ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チェーン店のラーメンもおいしいよ!(幸楽苑) その5

<<   作成日時 : 2012/04/02 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

31日(土)は、夕方ちょっと寝てしまい気がつくと夜8時…。
おなかがすいたと言う娘がガチャガチャのつるつる屋さん(幸楽苑のことをこう呼びます。)に行きたいと言うので、仕事からまだ帰っていない旦那さまに電話して待ち合わせて行くことに。
記事にはしていませんが、行く頻度が多く、約1ヶ月ぶりの訪問です。
私は、海老と春筍の塩らーめん(619円)
画像


春の限定メニューのこちらを注文。
海老と桜海老の2種類の海老入りで、あんかけになっているので麺とも絡みおいしいです。

旦那さまは、塩つけめん(619円)
画像


こちらも春の限定メニュー。
麺は大盛り(1.5倍)、割りスープ付きは嬉しいですね。

娘は、お子様元気セット(199円)
画像


ジュースとガチャガチャ付きで、お得なセットです。

ギョーザ(199円)がクーポン利用で無料
画像


それなりのお味ですが、悪くはありません。

夕方5時以降のメニューで、鉄鍋チャーハンセットが新しく登場していましたよ。
画像


単品では注文できないようですが、なかなか凝っていて、固形燃料などコストがかかりそうなチャーハンだわ。
今度、注文してみようと思います。

娘がガチャガチャをして帰ってくると、お隣の席に転校してしまう同じクラスのお友達家族がいらしてビックリ。
震災の影響でこちらに避難して家族バラバラになっていたのですが、4月からお父さんと住むことになり浜通りへ転校するとのこと。
娘もまた会えると思っていなかったので、最後のお別れをしました。
Aちゃん、元気でね〜。

福島県発祥のチェーンラーメン店で、今や全国に拡大中。
最近はチラシが入る頻度も多くなりましたね〜。
相変わらず常に満席状態で、人気のラーメン店です。


過去の関連記事
2011.05.02 元祖赤みそ家:ぶし味噌セット
2010.11.14 元祖赤みそ家:チーズ味噌らーめんなど
2010.09.25 幸楽苑:味噌ねぎらーめん
2010.09.15 元祖赤みそ家:あさり味噌らーめん
2010.04.11 元祖赤みそ家:赤みそ家らーめん
2010.02.04 幸楽苑:五目野菜らーめんギョウザセット
2009.10.05 幸楽苑:台湾風辛しらーめんギョウザセット
2009.07.03 幸楽苑:ざるらーめん


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆなママさん
ガチャガチャのつるつるに一票。
東北がんばれ!!
ぽちっとしていきます。
これからもよろしくお願いします。
楽しみにしています。
ガチャガチャのつるつる!
シグまろX
2012/04/02 12:28
こちらでも、通りかかると
ご家族連れでにぎわっているのを見かけます。
本場でも大人気なのですね〜。
らいむ
2012/04/02 13:06
ゆなママさんの愉快なグルメ記事の中に、震災の影を見て驚きました。それでもふるさとに戻れて良かったですね。頑張れ東北。
サヤ侍
2012/04/02 14:17
良いなぁ〜
こちらではチラシは全く入ってきません
ガチャガチャ?
こっちに有ったかなぁ?
多少地域で違うのかな!

しかしゆなママさん、夕方ちょこっと寝ちゃって、気が付くと8時ってのが良いですね〜
朝の8時と間違えませんでしたか???
とっちゃん
2012/04/02 19:09
こんばんは〜

幸楽苑と言えば、福島ですよね!!
…って、知らない方の方が多そうですが
私の目撃録では、
東京・神田にありました!
三重・四日市にありました!!
意外に全国展開されてるんですよね〜(^^)
…西日本は喜多方ラーメン『坂内』が多いです!

高校の同級生も当時の『会津っぽ』に就職しましたが、
どうしてるかな〜
hide
2012/04/02 22:21
おはようございます!!
あんかけのきいているラーメン美味しそうですね♪
そのとろみの効果で冷めずに食べられるところもいいのかも!食べてみたいな〜^^*
ここのところご無沙汰をしていましたが、
やっとバタバタの1ヶ月少々が今週の入学式が終えることができれば、落ち着くはず。
また遊びにきま〜す^0^
たきママ
2012/04/03 07:43
シグまろXさんへ
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
以前は、「ちゅるちゅる」だったんですよ。(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします。
マロンちゃん、超かわいいです。
ゆなママ
2012/04/03 10:57
らいむさんへ
日中でも夜でも、いつも混んでいますよ。
子ども心をがっちり掴んでいるので、娘が行きたがるんですよね〜。
昼間は白河ラーメンのお店に行きますが、夜は開いているところが少ないので、ついついお邪魔しちゃいます。
ゆなママ
2012/04/03 11:00
サヤ侍さんへ
こちらは内陸なので津波の被害はなかったのですが、沢山の方が避難してきているようです。
浜通りの方は、海の仕事や原発の仕事に携わっている方が多いですからね〜。
お別れはつらいけど、家族みんなで暮らせるようになって良かったと思います。
ゆなママ
2012/04/03 11:11
とっちゃんさんへ
お子様メニューがあれば、ガチャガチャは必ずあると思いますよ!
男の子用と女の子用の2種類あるのも嬉しいです。
娘がテレビを見ていたり騒いでいたりしてぐっすり寝ていたわけではないので、朝の8時だと勘違いはしませんでしたが、過去に経験はあります…。
ゆなママ
2012/04/03 11:15
hideさんへ
西日本まで進出しているのですね〜。
会津っぽの方が、福島だって分りやすいですよね。
以前は、伝八(和食)やチーファン(中華)などのお店もありましたが、なくなっちゃったのかな〜?
ゆなママ
2012/04/03 11:19
たきママさんへ
そちらも入学式は6日かな?
たきママさんも入学準備で大変だったと思います。
娘ちゃん、わくわくしているでしょうね。
ゆなママ
2012/04/03 11:22
春の限定メニュー、海老と春筍の塩らーめんとはうれしいですね。新登場の鉄鍋チャーハンセットも気になります。アツアツの炒飯が最後まで頂けるとは良きアイデアです。ガチャガチャのつるつる屋さんもやるもんだ。
きつぽん
2012/04/03 19:15
幸楽苑、関東に沢山出店しています。
昭和29年創業の味でCPは飛び抜けて高いですね!
西の「丸亀製麺」の讃岐うどんチェーン店か東の「幸楽苑」かどちらが早く全国制覇するのか行方に興味があります。
清兵衛
2012/04/03 20:26
きつぽんさんへ
定番メニューの他に、季節ごとに限定メニューがあるのは嬉しいですね。
鉄鍋チャーハンセットの注文率も高く、とっても気になります。
ゆなママ
2012/04/04 12:53
清兵衛さんへ
ここ数年で各地に出店しているみたいですね!
丸亀製麺は白河にはありませんが、福島県内にありますよ。
確かに、どちらが早く全国制覇するか気になりますね〜。
ゆなママ
2012/04/04 12:56
鉄鍋チャーハンセットが新しく登場・・・興味有りますなぁ。
ここは味が直ぐにイメージ出来るチェーン店で安心感がありますね。ただ、餃子の頼りなさは値段相当でしょうか。
こちらは「王将」が出店攻勢を掛けている様です。
suikoushiya
2012/04/04 18:54
suikoushiyaさんへ
餃子の王将、テレビCMは見ますが近くにはないなぁ〜。
最近は、チェーン店でもCPが高いお店が多いですからね。
鉄鍋チャーハンセット、ぜひ、お試しを!
ゆなママ
2012/04/05 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
チェーン店のラーメンもおいしいよ!(幸楽苑) その5 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる