ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河初上陸!横浜家系ラーメン(八七三家) その2

<<   作成日時 : 2012/04/16 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

14日(土)は、たまには違うタイプのラーメン(白河ラーメン以外)が食べたくて、「横浜家系ラーメン八七三家」へ。
前回の記事でとっちゃんさんが、本牧家の流れを汲む寿々喜家出身の方がオープンさせたお店が「八七三家」だということを調べてくださり、前回の「なんちゃってなのかしら?」という気持ちもなくなり早くお伺いしたかったのですが、以前はプレハブそのものの店舗だったのが、昨年末頃からか回りを板で囲み、赤と黒の縞模様に大変身。
益々入りづらくなったんだよね…。
でも、娘もいるので少しは平気かな…。
約6ヶ月ぶりの訪問です。
とんこつ味噌ラーメン(750円)+味玉(サービス)
画像


画像


味噌は細めんとのことで、ちょいかたでオーダー。
もやしとチャーシューの細切りが以外にたっぷり&味玉半玉とチャーシューも付いてボリューム満点。
ワンダフル(フリーペーパー)のクーポンでさらに味玉を付けていただきましたが、やめとけば良かったとちょっと後悔…。(理由はこの後分ります…。)
とんこつベースの味噌って初めて食べたけど、うん、おいしい〜。
テーブルにあるにんにくをちょこっとだけ入れてみましたが、おいしさ倍増。
私的には細めんより、前回食べた中太ストレート麺の方がいいような…。

マヨチャーシュー丼(300円)
画像


娘がいるからと頼んだけど結構なボリューム。(ここにも味玉が…。)
しかも、かかっているのがからしマヨで娘は食べられず…。
平日のランチタイムだと200円だそうで、お得になります。
女性と子どもには、野菜ジュースのサービスもあり嬉しいですね〜。

娘にサービスのトッピング
画像


まさかのトッピングサービスもあって、娘にあげようと味玉をもらったのに、結局1つ半食べることになり、おなかいっぱい!

メニュー表
画像


券売機システムなのに、なぜ、テーブルにもメニュー表が??

味のお好みシステム
画像


前回、やたらと多かった店員さんも、この日は厨房1人、接客1名になっていましたよ。
ほとんどが男性の1人客ばかりでした。
どうも券売機のシステムが苦手でね…。
脇には分りやすいように写真入りのメニュー表もあるけど、やっぱりテーブルでじっくり考えてから注文したいな…。
次回は、この記事を良く見てメニューを決めてから行きたいと思います。

画像



過去の関連記事
2011.10.21 とんこつしょうゆラーメン+八七三盛


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ポチしてきました! 1位。人気ブログだったんですね。
きのうは偶然別のキーワードでヒットしてお邪魔したんです
横手焼きそばや 稲庭うどんで有名な町に嫁いだのですが、細麺・魚だし・透明スープの まるで かけうどんみたいな十文字ラーメンも人気です
ゆっこ
URL
2012/04/16 10:23
とんこつベースの味噌好きなんでぜひ食べてみたいです建物からの雰囲気でお座敷はなさそーなので行ってないんですがテーブル席だけですかね?
えむ
URL
2012/04/16 12:32
ダハハー!
コリャ〜確かに入りずらいですね!
最初に入ったお店ではデフォを注文してテーブルのメニューを見ながら次回訪問時のメニューも考えるってやっぱり俺だけかな?
でも海苔が入ってないんですね?
海苔3枚というのは家系では常識!
海苔が3枚入ってないだけで家系とは呼べないってのが当たり前なんですよ!
でも商売としてはその地域に合わせるのもわかるんですけどね〜!
神奈川こうG−
2012/04/16 19:42
セットメニューが少し変わったみたいですね。
久々におじゃましてみようかな(^^♪
らいど
URL
2012/04/16 19:49
ゆっこさんへ
応援いただきありがとうございます。
お返しの応援、させていただきますね〜。
実は、秋田県って訪れたことがないんです…。
なので、いつか行って秋田グルメを満喫したいな〜。
十文字ラーメン、おいしそう!
ゆなママ
2012/04/17 08:45
えむさんへ
入ってすぐ左側は、畳敷きだったような…?
うる覚えでゴメンなさい。
でも、小さいお子さん(1〜2歳)連れの家族がそこに座ったので、もしかしたら座敷かもしれませんよ〜。
ゆなママ
2012/04/17 08:48
おはようございます!
お〜!
遠くからでもわかる風貌!
一度、伺ったら忘れない♪
横浜家系ということは濃厚スープですものね!
確かに食券購入の場合はその場で決めるから
迷う時間もない感じ^^;
私もせめてカウンターで決めたいな(汗)
美味しいラーメンが食べたい!
たきママ
2012/04/17 08:53
神奈川こうG−さんへ
次回の注文の為に、メニューチェックは私もしますよ〜。
前回はテーブルにメニュー表がなかったので、券売機システムだからだと思っていたのですが、次回の為にメニュー表があるのは嬉しいですね。
味噌としょうゆではトッピングが違うようで、しょうゆだとのり3枚付いてきますよ〜。
ゆなママ
2012/04/17 08:53
らいどさんへ
らいどさんの記事をあらためて拝見しましたが、以前は半チャーハンなどもあったのですね〜。
季節で変わるのかしらね?
ゆなママ
2012/04/17 08:56
たきママさんへ
かなり目立つのですが、ちょっとね…。
後ろに人がいると早く押さなきゃと思うし、次回は家で決めてから行こうと思います。
でも、その時になって、絶対にまた迷うだろうな…。(苦笑)
ゆなママ
2012/04/17 09:01
ほんと、すごく個性的な外観・・。
女性の一人客は入りづらい雰囲気を
醸し出してますね。
男性ばかりの中だと、お嬢ちゃまが肩身狭そうだけれど、
少し時間を外していけばゆっくり食べられるの
かしらね♪
らいむ
2012/04/17 12:54
こんばんは!
こちらのお店は本当外観が・・・
以前よりも店員さん減ったのですね〜
ちょっと私語が多かった気が・・・
野菜ジュースは健在なのが嬉しい^^
前行った時、100円の日で超混みでして
引き返したんですまた行ってみます^^

念願のモンシェリー行けました〜
ゆなママさんありがとうございます
綺麗で落ち着くお店ですね
すぐ満席、ご近所の奥様方
常連さんかなお知り合いの方が
多いような印象を受けました
また絶対行きます^^
長々とすみませんっ
ぶこ
2012/04/17 18:42
とんこつ味噌ラーメン、うまそうです。なるほど味玉責めでしたか。玉子好きの私は平気ですが、確かにちょっと多いかな。マヨチャーシュー丼はいろどりの味玉でしょうね。

きつぽん
2012/04/17 20:29
サービスいっぱいのお店ですね。
マヨラーだけどちょっとどんぶりのマヨは多いかな?
ゆなママさんとこに来たら、ラーメン食べたくなりました。
なおみん
2012/04/17 22:18
らいむさんへ
ラーメン二郎も経験していますので、娘もちょっとやそっとでは動じませんよ。
1時過ぎだったので激混みというわけでもなかったけど、こういうお店はやっぱり男性客が多いわね〜。
外観、ずっとこれでやっていくのかしら…。
ゆなママ
2012/04/18 09:07
ぶこさんへ
えっー、100円で食べられる日があったのですか!!
宣伝の為かなぁ〜。
前回は店員さんがやたらと多くて、狭い店内なので視線が気になって気になって…。

おっ、モンシェリー行かれたのですね!
誘ってくれれば行ったのに〜。(笑)
ここのデザートもおすすめですよ。
ゆなママ
2012/04/18 09:14
きつぽんさんへ
欲張って味玉もらったけど、全体的にボリュームがかなりありましたね〜。
残すことは嫌いなので無理して食べたけど、次回は気をつけまーす。
ゆなママ
2012/04/18 09:17
なおみんさんへ
今はどこへ行っても子どもへのサービスがいいような気がします。
だいたいのことが分ったので、次回は注意して注文しますが、この外観だと1人で入る勇気がないかな〜。
ゆなママ
2012/04/18 09:20
店の外観は強烈ですね
赤と黒のシマシマとは・・・

でも味は良いようで良かったですね〜
味噌豚骨も美味しいんですよね!
一回味噌豚骨を食べちゃうと普通の味噌では物足りなくなっちゃいますよね!
とっちゃん
2012/04/24 22:49
とっちゃんさんへ
白河ラーメンが定着しているこの地で、他のラーメンをアピールするにはこの位インパクトがないとダメなのかもしれませんね…。
味噌豚骨、おいしいですね〜。
次回は、がっつりにんにくを入れて食べたいです。
ゆなママ
2012/04/25 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
白河初上陸!横浜家系ラーメン(八七三家) その2 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる