ゆなママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その9

<<   作成日時 : 2012/04/23 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

20日(金)は、午後から小学校の授業参観&PTA総会。
その前に、ママ友のAさんと滋味菜館さんでランチをすることに。
約7ヶ月ぶりの訪問です。
私は、中華風そば粥セット(940円)
画像


画像


新メニューであるこちらを迷わず注文。
薬味にからしが付いていて、店員さんに「結構辛いですよ。」と言われましたが、辛い物大好きな私はモーマンタイ。
最初はそのまま一口いただき、その後は薬味を全乗せしてみましたよ〜。
お粥って滅多に食べないけど、体に良さそうな優しい口当たりで、イメージと全然違いとってもおいしかったです。
ちなみにおかわり自由だそうですよ。
エビチリに蒸しパンも付いて、ボリューム満点です。

Aさんは、マーラー丼セット(940円)
画像


↑に小籠包子も付いて、私も大好きな一品です。

食後はいつもの杏仁豆腐をいただきました。
画像


ランチメニュー表
画像


ちなみに、この日の日替わりランチは白身魚のチリソースでした〜。

今旬の麺
画像


これもすっごく気になったんだよね〜。
季節ごとに限定の麺が登場するのかしら?
楽しみ。

画像



過去の関連記事
2011.09.16 マーラー麺セット
2011.04.25 日替わりランチ・エビ入り卵焼きチリソースなど
2011.02.05 担担麺など
2010.12.04 マーラー丼セットなど
2010.10.06 マーラー麺セット
2010.08.02 冷拌麻辣豆腐麺など
2010.06.26 小籠包子など
2010.03.08 野菜タンメンセット
2009.10.08 担担麺


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
1日ワンクリック有効です。
本日もポチッとお願いいたします。
※必ず画面が表示されるまで待ってね。


ブログ玉やコメントをいただいた方は訪問させていただき、ブログランキングに参加されている場合は、きっちり応援させていただいておりますので、こちらの応援もお願いしますね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!
もう何年も行ってません
平日ランチを狙っていきたいんですが
やっぱりこちらに一人でははいりにくいかな・・・
思い切って入っちゃおっかな・・

みつわ亭の平日ランチセットもチャーハン食べたさに
捨てがたく・・・

またモンシェリーにも行きたいし・・・
とまぁ行きたいとこだらけです〜〜^^
ぶこ
2012/04/23 12:16
すごく美味しそう〜!!
最近、辛いものに目がない私^^*
エビチリも大好きだし、やっぱり中華いいですね♪
杏仁豆腐もいいな〜♪
たきママ
2012/04/23 16:08
中華風そば粥とは良いですね。昼にお粥とはヘルシーです。しかもそば粥とは文句なし。エビチリもプリプリに見えます。確かに日替わりランチの白身魚のチリソース、気になりますね。
きつぽん
2012/04/24 18:49
中華風そば粥美味しそうでね〜
でも満腹度はどうなのかな???
う〜ん、やっぱり自分だったらマーラー丼にしちゃうかなぁ〜
とっちゃん
2012/04/24 22:53
ぶこさんへ
ここ、私は1人でも平気です。
でも、みつわ亭は1人では入れないかな…。
娘が幼稚園、小学校と入るにつれご無沙汰しています。
久しぶりにチャーハンも食べたいし、モンシェリーにも行きたいし、私も行きたい所だらけです。(笑)
ゆなママ
2012/04/25 09:05
たきママさんへ
エビチリ、そんなに辛くなかったんですよね…。
私的にはもっと辛くても全然大丈夫。
次は2倍辛で作っていただこうかしら?
ゆなママ
2012/04/25 09:08
きつぽんさんへ
普通のおかゆだったらそそられなかったけど、そばの実も入っていておいしかったですね〜。
勢いで頼んだら、日替わりでもそば粥に変更できたんですよね…。
どちらもチリ系なら日替わりにすれば良かったとちょっと後悔…。
限定メニューも気になるし、また、お邪魔するのが楽しみです。
ゆなママ
2012/04/25 09:12
とっちゃんさんへ
副菜のボリュームもあるので、満腹度はありますよ〜。
お粥ではもの足りないとお考えの男性の為なのか、おかわり自由なんですよ。

ゆなママ
2012/04/25 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング参加中!


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
近くのおいしい中華料理屋さん(滋味菜館) その9 ゆなママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる