ
お昼前に行って良かったけど、意外に塩ラーメンを注文している人が多かったかな。
軍鶏焼き、お持ち帰りしている人もいたけど、やっぱり出来たてを食べたいですね。
ゆなママ
2012/03/23 08:51
hideさんへ
福島で軍鶏って言ったら川俣シャモですよね〜。

セーラームーンもすごい人気だったけど、プリキュアもシリーズ第8弾くらいかな?
次々変わってもうついていけません…。
ゆなママ
2012/03/23 08:54
ゆなママ、こんばんは(^○^)

美味しそうなラーメンですね。白いスープのラーメンが大好きなので、スープが白いってだけでヨダレが出ちゃいます(≧m≦)

プリキュアは、うちの姪っ子も大好きです。やっぱり女の子はプリキュアが好きなんですね(^-^)
くり大福
2012/03/23 18:25
くり大福さんへ
白湯スープ、私の中ではご馳走感があるスープですね。

プリキュア、娘は3歳の頃から変身のセリフを丸暗記しているのですが、毎年変わるし、親の私はついていけません…。
ゆなママ
2012/03/26 11:27
軍鶏ラーメンですか、焼しゃもやしゃも刺し、しゃも鍋もあるとはさすがに専門店、どんなお味かな。軍鶏ラーメンは食したことがありません。うまそうです。
きつぽん
2012/03/26 19:43
きつぽんさんへ
軍鶏の名前が付いているラーメンなので、シャモ肉が入っているとなお良かったですね。
焼しゃも、食べてみたいです!
ゆなママ
2012/03/27 10:46
一年ほど前に行ったんですが、地震の復興ライブの帰りにT.M.Revolutionが来たとひたすら話されたのを覚えています。午前の営業終わり直前に行ったんですが、カウンターにあった焼き鳥を食べさせてくれましたIひたすら話してるおっちゃんだったと記憶してます
ショー
2012/03/29 22:11
ショーさんへ
お会計の時、近くのカウンターの席の前にT.M.Revolutionが来店されたと写真か何かありましたね〜。
私が行った時は混んでいたのでロックオンされることはなかったのですが、それでも2〜3回は話かけられたかな。
ゆなママ
2012/03/30 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
黒磯のおいしいラーメン屋さん(軍鶏ラーメン美幸) ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる