ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(月の家) その4

<<   作成日時 : 2012/03/26 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

23日(金)は小学校の卒業式。
娘の通う小学校は、低学年の卒業式の参加はしないので9時過ぎに帰宅。
甥っ子の通う小学校は全校生が参加の為、母と12時過ぎに来るのでラーメン店をリサーチすることに。
お子様ラーメンがある所がいいと言うけど、まつざきさんは行ったばかりだし、チェーン店は嫌なのでどうしようか悩んでいたら、確か、月の家さんにあったような気がしたので行ってみることに。
約1年4ヶ月ぶりの訪問です。
私と母は、月の家らーめん(800円)
画像


画像


メニューにはチャーシュー3枚入りって書いてあったけど、4枚入っていてラッキー。
ももとバラが各2枚、燻製臭プンプンのチャーシューはウマウマ。
他に、ワンタン、味玉半分も入っていて、お得感満載のラーメンです。

子ども達は、お子様らーめん(400円)
画像


どんぶりがまさかの普通サイズ…。
麺は半分位だけど、チャーシューも2枚乗っているし、好きなおもちゃも選べて子ども達は大喜び。
娘は折り紙を、甥っ子はボールをいただきました。

マヨチャーシューごはん・小(150円)
画像


前から気になっていたこちらも注文。
みんなでつついて食べました。

メニュー表
画像


以前は、AM11:00〜PM1:00までサービスタイムで、麺大盛、味玉、ワンタンのいずれかがサービスされたけど、なくなってしまったのは残念…。
全記事のメニューと比べると50円値上げされている物があったり、逆に50円値下げされている物もありました。
白河ラーメンでお子さまラーメンやミニラーメンを出すお店は少ないと思うけど、他にもあったかな〜??
ご存知の方、お知らせくださーい。

画像



過去の関連記事(最新10件)
2012.03.15 まつざき:ねぎらーめん
2012.02.22 石井食堂:四川風ねりごまラーメン
2012.02.08 要屋:辛い中華
2012.01.24 彩華:ワンタンメン
2011.12.16 一心:チャーシュー麺
2011.09.24 雅:雅!
2011.09.13 いまの家:ワンタンメンなど
2011.08.23 創:雲呑(ワンタン)めん大盛
2011.06.09 一心:冷し担々麺
2011.05.17 ふくふく:ワンタンメン大盛など


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日行ったばかりの花心凪にはミニラーメンや
麺ハーフなども出来るようなので
お子様連れには良いかと思います。
他にちょっと思いつくのは、とら食堂には
ラーメン(小)ってのがあったのと
あすなろにミニラーメンがあったくらいかなぁ。
にくきゅう
URL
2012/03/26 21:55
にくきゅうさんへ
花心凪ではミニラーメンを食べたことがありますが、以外や以外、とらに小さいラーメンがありましたか!
休日や大行列であきらめて帰ってきたので、リベンジしようと思っていた所です。
春休み中に娘と行ってみようと思います。
あすなろにもあるんですね!
ありがとうございます。m(__)m
ゆなママ
2012/03/27 11:52
お子様ラーメンも
醤油と味噌と二タイプあるんですね!
麺とおなじできめ細かい白河ラーメンに拍手します。
清兵衛
2012/03/28 22:00
清兵衛さんへ
子ども達は、みそよりしょうゆが好きみたいですが、2種類あるのは嬉しいですね〜。
↑のコメントで、とら食堂に小さいラーメンがあるみたいなので、春休み中に行って来ようと思います。
ゆなママ
2012/03/29 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(月の家) その4 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる