ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ!白河ラーメン(とら食堂) その2

<<   作成日時 : 2012/04/05 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

前日に引き続き春の嵐が吹き荒れる4日(水)、娘が春休み中に絶対に行こうと、3度目の正直でとら食堂さんへ。
過去の教訓で、定休日の月曜日と一応火曜日もはずし、お昼時もはずして11:30前に到着。
やったー、行列がない!と思ったら、中に沢山の人が待っていました…。
10分程度待って、ようやく店内へ。
約1年4ヶ月ぶりの訪問です。
私は、ワンタン麺(810円)
画像


画像


ワンタンは餡が多めのしっかりタイプ、麺は気持ち細めのちぢれ麺で湯で加減も抜群でおいしいです。
白河ラーメンの王道、しょうゆスープもウマウマ。
チャーシューも多めの3枚+切れ端。
メニュー表では、3枚+かぶり肉(細長いチャーシュー)だったので、期待していただけにちと残念…。

娘は、手打中華・小(520円)
画像


小ながら、500円越えの強気の設定はさすがとらですね〜。
娘もおいしいと食べていましたよ。

途中、テーブルにあったラー油やたまねぎのみじん切りを入れて、味の変化を楽しみながらいただきました。
画像


とらと言えばたまねぎのみじん切りですが、他のお弟子さんのお店ではあまり見かけないような気がします。

メニュー表
画像


この他に、前回食べた手打塩そばもあります。

12時10分頃にお店を出ると、外には行列ができていましたよ。
早めに来て良かった〜。
関東ナンバーの車もあったりして、駐車場もいっぱい。
次々とお客さんが来ていました。

画像


あまりに人が多いので、遠くからお店を撮ってみましたよ。
平日でこの混雑、土日はさらに混むのかしら〜?
ちなみに、お店の目の前は、見渡す限り田園風景が広がっております。
娘が夏休みに入ったら、また行ってみようと思います。


過去の関連記事(最新10件)
2012.03.26 月の家:月の家らーめんなど
2012.03.15 まつざき:ねぎらーめん
2012.02.22 石井食堂:四川風ねりごまラーメン
2012.02.08 要屋:辛い中華
2012.01.24 彩華:ワンタンメン
2011.12.16 一心:チャーシュー麺
2011.09.24 雅:雅!
2011.09.13 いまの家:ワンタンメンなど
2011.08.23 創:雲呑(ワンタン)めん大盛
2011.06.09 一心:冷し担々麺


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。










ご当地ラーメン(福島)白河ラーメン とら食堂(3食/箱)2箱+味たまご3パック
甘味屋ホクショウ
話題のご当地ラーメンです 福島県の白河ラーメン とら食堂のラーメン  元祖とら系 白河(しらかわ)ラ

楽天市場 by ご当地ラーメン(福島)白河ラーメン とら食堂(3食/箱)2箱+味たまご3パック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
小ラーメンお高い自信あり価格ですね
とら食堂行きたいけど行列見ると断念してました。
ベビ連れで並ぶのはちょっときびしい
11時頃行けば1番のりですかね〜
えむ
URL
2012/04/05 12:28
入れてよかったですね。よほどおいしいのでしょうねえ。5月の連休に鹿の湯に行くので、出切れば行きたい、けど、行列はいやだなあ。前回の「手打塩そば」、「手打中華そば」も本当においしいそうですね。
サヤ侍
2012/04/05 13:09
う〜ん!
間違いなく一度食べてみたいお店!
カップラーメンにもなってますもんね〜!
場所だけでも調べてみよっと(涙)
神奈川こうG−
2012/04/05 19:10
こんばんわ
うまそうですねぇ・・。
関東、東北、北海道、関西、九州、中国、四国・・。
みんなラーメンの個性が違う・・。
実は東北でラーメン食べたことがないのです。
次回こそは・・。
ぽちっとして帰ります。
これからもよろしくお願いします。
シグまろx
2012/04/05 19:27
人気店に入るのは実に大変ですね。たまねぎのみじん切りに負けない力強いスープなんでしょうか? うまそうです。
きつぽん
2012/04/05 19:44
行列は好きではないので「とら食堂」にはまだ行ったことがありません
いつかは行ってみたいです
☆じゅんじ
URL
2012/04/06 00:05
えむさんへ
だいぶ前ですが、開店前に行った時には既に行列ができていましたからね〜。
待たないで入るのは、難しいと思います。
11時過ぎだと比較的待っている人も少ないし、ねらい目かな。
ゆなママ
2012/04/06 08:21
サヤ侍さんへ
鹿の湯、2週間位前に行ってきました。
廊下で少し休んで、いつも2回は入りますよ〜。
行列がいやなら、GWにとら食堂はやめておいた方がいいと思います…。
ゆなママ
2012/04/06 08:24
神奈川こうG−さんへ
旧白河市内のはずれで、周りは田んぼしかないような場所にあるんですよ。
カップラーメンも食べたけど、所詮カップラーメンです…。
好みもあると思いますが、機会があったらぜひ!
ゆなママ
2012/04/06 08:29
シグまろxさんへ
そうですね〜。
細めんだったり太麺だったり、濃かったりあっさりだったり、その土地土地でいろんなラーメンがありますよね〜。
福島県は喜多方ラーメンがメジャーですが、白河ラーメンもおすすめですよ〜。
東北と言っても、白河は東北の玄関口で関東と近いですからね。
機会があったらぜひ!
応援、ありがとうございます。
ゆなママ
2012/04/06 08:32
きつぽんさんへ
地元なのでできれば行列は避けたいのですが、平日、休日にかかわらず大人気のお店です。
たまねぎのみじん切り、ねぎとはまた違ってこれまたおいしいんですよ〜。
おすすめの薬味です。
ゆなママ
2012/04/06 08:36
☆じゅんじさんへ
時間をずらせば大丈夫ですよ〜。
天候の悪い日もねらい目かも?
ゆなママ
2012/04/06 08:41
やっぱり一度食べてみたいです!
でも簡単に行かれないからなぁ・・・
そうそう、玉ねぎのみじん切りって、意外とラーメンに合うんですよね〜
とっちゃん
2012/04/06 17:28
とら食堂
恐るべし、白河ラーメンNO.1店
見ているだけでは駄目!
やはり、現地に行かなくては
清兵衛
2012/04/08 22:33
とっちゃんさんへ
こちらに来る機会があったらぜひ〜。
ねぎもいいけど、たまねぎのみじん切りの方が好きかも。
お好みで入れられるのが嬉しいですね。
ゆなママ
2012/04/09 09:33
清兵衛さんへ
白河ラーメンの王様ですからね〜。
福島旅行の際には、ぜひ!
平日でも行列必死ですが、清兵衛さんなら平気ですよね??
ゆなママ
2012/04/09 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
おすすめ!白河ラーメン(とら食堂) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる